鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  スマフォ >  スマフォのホーム画面を弄り倒してみた歴史
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマフォのホーム画面を弄り倒してみた歴史

どうもMr.鉄ですー。
思いっきりテスト期間だけどキニシナイ(  ̄▽ ̄)

今回は、「スマフォのホーム画面」ということで、Twitterで散々晒しまくってきたけど、その変化みたいの個人的にまとめてみようかと思います。

ホーム画面の変化は、覚えてる範囲で
純正→LauncherPro→(ここでスマフォ消失)→NamesLauncher→GO(Names併用)→(ここで修理へ)→Launcher7→GO(現在)

なんだかんだで一番GOが無料で使いやすいんだ!!
最近トロイ引っかかったとかなんとかで大騒ぎになってるけど、Androidなんて今更そんな事気にしても仕方ないのでムシムシ(ヾノ・∀・`)

因みに最初はこんなにもシンプルだった模様
803t

懐かしき2.2時代(笑)

そのちょい後くらいにはこんな感じに
iy1u.png
           人人人人人人人人人人人人人人人人人人
タスクバーには<twiccaとナマズとタスクバーカレンダーが>(゚Д゚)
           YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
時計はこれかな Battery&Clock Widget|Google Play

アイコンは、DVRの痛車パックと拾ってきたあずにゃん画像を使用。
なんかこの頃は無駄に痛くしようと頑張ってたなwwケースも無駄に痛くしてみたりなんだり、今じゃ考えられんな!一年前のことだけどもさw

その後、また弄って
by1r.png

タスクバー消し、時計変更とスイッチャー置いたくらいか。後若干アイコン変更とか。
この2つのウィジェットはもう既に結構有名な奴だな。時計はデザインもなかなか良いので、「なんか足りんなー」って時にオヌヌメ

その後、スマフォを西馬込で落とし、オワコンへ←

一応ショップ行ってまた005SHを貰い、ホーム画面弄り倒す作業へ(爆



何を思ったのか知らんけど、あずにゃんが動き回るライブ壁紙を置いてみた。

今見るとグッチャグッチャなホームだなww

この辺りから、ホームをNamesに変更。フォルダ作れて驚いてたのが懐かしい(´∀`;)


で、しばらくして「アイコン全部弄れないのいやだあああああ」ってなって、GO導入



改めて見るとめちゃっくちゃ青いな・・・こりゃ頭もおかしくなるわ

その頃、ましろ色がTV放送してた事もあって、公式のライブ壁紙が無料配信されてきたので使ってみたというネタ


紗凪可愛いよ紗凪




                   人人人人
そしてついに来てしまった、<端末故障>
           YYYYY


2週間、005SHを修理の為におさらば・・・。

最後に撮ったSSがこれかな
20120121-001834.png
上のタスクマネージャーみたいな棒グラフは、Cool Tool
電池消費酷い上にこれが一番動作重くしてるので、面白半分で入れたけど即効消したとかなんとか



でしばらくして、帰ってきた005SHをまた弄ろうかなと思ったけど、やっぱ動作重くなんのイヤだしな・・・
ってことで、超シンプルに
20120302-192220.png

WP風にしてみたZE☆


因みに、下のAQUOSケータイのアイコンは自作したりました(゚∀゚)

見た目は良いんだけど、やっぱなんか使い辛いなーと思ったので、結局またGO入れて、当時スト魔女の映画を見て
「うおおおおおおおおおおおおおおおお」ってなってた勢いでやってしまったホーム画面がこちら

20120412-184801.png20120412-184757.png20120412-184806.png

Dockバーのアイコンから壁紙から全部スト魔女にしてしまうという暴挙を成し遂げてしまった((((;゚Д゚))))

因みに、アイコン類は基本的に拾い物です(笑)

ウィジェットは、InfoWidgetとジョルテが追加。
InfoWidgetは、時計とかバッテリー状態とかネットワーク接続状況とかRAM使用状況とかを表示してくれる優れ物で、端末の容量心配な人、ちゃんとWiFiつながってるか心配な人にはオススメ


そして、やっと最後・・・現在の状況

20120604-173345.png
20120605-151439.png20120605-151449.png

片っ端からアイコン変更かけてみたのですし(・´ー・`)

一応、ThemeはMyXperiaAVを使用。あのペリアみたいなCooooooooooooolな感じに誰でもできるイケメンテーマです。

アイコンも基本的に自作、Dockバーのは真ん中のナイトウィッチエンブレム以外はThemeを使用。


タスクバーにタスクマネージャーみたいにCPUメーターみたく動いてるのは、「OS Monitor」というアプリ
名前の如く、CPUとかタスクとかネットワーク状態を監視してくれる超優れ物アプリ。

root端末であれば、これでOCとかもできちゃったりしちゃう、無料のくせになにこいつ超SUGEEEEEEEってなっちゃうくらい凄いアプリ。

突っ込んで起動してみた時はあまりの凄さに笑いながら驚いてたナ(・ω・;


これからはどうやって弄ってくか・・・。
テンプレがなかなか抜けないので奇抜なのが全く出来ないってのが難点だな。その辺どうにかしていかんと…


また面白いのできたら、Twitterとかに上げてくかもしれないのでよろしくお願いします。

今回は以上!!



[ 2012/06/05 15:31 ] スマフォ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


