鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  四国で紫電改見てきたレポート<2>
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国で紫電改見てきたレポート<2>

てことで、ちょっと間空いちゃったけど前回の続きですー

とりあえずバスに逃げられたとこからスタート!



逃げられたので仕方なく、バスセンターも近いのでそこまで降りる停留所までの切符買いに歩いてGO

紫電改保存館の最寄りバス停は、ネットで調べた感じだと

<御荘>


というバス停が一番近いらしいので、そこまでの切符購入。運賃は・・・

\1350


▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああああああああたけええええええええええ

いや・・・むしろお得なのか…?行けるだけマシと(

後々気づいたんだけど、普通に車内で運賃精算しても変わんねーって思った(笑)まあ降りるとこでの手間が省けるって点では切符は有利かもしれんねー

で、、、ここでバスを待つこと40分くらい・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何気思ってたより良い車両じゃないですかね。田舎だと都市で廃車になったのを買って使ってたりするので正直意外だったかも。
日産のスペースランナーで、普通のエアロスター顔もいたけどあれはエアロスターなのか・・・?軽くすれ違っただけなのでようわかりませんが調べれば出てきそうではある( ̄ ̄;)

とりあえずとりあえずこれに乗って御荘まで移動。乗車時間は…

1時間20分

近郊バスなので座席はゆったりとなってるけどそれでもずっと座ってるのはなかなか耐久勝負である…
宇和島から宿毛までの補完路線みたいな感じなので、海側の席陣取ってずっと海眺めてたらあっという間に着くのでオススメ

てか山道峠道だけど何気飛ばすから、乗ってて面白いwww

そして一時間くらい後----------------

到着!


したはいいんだけどさ、どうやって行けばいいんだよって思ったのでとりあえず104SHでGoogle Maps起動してナビゲーション

おいおい・・・全然遠いじゃねーか・・・仕方ないので歩いて行きました(
で、紫電改保存館辺りまで続く一本道になる峠の入り口曲がったら、

(  ̄▽ ̄)<おいなんかバス停あるじゃねーか


さっき乗ってきたのとは違う系統のバス停で、まあ無理かなーと思って諦め半分で時刻表みてみると

(゚Д゚)次10分後来るじゃねーか

まさかのwwwwwwwwww調べても一切情報出て来なかったのにwwwww

そのバス停は…
西海道路口

ここに来れば大体乗り換えは可能かと。ただ御荘バス停から歩いて5分くらいかかるのがちょっと・・・って感じ

こっからまた宇和島バス乗って、今度は
展望タワー入り口

ってとこで降車
180円と結構安いのに楽に行けるので、金を惜しまず乗って行きましょう!じゃないと峠ずっと歩いてくハメになるので…

一応、着いて降りたはいいんだけどこっからどうすりゃいいんだよ(´・ω・`)
上見ると

こんな道路案内が立ってるから困りはしないかね多分。
こっから更に上昇ってくと、紫電改保存館が見えてくるわけですね!!


距離は、多分校庭一周くらいなんだけど坂がきついのでそれ以上に長く感じる不思議である。
駄菓子菓子距離も距離なので、やっぱりすぐに着いた模様

5分くらい歩いたかねー。途中でロード乗ってるおっさんに挨拶されたりスバル・サンバー乗ってるおっさんにガン見されたりと色々あったけど、なんとか到着!


この中にあの紫電改がいるなんて思わないよな…


表札みたいに一応紫電改(?)と書いてあるわけですけども

中に入ると、すぐに紫電改のが登場

未帰還の搭乗員の写真と共に展示されてました


入って→には、こんな感じのジオラマが。専用塗装の紫電改がいたり整備中の風景があったり車いたりと何気細かく作らてるのでしばらーく見てると動き出すんじゃないかと思ってしまう(笑)


