鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道 >  【衝撃】東武野田線に新型車両2編成導入決定!!
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【衝撃】東武野田線に新型車両2編成導入決定!!

今回は鉄道の話題です。

今日公開された、東武鉄道鉄道事業設備投資計画のPDFで・・・・

tobunoda.png
鉄道事業設備投資計画|東武鉄道※PDF

野田線に新型車両2編成12両を新造する事が決定


野田線に新型車両2編成12両を新造する事が決定


大事な事なので二回(ry

え・・・・・・あの、どこの東武の大きな路線なら10000とか30000とか50000が入ってるだろって時代に今の今まで8000系が超主力として働いていたあの路線についに・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 

てか10000とかが改造で入るとかじゃないのがかなりの衝撃。だってまず野田線に新車が入るなんて滅多にあることじゃないですいお寿司(´・3・`)

車両の予想としては、今の東武の車両状況からしたら恐らく50000系列の新種が登場するのかと思うけども、もしかしたら短編成組成用の新系列が導入されるかも・・・?
だとしたら30000の新種を増備とか話になりそうだけども(

どっちにしろ、2編成の増備しか計画されてないので完全な置き換えにはまだ程遠いかなーと。
京急もついに銀色車体を導入する時代になった今だけども、いつになったらこの最初の製造が昭和30年代というのにHIDライトとかLED表示機とか鬼改造して使われてきた8000系を完全に置き換える事ができるのだろうか・・・。田舎の方の置き換えも頑張ってやってほしいです。秩父鉄道でさえ東急の8500がバンバン走ってる時代ですので。


個人的には、あのDRCも履いていた住友製のミンデン台車好きなので、あの台車保存してくれたらなーとか思ってるけども博物館に半分になってるDRCいるからいいかw


とりあえずまぁ・・・先は長くないと思うので、乗りたい方、撮りたい方はお早めに実行する事をオヌヌメします。

今回はこれで以上です。



リンク
東武鉄道ポータルサイト
[ 2012/04/26 21:47 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


