鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道 >  青春18きっぷを使って信州・北陸周って帰ってきてみた①
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青春18きっぷを使って信州・北陸周って帰ってきてみた①

どうもMr.鉄です。
昨日はねー、あまりにも疲れすぎて気がついたら16:50www
起こされなかったら一日中寝てたんじゃね?ってレベルで爆睡してましたわ…(;´Д`)

ということで、今回は18きっぷで周ってきた話を。



今回の旅に最初に利用する列車は・・・

こいつじゃなくて


これだ!!ヽ(^o^)丿

その前に、アキバ行って前の記事のノパソ買ってたので、アホみたいに早くついてしまったですわ'`,、('∀`) '`,、

暫く待ってると、

「まもなく9番線に臨時快速ムーンライト信州白馬行きが参ります」

みーんなカメラもって先頭位置で構えてたww(俺もだけど

来たのは・・・

183・189系旧あさま色N101編成

旧あさま色は横川からのリバイバルあさま乗って以来かね。8年ぶりくらいじゃないか・・・w

停車後、回送幕で登場したため幕回し大会勃発(゚Д゚)

まず最初は

あさま

いつ買ったのか覚えてないけど、あさまのヘッドマークプレートが俺の部屋にあるんだよな・・・ww


はまかいじ

185系ばっかになってから全然入らんくなったなー・・・あいつで冬のはまかい乗ると死ねる、てかモハの煩ささどうにかならんのかね


快速 アルプル

見たことねーやwwww


快速 ファンタジー舞浜

たまーに長野からの臨時快速で走ってきたりするね



おはようライナー

これが松本で待ってる時来ればいいんだけどな・・・

で、最後は

ムーンライト信州

これが今回夜のお世話になる列車。


側面だいぶあっさりしてるな・・・ww



シートは、あさま時代にリニューアル済のリクライニングシート。快速なのでカバーはナシ
それでも座席は結構座り心地良くて、最近の特急よりは断然(・∀・)イイ!!
着席ナーーーーーーーーーーーーーーーーーーー... on Twitpic
だからってこんな事しちゃダメですよ


後これでも一応特急車なので、

洗面台にはコンセントがついてる!のでここで電源乞食させて貰ってました( ´v`)

そして多分塩尻

はまかいじの表示が183系あずさ色という


ホームは、流石に夜中なのでダーレモ居ない

長時間停車だから写真撮り行ってる奴がいたくらいかね


このまま、篠ノ井線に入り、松本からは更に大糸線へGO!

4時過ぎなってたので、この辺で日の出迎え

NikonのデジイチでOLYMPUSの工場を撮るwwwwww


で、ほどなくして、降車駅の信濃大町到着

183・189ありがとうございました!

1分くらい時間あったから撮影ターイム

E127-100 二編成と旧あさま色車。
走ルンです世代と国鉄電車特急黄金時代の車両なんですな。世代が変わるとこうも設計が変わるかね


そしてこいつは白馬へ向けて走り去って行きました

とりあえずここからは松本へ向けて引き返して、一路長野へ!

信州の走ルンですはお初だな。新潟のE127は一回だけ乗ったことがあるけど、JR車で唯一東洋GTO積んでる形式というね、何故この車両だけっていう謎形式。
他みんな209と同じVVVFなのに(笑)

扉開けて、BOXシートに着席して、寝るか!(
足伸ばして寝てたらいつの間にか満員なっててびびったわ(;・∀・)

40分くらいかね?このE127に揺られてたらいつの間にか松本。
ホームの先には

_人人人人人人_
>アルピコ交通<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


松本交通じゃなくなってたんだねいつの間にか(

ここで朝飯食おうと思うんだけど、何食おうかな・・・と迷ってたら、なんと

蕎麦屋があるじゃなイカ!!


ワイドビューしなのより早く出てくる立ち食い蕎麦屋で月見そば注文したったw
やはり信州は蕎麦だね!
生蕎麦を茹でて作る特上だったから、食べやすいしゆで加減も良いのか麺もしっかりしてて美味しかった

食い終わったら、ライナー券買ってホームで待機!


乗りたいけど金ねーわ…

ちょっとしたら、おはようライナーの入線案内が。来たのは…

おおおおおいいいいいいいいいいいいい
走ルンです特急Ver来たwwwwwwww

仕方ないからね、8号車で待ってたけど、グリーン車締切()
流石に座らせないよねーwwってことで普通車

んまぁ…座席はお察し


グリーン車は、ご覧の通り誰も座っておりませぬ。※座席は全席進行方向と逆になってます


俺も座りたいなー金持ちなればな・・・

で、長野到着ぅ!ここから、大垣ダッシュならぬ長野ダッシュ開始

速攻隣のホームに行って妙高一号に乗車!普通に着席できてよかったですわ(  ̄▽ ̄)


元田町の211が・・・

そいえば、元幕張車の211が長野のN編成になって試運転開始したとかどうとか聞いたけど、ガチですかね?
115系を211で置き換えるという話は前からあるけど…さてそれがいつになる事やら。あの爆音とコイルバネのくそ揺れるのもそろそろ潮時かねー。多分最後まで残るのは豊田区の6両か新前橋のかと。あそこは絶対わざと残してる感があるwww


①はこれくらいで、次はその先の話!北陸編をお送りします。

さっさと先みて~よって人は、写真だけは全部揃ってるのでPicasaも合わせて御覧ください!
ここに上げてない写真とかも結構あったりします
[ 2012/08/10 17:02 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


