鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ感想 >  『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 』観てきたので感想
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 』観てきたので感想

今日は、朝一でなのはMOVIE2nd観てきたぜーワイルドだろー?(謎

今回は、初日からまだ一日しか経ってないのもあってか席はほぼ満席で、映画はやっぱ空いてる方がいいなと思った…。

ポップコーンは、金無いからやめようかなーと思ってたけどもも、

これ見ちゃうとねー・・・www ¥1000で野口英世1人サヨナラしてきました。
で、これ買うとポストカード(全三種・ランダム)が貰えるので、多分それ目当てで買ってる人も多いんじゃないかと。

このポストカード、よくあるシークレットみたいな感じに黒い袋に入ってて、開けてみると・・・
20120715_001.jpg
フェイトちゃんとなのはの再会シーン

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


これはなかなか、眼福なシーンでありますな(*´∀`)

他の二種がどうなのか気になるけど、1000円とかボッタクリにも程があるからねー(-_-;)
流石に全部集めようとは思わんですし・・・むしろこれが出て満足(  ̄▽ ̄)

この先は、見た感想とかをズラズラーっと書いていきます。

ネタバレ注意





映画館なので、やっぱ部屋暗くなってCMとかが大量に流れてくるわけだが、今回流れてくる作品が濃すぎてやばかった(゚Д゚;)

一部紹介すると、

・劇場版魔法少女まどか☆マギカ
・映画TIGER & BUNNY


劇場版まどマギのCMは初めて見たから、ちょっと新鮮味と「あーこんなシーンあったなー」と思い返しながら見流そうと思ったら、マミさん「もう、何も怖くない!」で吹きそうになったじゃねーかwwww
みんなこれで結構ざわざわしてたのが面白かった(笑)

で、いつもの映画泥棒が出てきて映画開始!

冒頭にはいきなりリインフォースⅡが出てきて、ナレーターみたいな事やってた。TV版こんなのあったっけ・・・?
いきなりそっから始まったものだからよくわからんかった

その冒頭ナレーションみたいのがⅠ分くらいやって、本編へ。
やっぱり最初は、なのはとフェイトの再会シーンから!

TVだと、前作で髪の結び紐をお互い交換してたのをまた交換するシーンがあった気がするんだけど、映画はやってなかったなと。(よう覚えておらんからまた観てくるか・・・w

で、フェイトちゃんはリンディの家に住むんだけど、先にリンディとアルフが引越しの荷物を展開して、ある程度落ち着いてきたので、お茶してるシーンがあるわけだが、

おいwwwwwwwwwwwリンディさんwwwwwwwwwwww

緑茶に砂糖とミルク入れんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


みんなここで笑ってたわwwww俺も思わず突っ込みそうになってやばかったわいww


このまま色々続いてくわけだけども、やっぱり2時間くらいの内容なので結構端折って部分が多かったなーと感じたかな。
特に、はやてちゃんが家で闇の書を見つけるシーンが無いまま、バスでそれ持ってどっかから帰ってくるシーンがあったから、初見だと「お前それどっから持ってきたんだよ」ってなりそう。(居ないとは思うけど

話の順番も映画用に結構変わってて、4騎士登場するシーンが後めに来てたりするのがちょい気になった。

しかし、やっぱヴィータちゃん可愛かった(ノ´∀`*)
前から可愛かったけど、劇場版でそれが更に強調されてる感じがしたかな。あざとい、あざといぞ!!だがそれがいい
変身して戦うシーンも良かったし、日常のシーンで「はやてー、アイス食べていいー?」ってとこが凄まじくあざと可愛くて死ぬかと思ったわ。これがいわゆる・・・・(

ヴィータちゃん好きなら、是非ともこの目で観てみるべきではあると思う。マジで可愛すぎて死ぬから。

BDで観てみたいわ・・・w


その後は殆ど戦闘。TVと同じように、闇の書4騎士VSフェイト&なのはで戦うんだけども、なのはがあまり「エクセリオンバスタああああああああああああ」とか「スターライトブレイカあああああああああああ」とか叫ばなかったのがちょっと物足りなかった…あれがあってA'sなのはって感じがするので、そこはもうちょっと何とかしてほしいなーと思った

てかなのはさん、ガチ武装で押さえつけながら「話がしたいだけなのー!」とか怖すぎワロタ
俺が敵だったら、「し、白い悪魔だあああああ」ってなるだろうな(;^∀^)

