鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  購入物 >  友達に「ZERO AUDIO」のイヤホンを推められたので試してみた
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

友達に「ZERO AUDIO」のイヤホンを推められたので試してみた

どうもーMr.鉄ですー。
俺がねさんじゃないからね。てつだからね!そこんところよろしく


今日は、なんか昨日夜友達に「お前このイヤホン試してみろよwww」って言われたので、奴から昼休みに例の試供品を受け取り、試してみる事に・・・。

で、受け取った試供品は・・・こいつだ|ω・)つ
883x450_ZH-BX500_03.jpg

ZERO AUDIO ZH-BX500
http://www.zeroaudio.jp/product_ZH-BX500_01.html
正直、初めて聞いたメーカーなんで、「え、何その怪しいメーカーwww」って言ってしまってごめんなさい


そして、これの比較対象がこいつ
2012-07-14 001
Victor HA-FX1X

右の赤いコードの奴。イヤーピースはどっかいってうざいので、取れにくいのに結構俺の耳にフィットするSONYのに交換してます。

使用機器は、今や貴重品な<Walkman NW-X1060 32GB 黒>
個人的に、こいつより良い音楽プレイヤーは無いと思ってるんだけどねー…なかなか良い後継機種が出てこない(´・ω・`)
比較に使った曲は、個人的最強神アニメ『神無月の巫女』から、OP『Re-sublimity』 WAV1411khz
EQ設定は、FX1Xで良い音が出るように弄ったのを使用。
(0.4 +3/1.0 +2/2.5 +1/6.3 +1/16 +3/BASS 2)



でこれの比較結果は、イコライザー弄ってるからアレだけども、箇条書きで並べてくと
・低音が弱いかも。好み次第でEQでどうにでもなる(FX1Xが強すぎるだけだと思う)
・音の抜けが良いので、かなりクリアに音が聴こえる
・高音域の音が気持ちいくらいにクリアにシンセが聴ける。
ユーロビートとかトランスとかああいうのには、聴くだけなら良いかもしれんかな。踊りとかなると重低音強いFX1Xに軍配が上がる。

ってくらいかなー。ヨドバシとかで色んなの試したりしてるけど、ここまで抜けの良い音出すのは初めてかもしれんな(;・∀・)
FX1Xは低音重視だからどうしても若干篭ったようになっちゃうし、耳かけヘッドホンだけどEQ600は音の質が微妙だったりとするんで、値段もそんなにしないから欲しいなー・・・とか思ってしまった…w

これ聴いちゃうと、ケーブル交換も必要なPioneer製SE-MJ751買うのが凄いアレに感じてしまうのだが(笑)
因みにMJ751もヨドバシで今日試聴してみたけど、レビュー通り音スッカスッカで「なんだこれwwwwwwwwwww音スッカスッカすぎだろwwww」ってツイートしそうになったレベル。
買ったら一緒にMONSTER CABLEのケーブル買って交換する事になるだろうな・・・w
ただこのヘッドホンは、本体LにBASS制御用のダイヤルがあるので、ソレヲ弄って遊ぶのもアリかなと。どっちにしろ微妙に変わりはなかったがwww( ̄▽ ̄;)


また欲しいのが増えてしまったな…
因みに今度、ZERO AUDIOから「ZH-DX210-CB」という、カーボンを使用したイヤホンが出るらしいので、そいつのカーボンボディがかなりかっこよくてしかも値段も5kそこそこと安いので欲しいな・・・とw
今度金余ってたら買うかね。いつになるか知らんがな(殴)


とりあえず今回はこれくらいで。謎のレビュー記事を最後までご覧頂いてありがとうございました!

[ 2012/07/14 00:03 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


