鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  スマフォ >  docomo2013年春モデル発表!さあどれを買う
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

docomo2013年春モデル発表!さあどれを買う

どうもーMr.鉄ですー

今日やっと色々噂のあったdocomoから新製品が発表されたわけですけども、
スペックが全体的に凄いですな(;・∀・)

2年前に買ってそろそろ契約更新月に入る005SHよりはるか高みに入ってる・・・(笑)

ってのも、今回発表された端末性能の主なトレンドは

FHD液晶

QuadCore CPU

2GBRAM

という、段々とPCに近づいてきているのが特徴
005SH買った時に「こいつで後4年は戦えるわwwww」と思っていたのがアホらしい(´・ω:;.:...
買って三ヶ月でMotorolaDroid3欲しくなったのは無かったことに

てことで今回のラインナップはこちら
名称未設定
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_spring_feature/lineup/


やっぱりFHD2GBRAM端末が多いな…( ̄ ̄;)

この流れはHTCJ蝶から始まってる印象なので、今後はRAM増強CPU・GPU高性能化が進むのかなと思う。

で、この流れに該当する端末は、

「兼ねてから存在を噂され注目を集めていた」
Xperia Z SO-02E

「去年登場し、J蝶登場まで最高スペックのスマートフォンだった」
Oputimus G Pro L-04E

「いつもとりあえず詰めるだけ積んで良いスペで何かしらアクション起こしてた」
ARROWS X F-02E

「いつも冴えないけど最近POID(P-01D)が人気出始めた」
ELUGA X P-02E

この4機。

でもってこの中で「戻る・ホーム・メニュー」といったハードキーを搭載している端末は、

Oputimus G Pro L-04E
ELUGA X P-02E

この2機だけ。他はみんなスクリーンキーとなってる模様。

個人的にはXperiaZと、前から評判の良いOputimus G Proを推したいところだけど、、、

ロゴださいよね

奴が無ければ即買なのにー!という状況(て買った経験が無い人

基本的にこれら機種の差異は、「電池容量」「背面カメラの画素」くらいなもんで、液晶は大体日本勢はジャパンディスプレイかシャープ製かと。ARROWS XはもしかしたらIGZO積んでるかもねーという噂があるのですけどもまあ無いなw
後はみんな全部入りなので好きなの選べばよしという状況。

そして、今回はキワモノも登場((((;゚Д゚))))

そいつは・・・これだ!

MEDIAS W N-05E
MEDIAS.png
奴の特徴は、なんといっても

2画面

というところ。

デュアルディスプレイ端末は、去年のCESだかにNECがこれの試作品を展示してたり、京セラが海外向けに出してたりするけど、NECがこういうの作るのは、LifeTouch W以来じゃないかなー?
しかも今回はスマートフォンという括りの中で出てるので、小さく持ち運びもらくらく(*‘ω‘ *)

スペックは以下


OS:Android 4.1.2(Jelly Bean)
サイズ:約136 mm×64 mm×12.2 mm、質量183g
ディスプレイ:4.3インチ、解像度960×540ピクセル(qHD)、TFT液晶、1,677万色
プロセッサ:Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 1.5GHz(デュアルコア)
GPU:Adreno 225
メモリ:RAM 1GB、内蔵ストレージ 16GB
外部メモリ:microSD/microSDHC(最大32GB)
リアカメラ:810万画素、裏面照射型CMOS、AF対応、LEDフラッシュ、1080p Full HD動画撮影対応
フロントカメラ:非搭載
FOMAハイスピード(HSPA):下り最大14Mbps、上り最大5.7Mbps
Xi(LTE):下り最大100Mbps、上り最大37.5Mbps
通信機能:Wi-Fi b/g/n、Bluetooth v4.0、Wi-Fi Direct、DLNA
外部端子類:3.5mmオーディオジャック、micro USB(MHL対応)
センサー類:加速度、ライト、近接、デジタルコンパス、GPS/A-GPS対応
バッテリー:2,100mAh
待受時間:630時間(WCDMA)、460時間(LTE)、480(GSM)
通話時間:500分(WCDMA)、680分(GSM)
カラー:ブラック
spモード:○
spモードメール:○
おサイフケータイ(FeliCa):×
NFC:×
かざしてリンク:×
ワンセグ:×
モバキャス(NOTTV):×
赤外線通信:○
防水:×
防塵:×
テザリング:○(Wi-Fiは最大10台)
おくだけ充電:×




CPUは去年の主要CPUとなったスナドラS4 MSM8960 1.5GHz Dual Coreを搭載し、RAMは1GBと特に文句は無いスペック。(これで今年いっぱい戦えるかといわれると微妙だが…

内蔵ストレージも16GBでMicroSDHCに対応してるので、容量の心配もいらないんじゃないかな!

但し、NFCとかFeliCaとかワンセグとか赤外線とか防水防塵とかQiとかは無いので、ただのPDAとして運用する人向けかなーという雰囲気。もしくはテザリングで高性能ルーターとして使うくらいかね。

しかしカラーが黒しか無いのがな・・・ていっても銀黒みたいなもんなので気にしないでいいかもしれんが(


NECの実験端末的な格付けだと思うので、「なにこいつwwwwwwww」とか「やべえ…俺欲しくなっちゃった…」とか思ってる方にはオススメの機種だと思います。

値段は、予想定価6~7万行かないくらいで予想実売価格2万台という予測が大半なのでこれくらい見ていけばいいかなーと。




俺も欲しいな…いつ出るかな…

とりあえず今回はこれで以上ですー
[ 2013/01/22 13:59 ] スマフォ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