フェイトちゃんも、雷神使ったりしてなかなかかっこよかった。てかあのソード形態が個人的に好きだし、相変わらず雷神やる時のリーチが鬼畜すぎだろwwとは思う(

シーンだと、アリサとすずかが巻き込まれそうになるとこがカットされたのがちょっと「ん?」と思ったかな。そこは尺の都合で切られたんだと思うけど、ヤバさとか表現する為にちょいとだしてくれてもよかったと思うんだけどねー。ただ今回の封絶が、完全に人払いだったから、その関係で一般人全員消えたと考えるのが自然かな。そうしておこう。うん


そして後半の話。
A'sをぶっ通しで観ると、この辺りから涙腺が大変な事になってくるんだけど、やっぱ耐え切れない人がチラホラと。
はやてちゃんが倒れて、そこからが段々と涙腺を緩くされてきちゃって、我慢してたけど、リインが泣きながら戦ってるのがやばかったな・・・。
騎士達も、はやてがそろそろマジでやばいので必死でページ埋める為に、ボス級モンスター狩りまくったりと、色々刺さるシーンが多かった。

てかナハトヴァールが思ったよりもかなり触手で・・・リインにまとわりついてるのが色々ギリギリだろww
しかしナハトヴァール、腕に装着してるとかなりでかく感じたのは気のせいかね。てかあんなでかかったっけ
そしてやっぱ、分離後のナハトヴァールが相変わらずデカすぎワロ
闇の書に吸収されたフェイトが、その中でアリシアと話すのがなんとも言えない雰囲気を醸し出してて、双子として生まれてたらこうなってたんだろな・・・と考えると虚しくなってくる…(´;ω;`)


このまま最終決戦に突入!

吸収されてたフェイトちゃんが復活して、支援に来たクロノとかユーノとかが到着して火力勝負でナハトヴァールを剥離し、はやてちゃんが復活!しかもリインと融合して、
白はやてちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なのはとフェイトとはやてちゃんで協力して、超火力でオーバーキルだろってくらいの火力でナハトヴァールを討伐。
相変わらず、あの火力はすげーなと・・・鬼火力*3だから画面がすごい事になって凄くすごかった( ̄ ̄;)

その後、はやてちゃん倒れて、目覚ます前にリインは自ら消滅する覚悟を決めて、消えていくシーン。
やっぱりこのシーンは、絶対外せないシーンだなと思う。
ここは完全にTV版と同じような感じで、消えた後にリインフォースのネックレスが降ってくる。
このままED入って、その後の映像を見ながら、最後はTV版だと中学生編っぽいのが流れるんだけど、ここでは冒頭のリインから繋がって、みんなが迎えに来るシーンに変わってた(笑)
映画だから、こっちの方が綺麗に終われていいんかもねww

個人的には、続編フラグ立てるのも綺麗に終わるのもどちらでも良かったがね(



全体的に、前半にネタを持ってきて、後半は完全に泣かせという構成。
初見でも楽しめそうになってて、ライトで見やすかったかなーと。
しかし展開が速いから、なかなか瞬きができないwwてかあの一瞬が勿体無すぎて(^_^;)

あの一瞬に、凄い戦闘シーンがあるかもしれんしヴィータちゃんとかフェイトちゃんとかはやてちゃんの可愛いシーンがあるかもしれんし、勿体無いよ!!


また見に行ってみたいなーと思うけど、どうするか・・・。完全にリピキャンペンのスタンプカードもらい損ねたし (白目
追々考えるかw

終った後は、売店に直行して
20120715_003.jpg
安定のパンフ購入wwww

100ぺーじくらいの、パンフにしてはかなり分厚いタイプで、でも内容はかなり充実してるから、これで1000円ならやすいかなーと思った。俺がおかしいんかね?

内容は、

・キャラ紹介、ラフ
・キャストインタビュー
・シーン紹介
・スタッフインタビュー

で、後ろに商品紹介とかマンガ小ネタ集があるという構成。
なかなか読み応えあるので、観てない人も見た人も買ってみる品じゃないでしょうか・・・?





感想は以上。来月くらいまではやってるだろうから、また機会あったら見に行くかねー多分行かないと思うけど(笑)


[ 2012/07/15 16:59 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


