鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  MyPC-SpecUP Project-メモリ換装
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MyPC-SpecUP Project-メモリ換装

どうもMr.鉄ですー

今日は、ようやっと現在使用中の【Lenovo H310】のスペックアップを実行しますた(゚∀゚)

ということで、今回はRAM換装のレポ書いていこうと思いますー。



とりあえず、前までのSystemはこんな感じ
System.png

RAM2GB*1だったので、しかもオンボだからグラッフィックに持ってかれると即死というクソみたいなPCだったのでようやっと・・・脱出できたと思う

今回使用するのはこれ
2012-05-20 LenovoH310メモリ換装 002
昨日Sofmapで買ってきた、【CFD W3U1333Q-2G】DDR3 PC3-10600 2GB*2

奴をH310に突っ込むぞーヘ(゚∀゚ヘ)

まずは、横蓋をとりあえず開けて
2012-05-20 LenovoH310メモリ換装 003

2012-05-20 LenovoH310メモリ換装 005
邪魔なもん全部取っ払っちまおう!

スリムタイプなだけあって、中身はギッチギチに詰まってて改造も大変(

で、メモリを取っ払って、奴の詳細確認してみるとー
2012-05-20 LenovoH310メモリ換装 006
安定のSamsung(笑)

やはり半導体は強いな・・・。てか既成品とかBTOのPCって大体Samsungのメモリ使ってる気がしなくもない

2012-05-20 LenovoH310メモリ換装 007
そして、CFDのメモリ二枚をぶっ挿してー

2012-05-20 LenovoH310メモリ換装 009
中身戻して蓋閉めて終了!

で、Systemを改めて見てみると
System2.png

ちゃんと4GB認識してる模様

ということで、換装は完了の模様かね。デュアルチャンネル認識してるかどうかは知らんけども(
次は多分またグラボ追加に挑戦するかもしれないけども、やっぱりドライバ突っ込むのめんどくさいからいいか(゚Д゚;)

やっぱ次デスクトップ買う時はちゃんとタワー型にしよ・・・。色々面倒で面倒で(滅


とりあえず今回は以上ですー
[ 2012/05/19 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


