鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道 >  『JR大宮鉄道ふれあいフェア』に行ってきたよん
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『JR大宮鉄道ふれあいフェア』に行ってきたよん

どうもMr.鉄です~
今日は、

大宮鉄道ふれあいフェア
に行ってきたよ!

今回は、なんかじーちゃんがOLYMPUSのデジイチ貸してくれたので、それを借りて、いつも使ってるF11君と比べながらのイベ参加でした

とりあえず続きどぞ




今回は、帰りに楽に帰る為に小田急を使って新宿経由で大宮へ

しかも最寄りから相模大野までは定期区間!
ということでそれを利用して(・∀・)

しかし、この最寄り駅、急行は止まるけど快急は止まらないので、相模大野まで各停乗車。そこで急行に乗り換えるという事に決定

で、相模大野で急行乗り換えるわけですが、来たのは…1091F

1000形オリジナルのインバータ音を出す唯一の車両…!!!

モーター音とインバータ音を楽しみながら新宿まで行きました(*´∀`)




これからも、引退までがんばって走って欲しいです(`・ω・´)


でもってここでJRに乗り換えるわけですが、JRの通路が…





噂通りのはがない仕様…なんかすごいなwww
これはMF賭けてるねー売れるといいねー()


そして、ここから湘新大宮方面行に乗車。
堕落インバータの爆音が相変わらず凄まじい!(爆

まだ浦和とさいたま新都心には停車しないから、結構早くついてしまうのでゲソ


そんなこんなで大宮に到着し、一年前の曖昧な記憶を頼りに大宮工場へ…


門番のD51が見えてきて…


ついたー!\(^o^)/

よかった…迷わなくてw方向音痴じゃなかったのが救いだったか。


そしてそのまま入場。


カットモデルがお出迎え!



その隣にある、EF58 154の車輪。ピッカピッカですね


結構大きい総合車両センターなので、資材もイパイ



今年から入ったのかな?E5のミニ列車

で、この写真を撮ってみて、なんか奥にいるという事に気づいてよく見てみると…



青大将が…いるだと(゚Д゚)!?

大体いつも表に出てきてと思うんだけど、今年は裏に引っ込んでたようです…

更に奥には、


209系青帯と205系赤帯


301系
これ一両しかいないんだよ…是非鉄道博物館入りを!!!


で、ずっとここで奥を視姦しててもしょうがないので次の場所へ

こっからは、JR貨物のレーンになると思うんだけど、そこにいたのは…


DE10!
入換機として使ってるのかな多分


そしてまたなんか奥に変なのいるなーと思って見てみると…



ED62!?


ぁれ、ED62って横川にいたような気がしなくもないが、大宮にもいたのか…

てかこういうのはわざとやってんのかな?www
凄い見えるからとても嬉しいっちゃ嬉しいが…(笑)


そしてここから貨物のレーン




入ると、M250系、通称

がお出迎え!

なかなかやりおるな…あえて貨物電車を正面に出すとは…


そしてなんかヘッドマークが


復興支援臨貨のヘッドマークかなこれは多分。
これをつけてタキとかコキとかいっぱい引きながらPFとか走ってたのかな…



これはM250系用の台車かな。専用貨車用台車だと思うが


でもって更に行くと


EH500-25がお出迎えしてくれます

しかし、入場中で中身はほぼ空でした…意外とグロいな想像すると(-_-;)


そして更に行くと


更新PFが絆ヘッドマークをつけて…浮いている!(爆


反対側はあけぼののヘッドマークだったw


で、そろそろ出口が近くなってくると…


DE10がいるのはいいが、なかなかシュールな光景www

ロボで例えると…頭と胴体が置いてあるって感じかな

なんか面白かったww



エンジンがある側から見ると結構普通。
反対側がああなってるとは思いもしないだろう…


これでここは終わりなので、外に出てみると、


EF60 510とEF65 535とEF81 81がお出迎え!!
まさかの客車牽引向けに作った二代500番代と81星カマが並ぶとは…

P型535も最近は高崎で厳重に扱ってるので、なかなかお目にかかれないので、久しぶりに見れて嬉しいです。
しかもちゃんとパンタ上がって機械室が動いてる!!!

