鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道 >  今日は根府川に行ってきました!
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は根府川に行ってきました!

どうも、Mr.鉄です~!

今日は何故か一人で、

根府川に行ってきました!!


理由は・・・・、
15両編成が定期的に止まる無人駅だし、行ったこと無いから行ってみたいな~

という、個人の思いつきです(笑)


しかし、行ってみたはいいけど、

マジで何もない!!(爆


こんなことじゃなきゃ普通行かないとこです()


写真も結構撮ってきたりしたぜ!

とりあえず続きどぞ


とりあえずまずは東海道乗るために藤沢まで小田急で移動。
てかなんで小田急って各停ばっかなんだろうね・・・w

でまぁ、藤沢に到着し、小旅開始!!

来たのは、E231-1000普通熱海行(10両)。
普通に混雑してたので座るの諦めて先頭でかぶりつきやってました・・・w

しかし、改めてマジで乗ってみると疑問に思う事が結構出てきたりしちゃいます(笑)

例えばこれ↓
20110730-根府川 001


正直なんのための線路なんだろ・・・w

恐らく貨物線に転線する用の高架だと思うけど、線路が全くつながってない!!w
撤去せずに放置してるのか、これから使う予定があるのか予想がつかないです(・・;)

古くからある幹線なので、先頭でかぶりついてると結構面白いですww


でもって今回凄いと思ったのがこの区間
20110730-根府川 003

直線過ぎるだろwww
流石幹線、高速通過できるように(?)殆ど直線で設計されてるのかな


20110730-根府川 002

因みに今日の相模貨物駅にはコンテナと入れ替え用DE10くらいしかいなかったです・・・。
帰りにはEF210が停車してたけどそれはまた後ほど


そんなこんなで、今回の目的地『根府川』に到着!
20110730-根府川 007

20110730-根府川 005

ここまで乗ってきた785M運用のE231-1000。
こうやってみると結構正面平なんだよね・・・(爆

で、跨線橋をふと見てみる。

20110730-根府川 008

意外と古い感じですね^^;
昔よくあった、線路を柱として使い、壁は木製という古い跨線橋でした。
製造年は・・・見てなかったです(゚Д゚)


とりあえずまぁ、駅を出てそのへんを散策・・・と思ったけど

何もねぇ!!wwww


小さい集落の為の駅みたいなもんなので、ポツポツと住宅がある以外、何もなかったです

とりあえず、駅出てからのとこと、駅舎を撮影
20110730-根府川 010

20110730-根府川 015
上:熱海方は山(゜.゜;
中:旅館のマイクロバスがいい感じに写ってくれました(*^^*)
下:中の反対、近くにあった歩道橋から。マジ何もない....

でもって駅風景。
20110730-根府川 017

結構海近いけど、この辺岩場だから入れないのよね(´・ω・`)
入りたくもないけどさ!w

因みに、駅目の前はこんな感じ
20110730-根府川 020

よく見たら診療所っぽいのだけあった(・。・;

そしてテキトーに歩いてたら車両が来る音が・・・と思って見てみると、
20110730-根府川 023
EF210牽引の貨物通過!!!

慌てて撮ったので色々酷いです(汗)

で、下の方に降りて色々撮影

・駅名票
20110730-根府川 026

・東京方
20110730-根府川 028

・なんのためにあるのか分からない・・・
20110730-根府川 025

・なにこれwwww
20110730-根府川 030

・駅をバックに自販機で買った足柄茶を撮影
20110730-根府川 033

っと、↑の写真を撮影したとこで駅から放送が・・・
二番線を列車が通過します

何かな~と思ってカメラ構えてたら、来たのはなんと・・・
20110730-根府川 034
おっ
20110730-根府川 035

スーパービュー踊り子キタ━(゚∀゚)━!


そういえば行きもすれ違ったな・・・w
しかし、結構よく撮れたと思う!(個人的に

ホームには殆ど人いないので結構飛ばしてきますw


で、その3分後くらい。
4番線に列車が参ります
20110730-根府川 041

211系15両快速アクティー!!!


最近あまり会えない211系快速アクティー運用が撮れてよかった(*^▽^*)


で、この列車を見送った後、雨が降ってきたので退散。

改札通る前に、ホームにはグリーン券売機が無いと思ったので駅の電子券売機でグリーン券購入!
帰りは快適に帰るのです^^

で、ホームに移動ついでに跨線橋内部撮影。

・2,3番線に降りる階段にあった表示

20110730-根府川 045


・2,3番線に降りる階段
20110730-根府川 046

・通路内部(フラッシュを焚いてしまったので若干不気味になってしまった・・・)
20110730-根府川 047

・4番線ホームからの階段
20110730-根府川 049

・2,3番線ホームからの階段
20110730-根府川 056


っと、ここで撮ってたら気づいたのだが、

なんで4番線の階段は新しいの?


多分老朽化してたから新しくしたんだろうけど、なんでだろ・・・。

そして昇ってみると、
20110730-根府川 055

途中から何故か元ある階段に。

何があったんだ・・・・


そんなこと考えてもしょうがないので、列車来るのを待つために2番線へ移動

で、帰りに乗った列車は・・・
20110730-根府川 061

211系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


個人的に一番好きなシートを持っている車両!!
硬すぎず柔らかすぎず、いい感じのシートがこのグリーン車にはあります!

20110730-根府川 063

なんでLED表示に変えたのかはわからないけど()

そしてまぁ、グリーン車に乗り込みました!

20110730-根府川 071
途中チラチラ見える真鶴道路は熱海方渋滞(笑)

運転手がんばれ!!(蹴


で、ここで飯食ってなかったので小田原で途中下車。

20110730-根府川 076
とりあえずこれを購入。

初めて食ってみたけど、600円でこれなら結構いいんじゃないか?!って感じの美味しさでした(^^)

で、食べてたらいつのまにか相模貨物駅・・・?!

さっき根府川通過した貨物が停車してるぞ!!!Σ(゚Д゚)


席反対側だったので撮影はできませんでしたorz


そんなこんなで藤沢着。

ここで、小田急に乗り換えて今日の旅は終了!
20110730-根府川 080

帰りは8000形でした。


とりあえず、超短い鉄道旅だったけど結構面白かったです!!
機会があればまた・・・w

とりあえず今回は以上です!

最後まで見てくれた方々ありがとうございました。





小ネタでもないけど小ネタ

20110730-根府川 074

小田原にあのタッチ画面式の自販機が!ww
[ 2011/07/30 22:21 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


