鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  今更シュタゲの感想を書く人(笑)
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更シュタゲの感想を書く人(笑)

どうも、Mr.鉄です(^O^)ノ

感想を書いてなかったので書こうと思いますw

まずね~、全体的な感想としては、原作を一切やってない身としてはこの一言に尽きる。

「よくわからん」

OPは、結構良かったね。
いとうかなこさんによる「Hacking to the Gate」なのだが、思ってたより良かったわ。
いずれCDをレンタルしにTUTAYAさんに(蹴)

でもって、キャラの話

まず出てきたのが、この物語の主人公的なキャラである『岡部倫太郎』だ

担当声優は「宮野真守」さんで、最初出てきた時は「え、誰www」と思うような演技の上手さだ。

正直ガチで誰が声優やってたかわかんなかったわwww

次は、自称倫太郎の人質の『椎名まゆり』だ

担当声優は、最近仕事がかなり多い「花澤香菜」さん。

ここでも安心と安定の可愛さを提供してくれてとても良かったぜ!

でもって次は、研究員の『牧瀬紅莉栖』だ

担当声優は「今井麻美」さんで、まだ今回は少ししか出ていないが、

これからの話ではもっと出番が増えると思うので、頑張って欲しい


次は内容の話

最初に述べた通り、原作をやってない身としては「よくわかんね/(^o^)\」状態

最初はラジオ会館中鉢先生のタイムマシンの発表を聞いてたのが、
いきなり時が飛んだり、人が消えたりと厨ニ空間を連発しまくっていた。
しまいには、倫太郎自信が自分で死体を見たはずの紅莉栖が目の前で生きてるという事実だ

これは原作をやらないとだめなのか?ww

今度PC版を買おうか迷うような内容だったわ。
てかPSP版そろそろ出るか(´・ω・)

最後は必ずED。

歌っているのは、カオスヘッドでお馴染みのファンタズム(FES CV.榊原ゆい)で、

結構内容とマッチしてるような感じがして良かった。(正直記憶が薄れてる

まぁ、間違った選曲ではないので良かった!!


とりあえずまぁ、原作信者には良いアニメなのだろうが、
こちら側からすれば結構理解に苦しむ内容である。

なので一回くらいは原作をプレイしておく事をオススメしたい




以上、感想でした~
[ 2011/04/10 22:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