因みにこっち側のヘッドマークは、EF60-510から順に、

はやぶさ、みずほ、ゆうづる


そして反対側へ移動


見事に並んでるな…ww


向かいには


EF510 510カシオペアカマとEF510 501星カマが。


なんか楽しくなってきたので、色々撮っていると…



偶然253系がいい具合に写り込んだwww(゚∀゚)

狙ってないのに入るって最高だね!ww


EF510側はこんな感じに…


253系隠れちゃったよ()

そしてなんか535のヘッドマーク交換の時間がやってきた…


ついたヘッドマークは…



祈り


535は今何を祈っているのでしょうか…。


で、ヘッドマーク交換が終わったのでEF510の後ろに行ってみると、



C11とC58が展示されている。
わざわざよく持ってきたものだな…ww

で、C58の札の部分を見てみると


あれ…仙台札かねこれは?w
ネタだなもはやww流石だなw

因みにEF510側は、こっち側は

デフォヘッドマークでした。
逆だったら面白かったのにww


そして200系が通過




なんかワロタw


そしてここを左にいくと、なんかヒョコっと顔を出している車両が…

おー、東日本の実験車両!


10年くらいは多分いると思うけど、未だ現役でJR東日本の色んな実験に使われてきた車両


今は蓄電池車両に改造されてて、キヤE995を名乗ってます




トラバーサー()


で、なんか入り口があったので入ってみると…


武蔵野線205系を使用した車掌体験をやってたようでゲス


その奥には、


115系が入場中
この形式もいつまでいれるか・・・・


更に奥から撮影


で、いい加減やることなくなったのでテキトーに歩いてると、さっきのEF64の車体持ち上げやるようなのでそこに凸!


まずはクレーンのひっかけを車両に引っ掛ける


でもって持ち上げ開始


上がるぞ…!


電気機関車は殆ど車内に機器入れてるから、下は空気溜めくらいしかない


そして奥へ移動し…


また戻ってきたww


空を走るEF64(爆


空をはs(ry


でもって着地~


何してんだ俺はw


そしてまたDE10の前をスルーしてまた535とかいるレーンへ


ヘッドマークが無いだと!?


EF81側に行ってみると、


535の為に作ったヘッドマークが…(´;ω;`)

いつまでも、神的な存在でまだ走る車両たちを見守っていてほしいです。



こっち側は535はあかつきのヘッドマークが装着されてました

でもってなんかヘッドマーク交換が開始


まずはEF60-510から
ついたのは…


寝台特急富士
のヘッドマーク。
なかなかわかってるじゃないか…東海道ばっか走ってたから、なかなか似あっておる!

で、次は535のヘッドマーク交換


つくのは…


寝台特急彗星のヘッドマーク

ほほう…P形に彗星とくるとは…(・∀・)イイネ!!


そして最後に改めて並べて撮影


一世代前の機関車達だけど、「俺らはまだまだいけるんだ!」って感じがする。
EF60-510なんかは、この前にお色直ししてたから、ちゃんと整備すれば動くのかな多分




なんか知らないけど撮影


そしてそのまま

秋葉原に移動

なんか今日はビラ配りのねーちゃんが多かったような…ww


一時間くらいしか時間取らなかったので、目的の物買ってテキトーに歩いてそのまま新宿へ移動

そして帰りに乗るのは…



こっちじゃなくてええええ!!


( ^ω^)おっ


371系特急あさぎり7号沼津行



一号車6Dに乗車!

券売機に窓指定で任せたらこれか…w
おかげで先頭からの凄い景色が見れた!


ワイドビューを冠してるだけあって、なかなか景色はよく見えるのですよ。

しかも車内はかなり音静かで、ロマンスカーに引けを取らない快適さである

代々木上原~登戸間は複々線なので、結構飛ばしてきます

なのであっという間に町田到着…ww



次はこれで沼津行きたいなー……


そしてここで急行小田原行に乗り換え、相模大野で各停片瀬江ノ島行に乗り換えて帰りましたとさ…



とりあえず今回は以上!Mr.鉄でした~

明日は海老名の小田急イベに凸ってきます


その他画像とかはこちらにうpしております
2011年10月15日大宮鉄道ふれあいフェア
[ 2011/10/15 23:29 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


