鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ感想 >  劇場版ネギま!の感想
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版ネギま!の感想

こんにちわ~Mr.鉄です(笑)


とりあえず今日はネギハヤを見てきたてことで…感想を書きたいと思います。

一応別作品なので分けて書きたいと思います

※若干ネタバレ含みます





とりあえずまずは、ネギま!とうことで、

まずはザックリと率直に言うと、

色々酷い!



まぁ、まずは内容。

内容は…正直原作を知らないと楽しむのは不可能かと思われ。
内容的にはこれがネギま!の最後になるんでしょうが、今回色々ゴタゴタがあって45分という短い時間。

TVアニメなら、大体半クール使うとこをこの時間に無理やり纏めていて、更に制作上の都合で削った部分があるので、途中で話がぶっ飛んだりしてるとこが結構ありました

でもって最後の火星撃退戦闘。
ここが一番アレだったかな…w

最後術破って結界みたいなの破って火星が爆発するのだが、爆発の最初の部分だけ3コマくらい出て後は真っ白で音だけという、ナニコレ(#・∀・)な酷さ。

てか間に合わないならやめとけばいいのにね…
元々1ヶ月で60分映画仕上げるってのが無理なんだろうけど。


次は作画について

これは…流石シャフトというべきか、
いつも通り、作画崩壊してるとこと、目茶苦茶出来がいいとこがあるというパターン

全体的にレイプ眼になってるとこが多かったかなという印象

でもって最後の戦闘シーンでは、ズームアウトMAXの時の魔方陣の回転があり得ない程遅いというか、スロー再生状態になってる。
ズームインしていると結構回転しているのにズームアウトするとかなり回転が遅いという。
コマ足りなかったのかそれともそこだけ妙に遅くしてるのかわからない感じだった。

逆に作画がいいと感じたのが、図書館のシーン。
あそこだけなんか妙に気合入ったように良くなってたかなと。

というか何故か紫二人だけなんか作画が良いような……(蹴


まぁ可愛いし…wしょうがないのか


キャラについては…なんかもう多すぎてわけわかんないので省略します()


多分、この手の映像は、いつものシャフトの如く鬼修正入るんでしょうね…(^^;

これのDVDはなんか原作単行本につくとかなので、単体BDとかは出ないと思われ。



てか買う奴いるのだろうか…
てかもはや絶望してもうみんな切っちゃったかな(殴)




ネギま!の感想は以上。

次の更新ではハヤテのごとく!の感想書きたいと思います
[ 2011/08/28 13:14 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


