鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース・その他 >  SONYからAndroid搭載Walkmanキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SONYからAndroid搭載Walkmanキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どうもMr.鉄です~

今日多分SONYが新Walkmanの発表かんかやってたかと思いますが、
公式の方で

Android搭載Walkman発売が発表!!



今回Androidを搭載するシリーズは、
ウォークマン” NW-Z1000シリーズ

全く新しいシリーズ…というかXシリーズの改良みたいな感じになってるかなという印象

タイプは、

『NW-Z1070』(64GB)

『NW-Z1060』(32GB)

『NW-Z1050』(16GB)


の三種。


値段はオープンで、現在公開されてるカラーは『ブラック』『レッド』のニ色です。


簡単な説明を公式から持ってくると、

本シリーズでは、“ウォークマン”のDNAである音質において、独自のフルデジタルアンプをモバイル機器向けにさらに最適化した“S-Master MX”※1などの高音質技術を進化させ、“ウォークマン”史上最高音質を実現するとともに、アルバムのジャケット写真を触りながら直感的な操作で選曲できる新アプリケーション「W.ミュージック」や、画面状態に関わらずいつでも音楽再生の操作が可能な「W.ボタン」を通じて、音楽プレーヤーならではの楽しみ方を広げます。また、“Select App”を通じておすすめのアプリケーションへ簡単にアクセスすることもできます。
さらに、音楽に留まらない楽しみ・感動を、野外でも見やすい高輝度・高コントラストな大画面4.3型WVGA(480×800)液晶、持ちやすさを追求した“Inflection Surface Form”デザインなど、洗練されたハードウエアとの融合により提供します。
なお、プロセッサーには、NVIDIA®のTegra™2モバイルプロセッサーを採用しています。デュアルコアCPUによる高速並列処理が可能で、高速のウェブブラウジング、高精細なビデオゲーム、フルHDビデオの再生、快適なマルチタスクを実現します。
“ウォークマン”のフラッグシップモデルとなる本シリーズの導入により、“ウォークマン”が提供してきたモバイルエンタテインメント体験のさらなる進化を目指します。



性能は思いっきりただのスマフォ。
CPUはTegra2ということで、結構高性能な感じなのが伺えます。


その他重要機能として、

・音質劣化を極少にし、クリアな音を届ける 進化したフルデジタルアンプ“S-Master MX


・周囲の騒音を約98.0%※2カットする「デジタルノイズキャンセリング機能」


・圧縮で失われがちな高音域をクリアに再生する“DSEE”(Digital Sound Enhancement Engine)



等々、前から引き継いだものや、新しく搭載したもの等があります(かな…


Zシリーズの音楽プレイヤーUIは、Xシリーズと同じように見えるかな。
改良してAndroidに最適化したのを搭載すると思われます。


でもってAndroidなので、勿論Androidアプリも使用可能!!

iPod touchのように、Androidアプリゲームをする事が可能です。


でもって今回からは更に、


DLNA機能、Bluetooth機能、HDMI端子も搭載


Walkmanに入れた動画や音楽をテレビで再生したり、SONYのレコーダー機器から録画したのを持ちだしたりとできるようです。


スペック表
多彩なアプリケーションを高音質で楽しむ Android(TM) 搭載“ウォークマン”Zシリーズ   プレスリリース   ソニーx



やばいぞ…ほしいぞ…
俺のX1060もそろそろ(ry





リンク

多彩なアプリケーションを高音質で楽しむ Android(TM) 搭載“ウォークマン”Zシリーズ | プレスリリース | ソニー
[ 2011/09/13 13:53 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


