鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  購入物 >  「ストライクウィッチーズ 機械化乙女秘メ事パック」届いたので開封してみた
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ストライクウィッチーズ 機械化乙女秘メ事パック」届いたので開封してみた

どうもMr.鉄ですー
なんかねーここ最近超晴れてたり超天気荒れたりといろいろ大変な日常ですけども、

昨日・・・ようやっと・・・

ストライクウィッチーズ 機械化乙女秘メ事パック 2D+3Dがキタ━(゚∀゚)━!


オクで5k切ってたので即買って来ましたわー(  ̄▽ ̄)

今回の配送は、安心のクロネコで良かった!(笑)

ということで、まずは開封の儀からですな・・・。


箱はこんなもん。普通のfigmaとかが入ってそうな大きさでした

紙テープをザクザクとカッターで切って、蓋を開けてみるとー



プチプチに厳重に包まれて、お目当てのブツが登場!!

プチプチをビリビリと破かないように丁寧に取っていくと・・・


芳佳チャーン!

どこぞのフィギュアじゃないけど、若干造形が残念な気がしなくもない気を抑えて、
改めて、箱の全貌を眺めてみると






うむ、特に箱に目立った外傷はないな。問題ない。

ということで箱を開けてみよう!!(・∀・)
セロテープをちょいと切ってー・・・っと


結構パーツがあるのね。てか宮藤は99式しかアニメだと持ってないから、小銃がちょっと違和感。
てかなんでデッキブラシを持たせるようになってんだwww飛びながらとか危ないだろw

で、フィギュアを取ってみると

下にはDVDが!!!
もっさんに見守られながらルッキーニに、シャーリーの胸に押し込まれる宮藤の絵が描かれております。

更にその下には、

スト魔女の設定資料集が!!

ここには、いらん子の設定から、501の設定、背景設定、武器設定等が記載されてます
天姫ってこの時からいたキャラなのか・・・wというより、扶桑のウィッチは殆ど紹介されてた印象。


で、とりあえずDVDの全貌を観てみましょうかね(  ̄  ̄)


これが表紙、上で紹介したので説明は省略


裏表紙は、OVAのキャプと501の面子とかが描かれてます。
ミーナさんの雰囲気とエイラの髪型が違うのにちょいと注目!

中身はー・・・

こんな感じにDVDが入ってるだけでした。なんで浮き輪つけてるのかは知らんけども

で、表紙の裏に何か書いてあんじゃね!?ってな感じに見えたので、取って見てみた

絵面がスレイヤーズみたいになってる、緑髪みたいになってるルッキーニに抱きつかれてるリーネちゃんと、なんか見てるサーニャのアニメ絵。
それと裏表紙って感じかな。魔方陣がなんかドラゴン型になっててなんかかっこいい!!(爆


この後はとりあえずOVA観てみた。感想はー・・・

・ミーナさんマジ不思議な綺麗なお姉さん
・リーネちゃん「誰でもウェルカム」 AAの元ネタこれか
・芳佳の髪の毛の色違いすぎ、髪の毛が色々おかしい
・兼定が何気に登場してた
・ルッキーニの設定この頃から変わらんのだなww
・エイラともっさんイケメンやった

後は、作画とか(ry

正直、今の絵になって動いてくれて本当に良かったなーと思った今日この頃・・・w
この後キャラ設定とか色々また練り直したのかもしれんけど、ミーナさんが満月をバックに高い岩のとこに座って、宮藤に語りかけるとことか・・・今からしたら想像できんわい…
基地の形状とか位置とか発進のし方とかもかなり違うので、興味ある人は見てくれ程度のものですな。

見たい方は、どっかの動画サイトにggれば上がってると思うので観てくだされ


さぁ・・・最後はフィギュア鑑賞ターーーーーーイム!!!

とりあえず箱から出してー台座にセットしてーっと

まずは純正の装備であろう装備から

なんかシュールww
やっぱデッキブラシなんて持たせるもんじゃないな!ww


顔は、まぁまぁなのかね。アルターとかが超クォリティ高いだけで大体こんなもんかね

因みに台座にはこんな感じに

宮藤の肩書と戦闘飛行脚の名前とかが書かれてます

機械化航空歩兵って肩書きなんだな・・・。


うん、いいケツだ。(棒
若干やっぱ塗装が残念なとこがあるかねー。元々そんな高くない値で売ってたわけだから我慢せざるを得ないが


頭の後部から。


帽子とか超テッカテカでツルッツルなクリア塗装でしたw


お次は、武装して顔変えてみた。


やっぱなんか小銃持ってると違和感がぁ・・・
ぶっちゃけ、確かパラレルとか設定だったと思うから、これはこれでいいんだと思うけどねー


宮藤の(・´ー・`)

最後は、99式を両手持ち風にしようとして諦めてシャイナ・ダルクといっしょに並べてあげました


やっぱでかい銃は両手持ちしたいです・・・・。それがロマンだから!!(

改めてこういうの見ると、2008年くらいに一期が始まって、よくまぁここまで成長したなーと思います(二期から入った身だけども

しかしまだ、絵がないキャラとか設定だけしかないキャラもたくさんいるし、動いてないキャラもたくさんいるので、今後どうなっていくのか楽しみな作品です。
JFWも501~508まであるし、アフリカとか扶桑事変とか色々まだあるのでその辺のOVAとかの展開期待したいです


とりあえず今回は以上ですー
[ 2012/05/13 11:39 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