紫電改の右サイドには「紫電改慰霊」と書かれた碑が立ってます。羽も、再塗装はしたけど修復はあえてしてないので、引き揚げた当時のままの状態


上から撮影。奥には天山のプロペラも展示
他にも、エンジン部品やら無線機器やら色々とパーツがびっしりと展示されてます


機銃は片翼2丁装備


これは多分菅野直さんの機体かね。と並ぶ普通の紫電改という模型


今と違って、脚は曲げて仕舞うタイプ。凄いガッチリしてる雰囲気

これくらい見たとこで、全部見たのであとどうしようか。。。暇だから外に出てみると

送信者 2013/1/4~2013/1/6<紫電改!>

(゚Д゚)紫電改と書かれた石碑が
後ろは海と谷しかないのでなんも見えません(


超曇ってますなー雨降らないといいんだけど


なにこれ(@_@;)
果たして動くのだろうかwww


ここでちょっと帰りのバスの時間が近づいてきたので、紫電改保存館離脱。

そういえば行きに御荘バス停から歩いてる時思ったのだけども、

( ˘⊖˘)oO(御荘の手前で降りたほうが速いんじゃね)


展望タワー前から乗ったのは、次どこ行くか分からんのでまた同じとこで降りたんだけども、そっからは御荘の手前のバス停探し。しかしすぐに見つかったので、そこで待機ヽ(^o^)丿

でまた同じバスにのって宇和島まで戻ると。。。そして特急にまた乗ると。

宇和島から乗る時よく見てなかったから気付かなかったんだけど、

こいつTSEじゃねーかwwwwwwwwwww
試作車ワロタwww存在思いっきり忘れてここまで来ただけに、乗れてよかったw
こいつは真ん中の扉は一応開くんだっけか。固定だったっけ・・・

松山からはいしづちに乗って高松まで移動。今日はホテルに泊まるので気楽に行くのだ(^o^)

でホテルの部屋は…

俺の部屋くらいの大きさか。コンセントが12個くらいあるしLANケーブル繋いでネットも無料なので快適な部屋('∀`)
寒ければ、エアコンガンガン回して温めればおk!これで通常4kくらいだから安いもん。因みに飯はない。ユニットバスはある(

とりあえずこれで、3:30くらいまで( ˘ω˘ )スヤァ…


<次の日>


始発のマリンライナーで帰るんだけども、

2両とか聞いてないぞwwwwwwwwwwww
てっきりDD込みの5両くらいだと思ってたんだが…


奥には止まってるのにねー
どうしようもないので、この2両のマリンライナーに乗って岡山まで移動

岡山からは今日は普通と快速ノミの移動なので、こいつに乗車


_人人人_
>末期色<
 ̄Y^Y^Y^ ̄


体質改善車だから中はちゃんと転換クロスだけどねwwwよくわからん車両ですわ

こいつに乗って相生まで移動。223と同じシートなだけあって、まあまあ快適かなーという程度
近郊形が全部こうなればいいんだけどなー()

そして相生からは一気に米原まで行くので、こいつに乗車

新快速
いやー乗りたかった225来てよかった(*´∀`)
台車が良いのか、223より揺れが少ない印象。ダンパーの改善がされてるのかなおそらく。なので高速走行でもあまり横揺れがしない


米原に近づいてくると雪が・・・。そういえばこの記事書いてる時も雪だな(

3~4時間くらい乗ってたかなー米原まで。新幹線よりコスパ良いのに、何気に速い新快速は特急乗れない勢のためにあるようなもんだと思(笑)
というか姫路~長浜を一本で行く列車が無いのが問題な気がするw

こっから先は、JR東海区間。特に面白いのも無いので、こっから先は割愛します。

結局横浜着いたのが13時間後の17:55というねーE233快速アクティーのグリーンは快適でした(  ̄▽ ̄)
こいつだけはJREの車両として褒めてやってもいいと思う
てかE231の台車もE233と同じのにして下さいお願いします!!絶対にしないんだろう(

まあ」、途中で人身とか引っかからないで帰ってこれたので、よかったよかった。
機会あれば四万十川にでも行きたいですなー。それはまたの機会にと。

とりあえず今回の旅行レポートは以上!

写真は、Picasaに上げてるので、紫電改の他のアングルとかも色々あるので是非見てって下さい!
[ 2013/01/15 01:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


