鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  劇場版ストライクウィッチーズ観てきたぜっト!!
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版ストライクウィッチーズ観てきたぜっト!!

どうもMr.鉄です~
今日はなんか超天気良かったので、そろそろ時間が来たな・・・と思ったので

映画ストパン観てきた( ・∀・)


もち、パンフも購入( ^∀^)
2012-03-19 002

値段は1200円だけど、それなりに結構詰まってて、なかなか読み甲斐のある内容でしたー

続きは感想とかネタバレとか

※ここからはネタバレを含むのでご注意ください





映画は11:50開始なので、映画は多分2時間くらいあったのかねー?あの時間に結構な内容が詰まってて、見所は、

・新キャラ7人くらい登場(服部静夏、ハイデマリー、赤ズボン部隊等)
・ペリーヌさんマジ女神(戦災で両親失った子供を引き取って育ててた)
・芳佳の魔力復活
・501部隊再結成

ってくらいなのかね主なとこは。

冒頭では、横須賀で友達の『山川美千子』と山で薬草を取って帰ろうというとこで、川の岩の上で孤立している子犬を発見し、芳佳が助けるも戻る時足滑らせて恒例の如く川に転落。途中で木に掴まっても折れて滝に流される・・・が、謎のウィッチ登場・・・そいつは、『服部静夏』という新米ウィッチで、芳佳に留学の辞令を持ってきたとの事だった・・・って感じ。
ってかもはやあそこで足滑らすのは恒例とわかっているのだけどやっぱりやらないとねーwww
滝に落ちたとこで服部がかっこいいお姉さん風に登場ってとこもよかったかね。タイミング的にも色々と。芳佳の名前を聞いていきなり態度変えたのは(笑)どこだけどww

その頃他の面子は、シャーロットはルッキーニとゴンドラに乗って川にいたのだけど、赤ズボン部隊がゴンドラレースで優勝する為に特訓DA!とかなんとか聞いてしまって、最速を目指すシャーリーに火がついてしまって突然レース開始!(爆
挙句ウィッチの能力を使って止まれなくなったシャーリは桟橋に突っ込んで跳ぶというw
劇場内の一同、笑いと「あーあww」って感じの空気になってたしww
ルッキーニは飛んでしまったおかげで、落ちた時頭ぶつけてでかいたんこぶできて完全にやっちまったーって感じだったし(笑)

そしてミーナ達は、ハイデマリーが夜間航空監視をしていて、交代の時間だな~と思って帰ろうとしたとこで、新種の変形するネウロイと遭遇。
通信妨害をする事も可能なタイプで、おかげで援軍も呼べず、なんとか一人で倒したものの、このタイプがどんどん色んなとこで登場・・・。
シャーロット達もこれにいきなり遭遇し、予め持ってきておいたストライカーユニットを装着し、赤ズボン部隊の戦略もあってなんとか倒す事のできたという強敵・・・。

てか、思った以上にハイデマリーがペリーヌの色違いだった(笑)性格は結構違うけどねー

で、芳佳の方は静夏と一緒に留学先を目指す為に出発。
艦内では、料理をしたり掃除をしたりするも・・・少尉なんだから!!という理由で静夏に止められて結局勉強だけしてる事に(
そしてなんかしばらくすると、霧が大変な事になってきて・・・ついに船が氷山に衝突するという事態に・・・
奥には人いて、火が近づいてきてるけどスプリンクラー壊れてて助けるに助けられない状況のとkで芳佳が自分が行く!ってことで一人で突入。
一人じゃ回らなかったスプリンクラーの栓が回りなんとか消火&救出に成功…。
相変わらず無茶する娘ですな芳佳は・・・wそこがいいとこではあるんだけども

そしてなんとか到着。そこで待っていたのは・・・リーネとペリーヌ!
リーネ×芳佳の良い光景が展開されました(*´∀`)
ペリーヌは、前回くらいまでは結構ツンツンしてたのに、今回は超お淑やかな貴族のお姉さんって感じだった。正直ここまで変わるのかと思ってしまったわ・・・(◎_◎;
それでも、もっさん大好きなのは変わらないようだった(爆

今日はペリーヌの家にお世話になるということで、家に到着するとそこには子供が数人。なんでもペリーヌが、戦災で親を失った子供を引き取ったそう。しかも授業もしてるという、これがあのかつて超ツンツンしてたペリーヌなのか・・。正直かなり驚いた…まさか子供を引き取っているとは。
で授業を良いお姉さん先生風にやってるとこもなかなかねー、かつてのを想像すると考えられないけど良いなーと思った(笑)

でもってペリーヌに、「芳佳さんとリーネさんと服部さんの三人で夕食を作って下さいます?」とお願いされてやるも・・・静夏料理下手というかやったことないのかね?ww
味噌汁を作ってたけど、じゃがいもの皮むくの下手だし味噌入れすぎてしょっぱくなってたし(゚Д゚)
夜中起きてた静夏に気づいて起きたペリーヌは話を聞くと、服部は代々軍家の家計だったので色々期待されて育ってきたので料理とか全く・・・だとか。それじゃ仕方ないことかね・・・wこれから色々関わっていくにつれて料理の面も鍛えて欲しいけど!


