鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  青春18きっぷを使って信州・北陸周って帰ってきてみた②
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青春18きっぷを使って信州・北陸周って帰ってきてみた②

どうもMr.鉄です。間が結構空いたけど、今回も青春18きっぷで行ってきた話。

ってか最近暑すぎるんだよ・・・外出たら速攻ばてた()
気をつけないとねー( ̄ ̄;

水分は絶対にとったほうが身のためだよ!割とマジで。


↓とりあえず続きどぞ




前回の続きから。

一応妙高1号に飛び乗って、なんとか席確保して着席!


途中駅構内に放置?してある田町の211もいたり…いまやJR東の首都圏車の最後の墓場となってる長野の状況(-_-;)

解体待機線と言われるとこにいる車両たち見ると胸が苦しくなります・・・209とか房総転属そろそろ終わりに近づいてるだろうし、あそこの車両はどんどん減ってくだろかね


で、ノパソでエクセル弄ったりTwitterやってたり景色みてたりしてたら、結構早いんかな・・・?

\直江津到着/


189系さんありがとうございました。この車両も、いつまで定期で走ってるだろうか・・・

ってか、定期列車で走ってる183・189系ってこの妙高と長野行おはようライナーくらい?
幕張は定期無いし大宮も無いしJR西は485からの改造しかないから、純正ってなるとここくらいかね

んで、直江津の状況はっていうと


!?

おいwwww205系メルヘン車いるぞwwwwww

長野溢れてるから疎開中ですかね。多分日光線にそのうち転属するかと思うが…



まさかの全面青な475系


そしてここから富山まで乗る列車はー…


シールドビームな475系!!

つか地味に初乗車なんだよね475ww455は何回か磐越西線とかであるんだけど、今全廃されちゃっていないし(


とりあえず席確保して、、、本当は海側が良かったけど到着ギリすぎて空いてなかったっていう…仕方ないから山側座って風景眺めてますた。意外と風景変わって面白いかもしれないけど、どうせ座んならねーwww日本海見ながらゆっくり行きたいわ(´・▲・`)

そしてこの列車は、後続のレッドサンダー牽引の貨物が遅れてる影響で途中で抑止となりました()10分遅れくらいになりました()

  ついてないね!!


で、話は飛んで、

<富山到着>


はくたかとか便利でいいだろね・・・かねねーよ!
以上、貧乏高校生の嘆きでした(蹴


ここで乗り換える車両は



青いのきたあああああああ(;゚д゚)

恐れていた自体が・・・ぶっちゃけどうでもいいんだけどねww座れれば問題ない。うん

そして413系という。

これに乗って福井までお世話になりまーす。
特急街道だからなのか、線路の整備もけっこういいのでMT54唸らせて結構爆走してたのが心地よかったです。

一時間くらい乗ってると、金沢に到着

ここで、昼飯ターイム!

今回の飯は・・・

とりべんとう

金沢のデパ地下?みたいなとこで買ってきますた。


550円だったはずだから、手頃でいいかも?

てか思いの外駅弁屋が無くて結構困った(-_-;)

ここから乗ったのは


JR西日本 521系

やっと新しいの乗ったわw
相席してきたジジババ団体がなかなか賑やかで良かった。ぶっちゃけ邪魔くさいのでしかないんだけどねー街移動列車だから結構人乗ってますんで仕方無い・・・

これに乗って福井まで移動!


北陸新幹線ももう少しかねー。E7系だっけか使うのは。E2は廃車と…


この辺は車両基地ですかね。実際どこまで線路伸ばすのかわからんのですが

後は、

途中こーんなのがいたり・・・ww

元名鉄車とかオリジナルの電車とか色々詰め込まれててなかなかカオスな空間を形成してた(笑)


で、このちょっとしたら福井到着!ただの2面4線の高架駅でしかねえwww神奈川県だと、大和くらいのイメージ?あれに留置線とかついてる感じ


ここで乗り換えるのは・・・521系なんだけど、なんと…

ヘッドマーク付

2両だったけど、全然人いなくて普通に足伸ばして座ってましたわ。JR西の転換クロスはなかなか座り心地(・∀・)イイ!!のだけど、席間狭くて足がね・・・窮屈感がぱない


発車してしばらく行くとー、


建設機械で有名な小松の本社?なのかな。糞でかいダンプが展示してあるwwこれは世界一なんだっけ・・・?
確かそんなのがあったようなないような

しかしこの列車、時刻表だと敦賀行なのはいいんだけど、敦賀から更に近江塩津行に行き先が伸びるっていう田舎じゃよくある化け列車。表示無いから小田急の化け急よりたちわるいわ・・・


これでガタンゴトンと時速120km/hくらいで走ってると、ここが分かれ道、湖西線と北陸本線の分岐駅

《近江今津》

ここでちょっと時間があるので、しかも無人ってことで下車。いや有人でも降りるけどねww宣言しておく!


