鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース・その他 >  アニメ紅白行ってきた!!!【レポ】<追記>
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ紅白行ってきた!!!【レポ】<追記>

どうもMr.鉄ですー( ・A・)ノ

今日は2/19ということで、東京国際フォーラムで

アニメ紅白歌合戦


がありました。

それに参戦してきたのでレポ書きたいと思います

ってか腕痛い(´д`)




まず物販

・Tシャツとかタオルとか首から下げる名札みたいのとか、あやにゃんのANNのCDが販売されてた。

・あやにゃんのメイキングBD?かなんか忘れたけど、予約やってた


次は入場。

その前に、ミューコミリスナーで集まって色々と雑談。
マジなペイント師が来てて、手にミューコミロゴペイントしてもらったったwww

で、入場。
入り口に転売厨いたけど誰も買ってなくてワロタwww

俺は二階席右端だったけど、超見えて、意外と良席だったのか?!


ライブ内容:

順番とかはテキトーに思い出した順に書いてく。


愛生ちゃんは、毎回司会で出る度に衣装チェンジで、段々と露出高くなってきたからどうなんのかなーと思ってたらまさかの遊園地の着ぐるみで登場(爆
前見づらいくてよっぴーに誘導されてたww
ソロ歌は無かった

唯ちゃんは変態音響監督で一回出たきり、歌わなかった。

画伯はなかなかカオスだった。
二曲歌ったけど、両方まりほりの曲。
アニメ紅白ちゃんを描けと言われて描いたのが相変わらずグロかったwwww
全く理解不能である(;・∀・)

ピコは、持ち歌とウィーアーを歌って、会場を超盛り上げて行った。
なかなかの判断だと思った。

浅兄は、全く持ち歌無いのでカバー曲で。
それでもなんか普通に歌いけんじゃない?って思った。
隣の女オタ共大発狂してたwwww

あやひは、Meteor LightとKanonCANAANのキャラソンだったかな。
一曲目は、超踊るあやひが見れて、なかなか新鮮な感じがした。普段踊るような歌歌わんので
二曲目は、もう良すぎて心に染みてきて、感動を与える歌だった。マジ泣きそうになった

みなこは、まさかのタイバニOPカバー!
予想外過ぎたけど、なんか凄い良かった。めっちゃ盛り上がれた

モモーイは、アイドル衣装で登場。可愛かった。二階席で「モモーイ!!!!!!!!!」とやったwww
好きすぎて調子乗ってサイリウム振りすぎてここらへんで腕死んできた。でもモモーイ良かった!

ヒャダインは、カカカタカタオモイをヒャダル子と熱唱。
しかもヒャダル子が・・・あけこ!!!!!!(紹介されるまでわからんかったとか言えない)
ヒャダインは歌はアレだけど面白いなーとは思った。
二曲目は下野紘との曲だった。隣の女オタ大発狂して超興奮しててやばかった

で、次誰だ!ってなって、画面には・・・よっぴーが(爆
相変わらずな歌唱力で残酷な天使のテーゼを熱唱してた。
いつものラジオなら大変な事になってただろうなwwww

そして、ハルカスどっかで登場するとかは聞いてたけど、なんかVTR漫才で愛生ちゃんとコンビを組む。
ようあんな事できるなーと思った、全くずれてなかったしww
でもって愛生ちゃんがハルカスにネタ振りしたら声聴こえるからまさか・・・と思ったらハルカス登場!!!!!!
みんなオレンジ大閃光、UO発動してハルカス属がめっちゃ目立ってた。

で、全員揃ったとこで、スフィアがハイパワを歌った。
流石スフィアってくらい、盛り上がってた。ってか下のイベンター殆どスフィアオタだろ


羽多野さんは、なんか意外と歌上手いんじゃないかなーと思った。そのへんは声優の威力というべきか。


そして大取には・・・

赤:岩崎良美
白:山本正之


超予想外のゲストに会場大盛り上がりで、残りの大閃光大開放。

岩崎良美さんはタッチ、山本正之さんはヤッターマンの歌だったかな。
時代を感じさせない勢いを見せてくれた。
最後の最後だったので、超盛り上がってサイリウム鬼のように振ってたw

まさか生タッチと生ヤッターマンを聞けるとは思わんかった・・・。
これは貴重な経験になるだろうなと思った。

で、挨拶して終わり・・・じゃなくてなんか告知。
まさかの変態音響監督映像化

BDでやってくれんかね?(・∀・)

で、なんか白組負けた云々になってよっぴー登場し、まさかの土下座
土下座しすぎてステージにブッ倒れたとこで吉田コール。
会場で吉田コール発動してよっぴー復活!

で、終わりかなーと思ったけど、恒例のアンコール。

何故かよっぴー登場してアンコール可能か聞いてみるも、ダメっぽかったのか残酷な天使のテーゼがかかりだし、結局歌う羽目にwww

なんだかんだでみんなで盛り上げてた。
歌下手だけど、会場の勢いに任せて超熱唱してたのがまたよかった

1番歌ってイントロ入ったとこでスタッフに袖の連行されて終了wwwww

これで終わりかと思ったらなんかLiSAの曲がかかりだし、まさかのLiSA?!って空気になったけど、ただのBGMでしたーって落ち。

その後は、合流して雑談して解散しました。

<追記>

通路の案内係なのか照明係なのかはわからんけど、LED閃ブレ二本で回しオタ芸やってる人いて、なんかかっこいいなと思ったなど




とりあえず今日は、出演者の方々、よっぴー本当にお疲れ様でした。

お会いしたリスナーの方々、ありがとうございました!

またこういうイベあれば参加したいな・・・w


レポは以上です。

次はSPウィークで近くに来た時出るかなー。
イベントはACE一日目凸。




リンク

アニメ紅白歌合戦 公式サイト

ミューコミプラス
[ 2012/02/20 00:48 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


