鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  壁紙 >  画像を無理矢理アプコンしてFHD壁紙を作ってみる遊び
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像を無理矢理アプコンしてFHD壁紙を作ってみる遊び

どうもMr.鉄ですー。
今日も相変わらず暇だったので、何を思ったのか、

この画像で壁紙を作ろう( ^▽^)


ってのを思いついたので、テキトーに画像を選んで・・・GIMPを起動してチマチマやるわけですが、
大きめの画像ならそんなに劣化無いんでそれでもいいんだけど、小さい画像だっと・・・チョーットね( ̄ ̄;)

4:3の横1280くらいならまだギリギリってレベルで、それ以下になるとギザギザでノイズだらけになるので、塗り直し的なのをしないと見苦しくてたまらない画像が出来上がっちゃいます。

なので、さっき良いツール発見したのでそれを使用して一枚作成(゚∀゚)

今回使用したツールはこれ
SmillaEnlarger

結構有名なのかね・・・どうだかは知らないけど、これを使用。

使い方は簡単で、

①起動する
②画像をドラッグ&ドロップする
③タブから設定ページ開いて、チマチマ自分の好みに設定
④コンバート
⑤綺麗になった( ^ω^)おっ

多分機会音痴じゃなければ誰でも使える。簡単なツール

で、出来上がってちょいっと弄ったのがこちら
AngelasalaslalaServerl.jpg

\アンジー/

こと、アンジェラ・サラス・ララサーバルちゃんの画像です。
SmillaEnlargerでアプコン後、GIMPで開いて504のエンブレム貼り付けて消しゴム(透明度50%くらい、ぼやかしペン)でテキトーにザアアアアアっとやって終了。


この画像は、元がそんなに小さくなかったからそんなに劣化は無いけど、本当に小さいやつだと、ガチなアプコンツール使わんとノイズだらけで大変だろうな・・・w
因みに、横320×縦240の画像でやろうとしたら、元々が糞画質ってのもあるけど酷いノイズで、「うわー塗りなおしてー」ってレベルでした。というか、技術ある人は塗り直した方がまだ高画質にできるかなと思うんで、めんどくさい方以外、楽にやりたい人にはオヌヌメのツールです。

興味のある方は是非使ってみてくだされ。

とりあえず今回は以上ですー




リンク

SmillaEnlarger
[ 2012/07/12 00:17 ] 壁紙 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