駅舎はなかなかレトロな感じのもの。店が入ってるっぽいんだけど、17時近くで閉まってるしどこぞの学生が携帯いじりながらコーラ飲んでるだけでした。。


サンダーバードはもちろんスルー



しらさぎもスルー

でかいくせに普通くらいしか止まらない駅って…


このしらさぎの直後、列車接近放送が!!!!!!

乗る列車登場


またしてもヘッドマーク付521系。人少ないんで快適に足伸ばして(´∀`*)

でもねー結構すぐついちゃうんだねー。
ってことで、長浜!

もっと早ければ、鉄道スクエア行くんだったんだけどギリギリアウトだったので、


悔しいので写真だけ撮って帰ってきたwwww(;_;)


入りたかったですねーせっかくおかねいっぱいあったのに(棒

この後は、ちょっと歩いて琵琶湖の方へ。


リア充と家族がいっぱいいたよ・・・。良い風景だった…
思わずカメラのファインダー覗きこんでしまった。



俺にはこっちのほうがいいかな。ところでこの石碑なんでしょ。割りと分からないから困る。調べてみよ



城は湖畔からは見えないから、階段からか駅側から撮るしかないっつうね。見えてればもっといい写真撮れたんだけどね…こんなんしか撮れんかった

一応ここで二時間とか馬鹿みたいに時間を取ってたんだけど、予想外に店が閉まってるし駅弁無いんで

\米原に移動!/


デッキもなかなかいい眺め(*´∀`)

しかしここでも、

>駅弁がナアアアアアアアアアイ<

おい…駅弁屋まだ19時いってないのに閉まってるぞ…頭おかしいだろ・・・関東じゃ余裕であいてるぞ?
西の方は撤収が凄い早い印象があるけど、ここまでとは・・・

仕方ないので、待合室でノパソ弄りながらTwitterしてました(

てか俺が端でやってたらいきなりリーマン3人きて、それぞれ「Mac book Air」「Think Pad」「DELL」のノパソ出してて吹いたwwwwww異様な空間すぎるわww
っていうより、俺が無駄大荷物&チェーン付けてるとかいう装備だから異質ですいませんでした


しょうがないので、ちょっとギリまで粘って大垣に移動


EF66 100番代牽引の東海道貨物が通過
0番代今来ないからなーEF210に変えられちまった…

大垣まで乗る列車はこれ

11系だと!?
313の転換クロス車とか来ると思ってたから正直びっくりしたww
因みにこれの前の大垣行は姫路から快速で来た223系でした。座れないんでこれ待ちました!(
一回くらい乗ってみたいと思ってたので、なかなか良い体験。





車内は、壁は木目調のFRPかな?な壁。


座席はオール転換クロスで、茶色な生地を使用。国鉄時代から全く変わらんかねw

しかも乗ったのモハなので、爆音が(笑
駅間が長いので、結構飛ばすからかつての新快速ばりの勢いを体感できたナ。この車両作った人は多分KQ2100と同じような発想してそうw


ここから30分くらいで大垣に到着。。

しかしねぇ、店全部閉まってたので駅の外にあるLAWSONで買い弁…ここまできてこれとは・・・

Pontaポイントがなかなかたまらんくて辛いですわー。オウフ


で、駅に戻り、ながらが入ってくるであろうホームの先で待機。


EF210牽引のが結構通過するね(´・ω・)


パワーありすぎて出力抑えてるEF200も通過!しかしこれでもかなり余裕がありそうでww


そして、帰る時間DA(☝ ՞ਊ ՞)☝

ホームにだんだんとカメラ持った奴がイパーイ集まってきて、黄色い線から出るなって言ってるのに出るっていう基地外が大量にいたけど、列車は

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いつもの183系10両。グリーン車あればねーいくらになるか知らんけど乗りたい。普通車よりは楽だろうね。うん


ヘッドマークはないけど側面幕はあるらしい。

そしてこの列車も、すぐに発車時間となり、大垣を過ぎ去って行きました・・・。


-------------------0時頃------------------------------

浜松でクソ時間があるので、みんなダッシュで反対側まで走って写真とっててワロタwwwwwwwwww

あんな三脚に一眼レフ装着してようダッシュしてくよなーと、逆に感心


俺もなんとなく扉付近から撮影



最後に浜松の駅名板収めて、

これにて今回の旅は終了!

長いお付き合いありがとうございました


この列車はこのあと、東戸塚~保土ヶ谷間で人身事故に遭遇しました(白目
[ 2012/08/13 01:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


