鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道 >  昨日はたまゆら切符買ってきたぜ!!その他諸々
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日はたまゆら切符買ってきたぜ!!その他諸々

どうもMr.鉄です~

昨日は、たまゆら切符が汐入で発売ということで、朝っぱらから凸ってきました!(・∀・)






やっぱ楽に行きたいということで、横浜6:48発特急三崎口に乗車…


2100形は快適でいいね!!!


オールクロスシート、海外製座席なだけあってかなーり快適!

因みに、トップナンバー車でVVVFが東洋製IGBTのに交換されてたけど、
発車の感じは新快速、走りは思いっきり京急だなーと思い、
『2100形のオーラは変わらない!』というのを感じさせられました。

そしてコーヒー飲みながらいつの間にか汐入到着


トンネルに突っ込んでいく京急2101…(爆


そして汐入に降り立ってみる


正直な感想、ただの駅ですねはいwww


しかし、列には既に600人以上が
8時から販売開始なので、一時間くらい並んで…ゲームしながら待ってました(

そして販売開始。
みんな3つとか余裕で買っていく中、貧乏な俺は一つ…(-_-;)

因みにシリアルナンバーは800番台でした

でもってなんか、カレー買うとステッカー貰えるということで購入!

シールは小さい丸いのが5種入ってて、それぞれ一つずつ入ってました

で、横を見てみると楓の駅員コスのボードが!


でなんか下の方見てみると


あやにゃんのサインが!

この前一日駅長やった時かんんかに書いたのかな?


そしてもうやる事は終わってしまったので、聖地巡礼みたいな事でもしようかなーと思ってぶらぶら


ここが、楓がちひろの写真撮ってた公園の階段の頂上。

結構見晴らしもいい

因みに降りてったらキモオタ集団が楓と同じアングルで撮ってた(;´∀`)…うわぁ…


こっちは楓がキャリーバッグガラガラ引きながら歩いてた道だね。

隣は小学校がある



でもってこれが、楓が駆け降りてきてた階段

急斜面なので実際駆け下りると危ないぞ…w



ちょっと行った先にあった駐車場から撮ってみた。
上の方はマンションが結構ある

しかしこの道…

ご覧のとおり坂がきつい場所(゚Д゚;)

自分の家のとことかばーちゃんちもだいぶ坂きついけど、やっぱ堪えるね…w
聖地巡礼しようものなら相当な根気が必要です



しかし街並みは結構良いかな~と思う



そして再度汐入へ

っていてもしょうがないのでそのまま海の方へ…w




汐入駅全景


結構栄えてるんだな…


でもって歩道橋みたいの降りていくと…


ぁー、なんか客車みたいのがwww


アメリカ製かなんかの旧客かなこれは

レールは敷いてあるけど車輪は無く、レールが途中で切れて、台があってそれに乗っかってる感じ




海は、港だなーという雰囲気。
浜とは全然違う、工業的な感じが漂ってます

そして案内図


ヴェルニー公園って言うんだねここ( ^∀^)


なんかよくわかんない屋根のある建造物


軍艦三隻
いかついっすな…ww


公園は新しいのかどうなのかわからないけど、結構綺麗

で、ここにきてスマフォの電池がやばいということに気づいて充電しようと思ってコードを出してみると…


MicroUSB変換器が無い!!


うあああああああああああ詰んだあああああああああああああ


ということで必死こいて電気屋探し…

で、思ったのが、

あのなんかショッピングモールみたいなとこにあんじゃね?


で、入ってみると…なかなか見つからないんだねこれがー!(*_*;

なんかもう泣きそうな感じで探してたら…
電気屋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし電気屋といえど、MicroUSB変換器無きゃ意味が無い

スマフォコーナー探してみると…あった!!!

ドコモソフトバンク3G 充電器 microUSBスマートフォン充電変換アダプタープラグ HAX-01BKドコモソフトバンク3G 充電器 microUSBスマートフォン充電変換アダプタープラグ HAX-01BK
()
クオリティトラストジャパン

商品詳細を見る

こいつを買ってなんとかスマフォ復活…w
電池残り20%切ってたので結構危ない


そして、まあ金がギリッギリになってしまったので、近くにあったスリーエフでTポイント使ってツナマヨおにぎりを一つ食す…。

てことで今日の昼飯

ツナマヨおにぎり ¥105(税込)
水 ¥100(行きに自販機で買ったの)

でもって暇になったのでとりあえずWiFi乞食しながらTwitter見ながらベンチに座る…

しかしいてもしょうがないので、何を思ったのか逗子の京急~JR連絡線を見に行くことに(笑)



