鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース・その他 >  【結構やばいニュース】島田紳助氏が引退。記者会見で言ってたこと若干まとめ
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【結構やばいニュース】島田紳助氏が引退。記者会見で言ってたこと若干まとめ

今回はニュースネタです。


先ほど22時くらいに会見をやってたのを見てた方もいると思いますが、


島田紳助が芸能界引退を発表!!



何故今回引退に踏み切ったかというと、

原因は、平成17年にヤクザ宛に送ったメールが原因だそう。
なんで今更こんなの出てくんだというのは後ほど

で、それが吉本興業側にバレたらしく、そのメールを見せられて引退を決意したそうです。


会見の内容を軽くまとめてみると、

・紳助氏は、その頃落ち込んでた時に来たメールを返したくらい。

・別にヤクザとはなんでもない関係だった。

・自分に悪いことしてる意識は無かった

・そもそもメールは平成17年のもの

・自分が何も言わなければ謹慎処分くらいだったのだろうが、

 それじゃ後輩達に示しがつかないので、引退を決めた

・今後は、沖縄のサンゴを守る活動等をしていきたいと話したそう



という感じ。

結構いきなりな話だったので、芸能界でも知らない人が多い感じかな

街頭アンケートでも殆ど知ってる人は居ない感じでした。



で、なんで今更平成17年なんてそんな古いメール出してくるんだって話です


現在結構売れてるタレントとして有名ですが、これを利用して他のやばい事(政治関連等)を世間の目から遠ざけようという思惑があるんじゃないかなという事が流れてきました。

これに関しては全く何も言えないですが、実際民主党代表選が近い…ってのが結構上にひっかかるとこがあります
これがもし本当だとしたら相当大変な事なんでしょうが、結局政治絡みなので、もみ消されてしまうのでしょう


他の考え方としては、

・紳助がいると他の司会者向きタレントが目立たないから消した
・吉本興業が給料出すのめんどくさくなった
・最近のプロデュース活動でかなり稼いでる可能性があるので、消したかった


なんてものがある可能性が無いとも言えないと思います


そして、事務所のコメントが以下




ファンのみなさまへ
関係者 各位

島田紳助 芸能活動引退に関するお知らせ

 このたび、弊社所属のタレント・島田紳助について、平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。

 弊社の調査によれば、島田紳助について、平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係者との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明いたしました。このような行為は、社会的影響力の高いテレビ等のメディアに出演しているタレントとしては、その理由を問わず、許されないものであります。

 今回判明した行為自体は法律に触れるものではなく、また、経済的な利害関係が認められるものでもありません。しかしながら、島田紳助が、多数のテレビ番組にメイン司会者として出演していること等に鑑みれば、弊社としては厳しい態度で臨むべきであると判断するに至りました。

 この点について本人に事実確認を行った結果、当該行為を認め、何ら弁解することなく深く反省したうえ、今後について、自ら社会的責任を取って芸能活動から引退したい旨の申出を受けましたので、弊社はこれを了承し、本日限りで芸能活動から引退することとなりました。

 弊社では、皆様からのご批判・ご意見を全て真摯に受け止め、今後の会社運営に生かしていくとともに、さらに反社会的勢力との関係を断ち切る取り組みを一層強化してまいる所存です。

 最後となりますが、島田紳助が出演するテレビ番組等を楽しみにして頂いていたファンのみなさまを始め、関係各位の信頼を裏切り、多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

以上





ソース

島田紳助、“黒い交際”発覚で芸能界引退 事務所コメント全文 (オリコン) - Yahoo!ニュース

まぁ…本当の理由なんてでてこないよねw

マジで出てくるなんてことがあったら相当やばい事になると思います。


とりあえず…紳助氏には大人しく、静かに暮らしていただきたいな~と思います。

環境の手助けも頑張っていただきたいと思います


今回は以上です。
[ 2011/08/23 23:43 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


