鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  NikonD3100付属の55-200mm純正レンズで戦闘機を撮ってみる!
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NikonD3100付属の55-200mm純正レンズで戦闘機を撮ってみる!

どうもーMr.鉄ですー
今日は

土曜!

恐ろしく暇なのでちょっとD3100についてきた55-200mmレンズでどこまで撮れるか実験をしてみようと思い立ったので、

厚木基地北側
に来てみたった(゚∀゚)


こっちは日本の海軍のP-3CとかXP-1とかYS-11とかがイパイ
ちょうど入れ替えをやってるところを撮影。フェンス越しなのでやっぱキツイのである( ̄ ̄;)



反対側。こっちにも同じように大量に留置してある
200mmでこれだからやっぱきついなーと・・・。


今度は戦闘機2機と4発機が登場


なかなか迫力のある移動風景。滑走路までの移動なので、ジェットもそこまでうるさくない


機体横。コウモリみたいなのが塗装されてるのがチラっと。それでもギリ写った程度だな
そういえば厚木基地からたまーに黒ベースの鷹が塗装されてる機体が飛んでたりするんだけど、一回だけ見ただけでそれっきりですわ…(´・ω・`)


そしてエンジン思いっきり回して離陸。離陸距離が意外と短い気がするけどこんなもんなのかね
ここまでくるともう本当に400mmとかが欲しくなるわ…機体とエンジンの火を移すのが精一杯ってところ


そして二機は空へ飛んでいきますた。もはやただの点でしかない


これ撮ってる時他に二人いたんだけども、一人はNikonのクソでかいレンズ、もう一人は高倍率ズームレンズをつけてたなど、やっぱ撮るなら倍率高いレンズじゃないとダメデスヨネーという結果に(笑)


因みに55-200mmだと鉄道写真にはあまり向かんようです(;・∀・)
18-180mmくらいあれば十分じゃないかなー?しかしお金がない()



そして思ったこと…

400mmくらいの明るいレンズが( ゚д゚)ホスィ…

そんな貧乏高校生の嘆きでした。
社畜には敵わんよ!全く。お金チョコチョコ貯めていずれ買ってやろうとおもいます

一応他の写真とかもPicasaにあるので、是非見てってください!

[ 2012/10/06 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。