鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  『輪廻のラグランジェ』感想
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『輪廻のラグランジェ』感想

今MXで終わりましたな・・・。
思いっきり観たので感想書きたいと思います。

毎度の事ながら、ネタバレ含むので見てない方はご注意ください





とりあえずこのアニメは、制作がIGで、ロボデザが日産という、なかなか豪華なバックがついてるアニメ。

ということもあってか、最近の日産っぽいデザインのロボが出てきたけど、正直思ってたよりかっこよかった。
特に人形形態は、ブースター部がなかなかかっこよく見えました・・・w

飛行形態は、なんか鼻の長い戦闘機みたいになってて、「突っ込まれたらすげえ痛そうだな・・・どっちも」とか思いながら見てました(笑)

そしてキャラ。


主人公のまどかがまず出てくるのだけど、冒頭で溺れてる人を助けに、まさかの下に着てたスク水に着替えるという。
まさかすぎて工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工状態でしたww

しかも脱いだ制服がなんかパクられてしまって、学校にスク水のまま登校という(爆

で、校門に待ち構えてた教師に注意されてジャージに着替えて・・・ってのが最初のとこ。


そして学校の部活とかやって帰る時に、ランに声かけられる。

で、この娘がまさかのまどかの制服もってたという(

いきなり脱ぎだした時は何事かと思ったなwww
制服と言い訳している着衣は、ハイレグなので、白ニーハイと合わさってなかなかエロい(゚∀゚)

いやまぁそういうアニメでは無いと思うんだけどね(蹴


で、次の日ジャージ部に入りたいというランから、いきなり「ロボット乗れる?」と聞いてきて、ここから急展開。

海上にいる要塞都市?にヘリでつれてかれて、ロボとご対面。
そしてフレームに触ってみると、昔の記憶?なのかな。それがよぎってくるという。

なんかよくあるような感じだな・・・w


暫くしたら、謎の敵が出現。
モロエヴァ展開というねーwwww

そして敵のガード方法が若干ファフナー臭が(


なんだかんだでロボに乗ったまどかは、自動制御の状態で出撃。
普通に手動制御にしとけよ・・・って思ってしまったのは俺だけかな?

しかも飛行機形態のまま突っ込んだので衝撃でかすぎだろうて。

で、このあと変形するのだけど、外枠とかどうやって変形してんだとか突っ込んだら負けだろうね(爆

敵はビームブレードを最後出すけど、まどかは、人形に変形したロボを操ってプロレス技で締めて終わり・・・って感じでした。


まさか最後にプロレス技仕掛けてくるとは思いもしなかったので吹いてしまったw

しかし今回はここで終わってしまって、ED突入。


OPED共にまめぐが歌っていて、普通に聴いたらランカちゃん()
まぁ・・・しょうがないよね・・・(;´∀`)

別に悪くは・・・無いと思うのでいいと思います。。



とりあえず全体的な感想としては、

まどかエロイな(・∀・)!!


ランちゃん宇宙人とかマジかよwwwww


ロボ同士のガチ戦闘が胸熱すぎる


って感じかな。

MXなので、湯気とか光が少ないのが良かったです( ´∀`)

若干ゼノグラ臭エヴァ臭するアニメだけど、なかなか面白いので視聴継続したいと思います。


今回の感想は以上です
[ 2012/01/08 22:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


