鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  購入物 >  104SH用に青歯キーボード買ったった&その他薄い本など
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

104SH用に青歯キーボード買ったった&その他薄い本など

どうもーMr.鉄ですー

最近はね、また更に端末増えて・・・今度はガラケ!
DSC_0015 (2)
auのF001ですよ(笑)

ハゲ回線いい加減うざいので電話くらいはつながるようにしとこうかと、思ってauを最低料金契約(゚∀゚)
また二年縛りorz…まぁハゲ回線の二年縛り切れたらこれもauにして多分今度はiPhone5にでもしようかなーって。出たらの話ですが( ̄ ̄;)

そして今日は、104SH買って「やっぱ物理キー無いと不便デスネー」とか思っちゃった元005SH民なもんで、

Bluetoothキーボード買ってみた

レジに持ってってしまったのはこちら
DSC_0021_20120908213027.jpg
[ELECOM(エレコム)] コンパクトBluetoothキーボード TK-FBP029EBK

なんか一時期IS01みたいなキーボードとかいうのでちょっと有名になってたような気がした奴ですね


とりあえず、箱から出して中身確認

DSC_0022 (3)
今回は何故か一番安かった白を購入。ツルッツルの表面を守る為に保護フィルムが貼ってあるみたい。しかも意外とはがれにくいっていう

DSC_0023 (2)
ひっくり返すと、電池と裏面が。
左にある電池蓋を外して、単四2本入れると稼働するらしい。因みに、公称値だと2ヶ月の寿命( ゚д゚ )

このプラトレーから出して開いてみると・・・
DSC_0024 (2)
こんな感じに、英字配置で並んでおります。帰って速攻入力切替不能で後悔したわ・・・(´・ω・)
やっぱ日本人は日本語配置を買うべきですね!多分どっかに日本語と英語入力のやり方があるんだろうけど…

最後は、やっぱり

    使用

ってことで、104SHで早速ベアリングして使ってみた(  ̄▽ ̄)

今回は、入力ソフトにATOK 体験版を使用。
2012-09-09 001
入力開始する前は、設定しないとこんな感じにソフトウェアキーボードが出てきてすげー邪魔なのだけど

2012-09-09 006
一文字入力すると、ソフトウェアキーボードが引っ込んで予測変換だけが表示されるようになるみたい。

因みにこれをGoogle日本語入力や内蔵のiWnnとかでやろうとすると画面が消えるどころかむしろ最大表示で出てきて糞邪魔臭いので、物理キー使うならATOKがオススメかな。後は物理キー搭載機からAPK抜いてきて突っ込むとかすればいけないことはないかもしれないけどオススメはしないw

因みにこのキーボード、さっきも書いたけど日本語と英語入力の切替ボタンが無いので、わざわざハードウェアキーボード出してやらないと無理みたいなのです・・・多分ggれば方法あるとは思うけど、一応これはiPhoneに最適化された奴なのでAndroidにはきついかな(;´Д`)


んまぁこれからちょいちょい使い倒していきましょうかね。パンタグラフ式なのでなかなか打ち心地は良いのでね~(*´∀`)


そして帰りに・・・

2012-09-09 008
とら寄ってかっちまった/(^o^)\

京の人の本買おうとしたらいつの間に消えてて悔しいので二冊買ったのですた(´ー`)



とりあえず今回は以上でーす。
次は9/12にかずみマギカ買いにいかんと・・・!
[ 2012/09/08 21:52 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


