鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  今更『花咲いろは』1話見た感想
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更『花咲いろは』1話見た感想

どうも、Mr.鉄です

今更花咲いろはを観てました(笑)

とりあえず感想を書こうと思います

とりあえずMEGAでみたのでOPあったとかは知らんが、

緒花の母が酷いね!

実際にも、あんな変な男と付き合って、借金抱えて夜逃げなんてこともあるから困るよね。

でもって子供は連れてくのだるいから、旅館経営のばーちゃんに預けるという酷さ

因みに、緒花達が住んでたあの街は、おそらく新秋津当たりだと思うんだ
(あの掘り下げの西武区間とかが結構似てた)
今度確認しに行きたいと思う

でもって舞台は変わり、おばあちゃnの旅館。

場所は北陸、石川県金沢市の湯浦温泉だそう

途中乗ってた列車は、

①おそらくJR東勝田色の485系?
 ベースはおそらく681・683系の貫通扉車だと思われ

485-katuta-hk01.jpg
485系勝田色(画像は1500番台)

800px-JRW_683_Series02.jpg
683系貫通扉車(画像は683系2000番台しらさぎ用付属編成)


②のと鉄道NT200形
nt200-1.jpg

北陸アニメ情報まとめwikiで紹介してくれてるのでそちらも参考に
花咲いろは 舞台探訪ガイド


でもっておばあちゃんなんだが、

これまた色々酷いね!!(;・∀・)

おもいっきり経営者っていう感じのオーラが出てる。
厳しくやるのは良い。

そして客が一番大事ってのも分かるが、従業員いてこそ経営が成り立ってるんだからもうちょっと大事にしたらどうなんだと思うわ

これからデレてくれるといいねー(誰得ww

次に民子

これは、超電磁砲で言う鉄装 綴里みたいな感じのオーラがでてる感じがした(異論は超認める

この娘はもうちょっと経営者に対して歯向かってもいいと思うんだ

あんな上から言われてるだけじゃただのコマだし、精神参っちまってダウンなんてことも考えられる

いずれデレるといいね!!(おま

次は押水菜子

声は豊崎愛生。
民子の後によく隠れてたね

以上!(殴)


最後はEDだね

nano.RIPEが歌う 『ハナノイロ』という歌で、

どっかしらのドラマみたいな曲という印象だ。

この手のストーリにはとても良く合ってると思うので、選曲は結構良いと思う






以上、感想でした~
[ 2011/04/09 13:48 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
春アニメ一切見てないorz

みてみるか、、
[ 2011/04/09 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


