鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道 >  小田急に関するどうでもいい小ネタ
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小田急に関するどうでもいい小ネタ

どうもーMr.鉄です~

今日は、まぁ相変わらず学校・・・・なんだけども、

>>>午前授業<<<

なので二限終了!11時前なのでゲーセン突撃してサンボル2クレやってきましたわ( ◠‿◠ )

そして夕方はシフト表見て無いと確信してたバイトがあって真顔で値引き作業やってました()


で、今回のネタはこんな事じゃなくて・・・

小田急の小ネタ

についてのちょっとした凄いどうでもいいけどどうでもよくないかもしれない話



自分は、まぁ学校行くのに小田急を使うのはもうモロバレなので今更隠すことでもないんだけども、駅突っ立ってると時間によりけりで急行とか各停とか快速急行とかたまに特急が来るわけですね。

で、その中でも通勤車両による10両運用が組まれているのが

急行快速急行

でもってその運用には、10両っていってもいろんなバリエーションがあって、

6+4による10両編成

10両貫通編成による10両固定編成


多いのは多分、6+4の10両かな?

10両貫通編成は、
・1000形90番代
・3000形90番代
・4000形

新百合以西にはメトロ車は滅多に来ないのでスルー(蹴


そんな事は別にどうでもいいんだけど((゚Д゚)

6+4の10両のバリエーションは更に豊富で、

・3000形6両+1000形4両or8000形4両
・1000形6両+1000形4両or8000形4両
・8000形4両+1000形4両or8000形4両

中でも同系列同士で統一的な編成の姿が見れるのが、

・8000形6+4両
・1000形6+4両

特に8000形は何故か、最近はフルカラーLEDリニューアル車のみで10両組んでる事が多い気がするんですがw
1000形も、そのまま千代田線行っちまえってくらいに1700(超扉でかい奴)を使用せずにわざわざ通常仕様の1000形を組ませてやってるんじゃないかってくらいによく見る(きがする

これはまぁ、性能が同じだから車庫整備の時に楽って事で組んでるのかな?それとも、あえてなのかw俺にはよくわかりませぬ( ・´ω・`)


で、3000形はというと・・・やっぱりなんでも相手をさせられるわけですね!エロい意味じゃなくて(

特に、3000と10両組む時によく出されてるような気がするのがそろそろ無くなりそうな

8000形幕車


とりあえずこれを御覧ください

2012-09-12 001

だからなんだって話だけどもねww

あくまでこれは俺の勝手な推測でしかないけど、3000形は大体高確率で8000形幕車と組んでいる気がしなくもない
というか最近1000と組んでるのを見ないような( ̄ ̄;)

箱根に飛ばされちゃったのかね?そして本線に帰ってきた8000形4両が3000と組まされていると()


2012-09-12 003

※あくまでこれは頭が悪い高校生による勝手な推測です。

信じるか信じないかはあなた次第



幕車狙ってみるならいいかもね~(*´∀`)という話でした
[ 2012/09/11 22:25 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