そして次の日、留学先へ向けて軍用ジープで出発!
その頃エイラとサーニャは、別の基地から転属?って感じで同僚のニッカに別れ告げようってとこなのに帰ってこない・・・という状況
出発しようというとこで帰ってくるも、相変わらずの不運の多さで今回は雷に撃たれて撃沈www会場爆笑だったしw
でもって今月二回目のストライカーユニット壊しで怒られてた(笑)
で、サーニャとエイラは出発!ニッカが心配そうに走りながら見送ってくれました

戻って、芳佳達の話。
途中で道に迷ったのはどうかは分からないけど、静夏が道を確認してたらおっさんが登場して
「村でがけ崩れがあって電話も使えないから無線貸してくれ!」ってことで貸したけど、なんか通じず・・・・
芳佳が村に行って助けるということで村に到着。ペリーヌに貰った薬を使って治療したりしてたら夕方に・・・。これがアダとなったのかはわからないけども…。

その次の日。
ミーナ達が補給をし、昨日いきなり出現したネウロイを調べる為にゲルトルートとハルトマンがライン川沿いの巣へ偵察に。
なんも現れないから帰ろうとしてたらいきなり昨日のネウロイが登場。しかも今回は塔型のも・・・。
一応飛んでるのは全部倒したけど塔型のライン川超えられて取り逃がしてしまった。

相変わらずねーちゃんは世話焼いてたねw安定のゲルト×ハルトマンでした。チョコ一個食って威力復活したハルトマンの底力を知りたいものだけども(・∀・;

芳佳達は、留学先へ一路出発して、村を出る為に坂を登っていると・・・塔型のネウロイが出現!芳佳のお願いで村に戻って静夏が時間稼ぎをしてる間に村民を避難という作戦へ。
全員避難終わった頃、服部は小型ネウロイを訓練通りに楽々倒してたので、このままいけると思って油断しながら大きめの変形ネウロイを倒そうとやったら光線をガードで抑えきれず墜落。後でなんとか倒したものの、塔型のが出現。
芳佳がジープを運転して引きつけて村から出し、消えたのでおっぱらったと思ったら・・・正面に!!!
ジープを更して突っ込ませ、飛び降りた芳佳はマシンガンを持ってなんとか撃墜に成功・・・。しかし腹に深い傷をおってしまい瀕死の状態…。服部が駆けつけて、無線の通じる場所を探す為に、片方の無線機を芳佳の耳につけて探しに。
そこで他の全員が集合していた501部隊に通じて、芳佳も声が聴こえて・・・なんと…魔法が復活!
まさかあそこで復活するとは・・・。てか復活するとは思えないくらいの状況だったので。。。
そしてもっさんが持ってきたストライカーユニット「震電」が到着。それにまたがって全員集合、501部隊再結成!

圧倒的な力と共に、今回のネウロイの大元と思われる巨大戦艦型ネウロイを撃墜し、ヤッター!


っていうのが今回の話だったかな


正直ねー、戦艦大和が浮きをつけて無理矢理ライン川を上ってきたとことかマジ笑いどころだったねww
零式水上偵察機に爆弾状のカプセル装着してストライカーユニットを持ってくるとこなんかもっさんらしいというか。

エイラーニャも、最初から最後まで一緒だったってのもいいね。てかカプ基本セットだったのが良かった!

マシンガンの銃身がオバヒして交換してるとことか、弾詰めのめんどくさいとことか細かいとこが描写されてるのもなかなか良かったかも。

で、最後に「続く」って出たのは・・・TV三期フラグなのかな?
折角新キャラ出てきたんだから、このキャラ達の今後の活躍とか見てみたいですな!
是非どっかでやってもらいたいです。

原作が無いこの作品だけど、スタッフも力を入れて作ってた感じがしたし、キャラもみんないい感じに活躍してくれたので最初から最後まで面白かったです。次回作にも期待したいです!
まぁ・・・やるんだろうけどねww


とりあえず今回は以上です。色々目茶苦茶だな・・・w
[ 2012/03/19 17:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


