鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  今年も終わりですぜい
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も終わりですぜい

どうも~、Mr.鉄です。
とりあえず虎年なのでとらどらの画像を
とらどら:大河1


今年ももう数時間で終わりですねーww
ということは・・・
数十時間でお年玉が\(゚∀゚ )/

来年はいくら貰えるかな・・・
携帯買えるくらいは貰いたいな~なんて(


そして、今年は社会面でも二次元面でも鉄道面でも色々有りましたね~
とりあえず自分の頭の引き出しからまとめてみると・・・


<社会面>
・CDシングルの売り上げ上位が殆どAKBvsアニソンvs嵐
・今年の流行語『ゲゲゲの~
・チリ鉱山での落盤事故。坑内作業員全員生還(作業員の一人の奥さんと不倫相手が(ryにもなったりした)
・円高が加速!!
・小惑星探査機『はやぶさ』帰還。(実は近くに宇宙研究所が(笑))
等・・・

<鉄道面>
・東北新幹線、新青森、まで開通。これにより東北新幹線全通。(裏で八戸行消滅)
・九州新幹線、博多~新八代完成。N700系-7000番台(JR西)、N700系-8000 番台を使用して試運転開始。
・209系0番台、京浜東北線での運行終了。これにより、E233系化終了
・山手線でのホームドア試験運用開始。一部のE231-500がオール4扉化
等・・・

<二次元面>
・アニソンがCD売り上げTOP3に入る。
・青少年健全育成法改正問題で、漫画家らが猛抗議。だが、石原は無視。結局可決
・↑の問題で、来年のアニメフェアを漫画10社会が辞退。
等・・・



結構色々有りましたね~ww
アニソンは去年も上位に一応入ってたけど、今年ほどはあまり入ってなかった気がする。
そして何より、東北新幹線全通が一番大きい事じゃないですかな。
3時間20分で青森まで行けるなんて!!
ですが、E5系は来年3月からなので、それまでは本領発揮はお預けかなー
とりあえずスーパーグリーン車に乗りたい(
新幹線で2+1シートなんて贅沢すぎるけどねw

とりあえずこのくらいですかな。
他にもかなり色々あった年でした。

来年も良い年になりますように!
だが俺は受験
[ 2010/12/31 13:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


