鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース・その他 >  ノパソをちょっとだけアップグレード
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノパソをちょっとだけアップグレード

どうも-Mr.鉄ですー
イヤー平日ってなんでこんなにも鬱なんだろうね(´∀`;)
そしてバイトは5時間半という…ダルいですわーでもお金のためなのだ!!

ということで、今回は

ノートパソコンをちょっとだけアップグレード
メモリ増量しただけだけどね(笑)




まずは前の買った当時の性能

PCスコアx
HDDは仕方ないとして、メモリのスコアが5.9と微妙なところ・・・しかも2GB*2の4GBという。
その割にはグラフィックメモリが3050MBとかめちゃくちゃあるんだよなwww

しかしこれじゃあれだなーということで

メモリを増設しよう

てことで買ってきちゃったのだ

2012-10-08 K55DR_RAM増設 007
CFD elixir DDR3-1600 4GB*2

ツクモで2980円でした(*´∀`)
しかもこのノパソ買った時のポイント(゚∀゚)

なので実質無料( ◠‿◠ )


とりあえずじゃあ増設しましょう、ということで

2012-10-08 K55DR_RAM増設 003
ASUS K55DRさん底向けて登場
AC電源は一応外してあるけども、一応念の為

2012-10-08 K55DR_RAM増設 004
バッテリーも外しておきます。感電とかして▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああーとかゴメンなので(

で、ちょうど下のところがネジ止めされてて、取ると開くので
パカっと

2012-10-08 K55DR_RAM増設 005
随分とまたねえメモリをめんどくさい配置にしてくれたもんで、

2012-10-08 K55DR_RAM増設 006
アップにすると段になって並んでるのがわかります。てかこのRAMどこ製だよ・・・見たことねーよ( ̄ ̄;)

因みに横の留め具を横に引いてやると
2012-10-08 K55DR_RAM増設 008
こんな感じにメモリが浮いてくれます。なので一応ハメやすいっちゃハメやすい。めんどくさいことには変わらんが((

2012-10-08 K55DR_RAM増設 010
メモリ全部取っ払うとこうなってんだねー(゚Д゚;)
端子部がむき出しである(笑)

で、ここにちゃんと向きをあわせて段にしてメモリをセットしてあげると

2012-10-08 K55DR_RAM増設 011
綺麗にメモリが並んでます!!!

いやーここまで綺麗に並んでると壮観ですねー(棒

で、つけ終わったらさっきの蓋閉めて

2012-10-08 K55DR_RAM増設 013
このクソ小さいネジを締めて終了~
にしてもちいさすぎだろwwwもうちょっと大きいもんだと思ってただけにちょっと意外だったりも。
ノパソ程度だとこうなるんですかね

そして、
「バッテリー装着!AC電源接続、電源ON。OS異常無し、起動します!」

なんて演技は全くもってやってないけど(ただの痛い人じゃないか・・・
windows7正常起動したので、まずは気になるあのスコア。結果は・・・

無題
>メモリ(RAM)8GB 7.2

おおおおおおお、すげえwwwwメモリ変えるだけでこれほど違うとはw

メモリの品質の問題もあったのですかね。1600MHzのはずなのにデスクトップ用の1333MHzとスコア変わらんのなんて・・・

んまあ流石CFDさんってとこでしょうかねえ。中モデルではあるけどまあまあ。

でもねえ、

グラフィックメモリが約5GBって何wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
多すぎだろwwwDELLの妙なノパソ使ってる友達に言ったら基地外扱いされたという、まあそりゃねえ5GBもあればw

ぶっちゃけそんなに割り当ててどうすんですかAPUさんという話。
それでも常時3GBは空いてるからいいのかなーうん。後でグラフィックメモリの割り当て変えよう・・・てか弄れんのかな?よくわからんのだけども。

まあなんとかなるっしょ!(フラグ



いつまでも情弱な鉄さんでした。

今回はこれで以上ですー
[ 2012/10/09 23:38 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