午前は外にあったのが改札の中に入ってたw

でもって階段を登って行くと、壁には…



他にも4種ありました


そしてホームに降り立ってみると、なんかバカが集音器の棒伸ばしてアナウスを録音してる…
https://lh5.googleusercontent.com/-CArUz0k28eQ/TpKsB51fAMI/AAAAAAAAALE/yV9Sw4Jx-j4/s800/2011-10-09%252520%2525E6%2525B1%252590%2525E5%252585%2525A5%2525E3%252580%252581%2525E4%2525BA%2525AC%2525E6%252580%2525A5%2525EF%2525BD%25259EJR%2525E9%252580%2525A3%2525E7%2525B5%2525A1%2525E7%2525B7%25259A%252520103.JPG

正直迷惑なので、本格的機器使用してまでやるとかやめてね本当。



そして600形の快特が通過。

これの次に乗って久里浜目指す!

そして久里浜到着し、「そういえばなんか鳴らない踏切あったな」ということで、横須賀線末端部へ


ここまではたまーに列車が入ってくる区間。


しかしこの踏切を過ぎると…


草が一段と…変わらないかw

しかしその先の踏切はこの光景


どうせ列車来ないだろー的な感じなのか、遮断器どころか警報機もないという

でもって線路上を見てみると…


どんだけ草ボーボーなんだ/(^o^)\
まあ使う気なんだろうね…w

そして久里浜駅へ移動


訓練センターにホキいたのかwww

訓練車はあの時から209系に交換されてまする



旧駅舎かなんかかなこれは。
朽ち果ててきてるねぇ…w

跨線橋とかも使わないなら解体すればいいのにとか思ってしまった俺(爆


そしてエアポート成田 成田空港行に乗車

やっぱ座席硬いな…(-_-;)


しかし駅少ないので、10分くらいで逗子へ到着



逗子駅での並び
踏切からばっちし撮れるよ!




しかし構内広いな本当…ww


なんかよくわからないけどある踏切。
住民のための踏切なのかね?




そしてお目当ての連絡線に到着。

なんか田舎のなんもない路線みたいだなww


一応管理はJRがやってるのかな


先に行くとこんな光景。

手前は京急逗子線、奥にはなんか医療センターみたいのがある


でずっと歩いて行くと…
なんかいつの間にか神武寺駅に到着ww
結構歩いたんだな…ww


そして駅構内の写真


手前が京急で、奥が連絡線。でもってその先には米軍基地と思われる入り口が…

てか連絡線が米軍領地に入ってたのが正直驚き(゚Д゚)

そしてホーム移動用踏切から撮影


カーブ多いんだなーww
トンネルも結構多い区間


そしてここから金沢八景方面の列車乗って移動
でもてまた汐入へ向かうというw


トークショー見たかったんだよ!!


そして到着後20分くらいでトークショー開始

結構面白かったねー内容的には。途中までしかいなかったけど

佐藤順一監督が、「あれだけ坂道走っても、みんながバテてる中で楓が疲れてる楓に見えるのは、ここ汐入で鍛えられたからかもしれない」とか言ってたのが一番印象的だったかなー。

他にも、「ここ汐入には二回来てて、一回は一人、二回目は泊まりで来た」とか色々…w

もう一人のゲストの、桜田麻音役の儀武ゆう子さんは、なんか楓がキャリーバッグガラガラ引きながら歩いてたのを一人で再現してたらしい(笑)


そして時間的にあれなので途中離脱して、普通(文庫から快特)品川行に乗車

でもって最後尾の運転席後席が空いてたのでそこに着席!

やっぱ運転席の眺めは(・∀・)イイネ!!


しかしそんなですぐ横浜到着…。

そのまま相鉄に乗り換えて帰りました。


で、家についたのでとりあえずグッズを並べてみる。

まずは切符



中身はこんな感じ



4キャラ分の絵柄が切符の裏面に印刷されてます

そしてカレー

キャリーバッグガラガラ引いてる楓の絵が使われてます。

シールは…見ての通りですw


とりあえず今回も色々問題点とかあったけど、無事終了!

やっぱ寝ぼけた状態で準備はするもんじゃないね…w
おもいっきり確認してからやろう。


今回は以上!Mr.鉄でした~

写真はPicasaでも見れるので、載せてない写真とかもあるので是非みてってください
2011年10月9日汐入





リンク

『たまゆら』公式サイト
[ 2011/10/10 20:42 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


