鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  四国で紫電改見てきたレポート<1>
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国で紫電改見てきたレポート<1>

どうもーMr.鉄ですー

イヤーねぇ、もう一週間前の話になっちゃったわけですけども、
四国に行ってきたよ(*‘ω‘ *)

何故四国に行った・・・

紫電改見に行きたかっただけなんですそれだけの為に行ってきた('∀`)


てことで書いてくよー

サンライズの前に現れたオール旧塗装の185系湘南ライナー




2013/1/4


バイトから帰って速攻準備して、横浜に到着。乗るのは・・・
サンライズ瀬戸・出雲

今や定期夜行電車最後となった283系使用のサンライズだけど、今回はこれに乗って岡山まで移動

乗るのは、中学の時に親戚のおじさんと門司から下ってきた時以来かな多分。あの時はB寝台の二段部屋だった気がする。雪で超遅れて体調崩したんだよな…(◞‸◟)


駄菓子菓子、今回はノビノビ座席に宿泊!いつか乗ってやろうと思ってたので、ちょうどいい機会に乗車。
指定料金だけでこれだけ良いとこに泊まれて移動できるんだから安いもんだねー(  ̄▽ ̄)

寝るのも勿体無いんで、ちょいと車内を散策…。

こんな感じに座って外眺められる場所も存在。しかし当日は荷物持ったおっさんが一人で新聞読んでた(笑)
なんでそこで乗ってんだ・・・

車内散策はこれくらいにして…バイトからそのまま来たからダルいので席に戻って爆睡…。
両端の席がなんか空いてたけど、真ん中から埋めてくのかねこのアレは。
ヒーターがめっちゃ熱くて荷物置くのに困るのはちょいと…っていうノビノビ座席でした。

1/5


気がついたら姫路通過してんすけどwwwwwwww


ちょい早めに、持ってきたチョコチップスティックパン食いながら降りる準備と朝の支度開始。
ノビノビ座席とはいえ、一席に1つプラスティックコップついてるのはありがたい(^o^)
あんまついてるの無いから、コップ忘れても、うがいとかに困ることは無い。その場でビールとかコーラとかあけて飲むのも出来るのでいいもんです('∀`)

で、岡山到着

横には既にマリンライナーが到着済み。朝なだけあってか、先頭のDD車とか後ろの普通車も空気輸送状態(
瀬戸大橋線なんて朝っぱらから乗る人少ないんだろうねー(´・ω・)


まあ気にせずこいつに乗って、今回は坂出まで移動

そして暫くして発車!
とりあえず瀬戸大橋渡って行くんですけども、途中停車駅意外とあるんだな…快速だから仕方ないんですかね
にしてはやっぱ乗る人少ないわけで(

途中から揺れが少なくなったと思ったら、瀬戸大橋線の高架をいつの間にか走行中。ムカーシは新幹線通そうとか考えてただけになかなか高規格なので快調に飛ばしていきます。
でもやっぱ223系だから・・・揺れはセミアクティブダンパー入ってるっていってもまあまあ酷いもん(;´∀`)
これでも115系普通乗ってるよりはマシなんだろうけどさwwww
どっちも転換クロスなだけマシと・・・

そのうちに瀬戸大橋を渡って、

\坂出到着/
ここでちょっと例の切符買うのに下車。
そいつとは・・・こいつ!

>>>週末乗り放題きっぷ<<<


説明しよう。
週末乗り放題きっぷとは、JR四国内の特急・快速・普通の自由席が週末一日だけ乗り放題となるきっぷである
値段は1万円だ!

これによって四国内も快適移動( ◠‿◠ )

てことで改めてホームへ

なんか特急しまんとがいた
2000系気動車は、、まぁまぁ速いんだけど揺れが…


次は、JR化後に導入された魔改造113系。本州住みの人は普通113系なんて思わんだろう誰もwww


何故流し撮りしたし()


マリンライナーと121系赤帯。
121系は基本は青帯のはずなんだけど、これは復活塗装だっけな・・・デビュー当時の赤帯にしたってどっかに書いてあったような気がする(;・∀・)

暫くして、高松発特急いしづち松山行が来たので乗車



8000系とか初めて乗ったナ。できればリニューアル前に乗っておきたかったけど、四国なんて滅多にくるもんじゃないしねー・・・てことで初乗車!足掛けがついてるのが嬉しい仕様の自由席


途中アンパンマン車とすれ違うなど(


多度津では岡山からのしおかぜを連結。なかなかワイルドな入線である


連結したらすぐに幌が繋がれて出発!

こっから更に松山まで行くんですけども・・・大体2時間かかるわけですね

海をボーっと眺めてるだけで時間潰せるのは、海岸線走る特急ならではの暇つぶし方法。山だと観るもんなくてゲームするか寝るくらいしか無いから困るは(´・ω・`)

そして海のタンカ眺めてたらいつの間にか松山到着
こっから宇和島までは

また振り子式車の2000系気動車に乗車

何気に人いるのよねww


座席はこんなん。フツーのリクライニングって感じだねー。この編成にはグリーンとかは無いので全車こんな感じの席。

で、乗ったんだけども・・眠くてちょい寝てしまったので休憩・・・。
何気禿電波入るのには驚いたΣ(゚ロノ|┬┴

\\\\\\\\\\しばらく後\\\\\\\\\\



宇和島到着!
初だなーw四国のキハ31見たのも初かな。
本当ならこっから宿毛まで伸ばせばいいんだけど行き止まりホームなんでここから伸ばすのはきついっていう

ここからはバスに乗り換えなので改札出場

改札出ると、

こんな牛とか


某温泉地にいたような感じのSLがお出迎えしてくれます

しかしねーこんな事してたら

乗るバスに逃げられた(◞‸◟)


おいおい・・・次一時間後じゃねえか・・・仕方ないんで降りるとこまでの切符買いにバスセンターまで歩いて行きました。。。

ここから先は2に続くっ
[ 2013/01/12 19:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


