鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道 >  【あさぎり終了のお知らせ】JR東海、春のダイヤ改正について
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【あさぎり終了のお知らせ】JR東海、春のダイヤ改正について

どうもMr.鉄です~

ということで今回はJR東海の2012/3/17に行われるダイヤ改正についてです。

詳細は以下↓
JR東海:3月17日のダイヤ改正について

しかし今回はかなり大きな改正が行われるようで・・・・

重要な項目としては、

・東海道新幹線オールN700・700系化

・あさぎり全列車MSEに置き換え


ということで続きどぞ




まずはオール『N700・700系化』について

これについては、もう解説いらないんじゃね?ってくらいの状況だけど、
3/17で全ての300系が引退するのかな?それまでに全廃になるのかはわからないけど。

これは新幹線の寿命上避けられないこと・・・それでも初代のぞみとしてここまでがんばってくれた300系におつかれと言いたいです。

でもってこれに関連してなのかは知らないけど、のぞみをオールN700化

つまり、のぞみオール300km/h運転が可能になるということかね。

もしかしたら東海道区間のスピードアップが行われるかもしれない。
したら移動が超便利に!(
なればいいんだけどね・・・(;・∀・)


で、次の重要項目、

あさぎり全列車MSEに置き換え
について。

既に371引退ってのは知れ渡ってることだけど、JR東海からの発表で

『あさぎり全列車をMSEに置き換え』が発表されました。

正直RSEだけでそのまま行くのかなーと思ってただけに超衝撃(゚Д゚)…

本数は、一本臨時化で、実質は3往復に減便。
まぁ乗ってる人少ないしね・・・

で、しかも行き先はSSE時代と同じ御殿場まで短縮・・・・

町田から一本で沼津に出れる世界は終了か・・・


多分これは小田急がさっさとハイデッカー追い出したいって戦略もあるんだろうけど、
つまりこれは小田急からDD車、グリーン車が消滅することにつながる

まぁ、ロマンスカーの普通シートも十分快適ではあるけど・・・
やっぱりね、2Fからの眺めがいいのよ!
そしてグリーン車消えるのだから箱根特急からも消えると。

まぁその方が車両運用楽なのかもね。車両変更の際にグリーン車料金発生しなくていいし。


とにかくなんか色々消えてエコノミー車になって悲しいです…(´・ω・)


そしてもしかしたら小田急もHiSEとLSEの全車置き換えが近々来るかもしれんなぁ。
そっちはなるべく展望車にしてほしいところだが・・・どうなることやら。


先が全く見えない未来ばっかでアレです()


とりあえず今回は以上です

[ 2011/12/16 15:36 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。