鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  ニュース・その他 >  SBM005SHユーザー的オススメアプリ
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SBM005SHユーザー的オススメアプリ

どうもMr.鉄です。

今回は、今までSBM005SHを使ってきた中で使い易かったアプリを紹介していこうと思います!


一応この機種は『GALAPAGOS』というシリーズなので、地味に普通に使うアプリは入っているのですが、

『それでもまだ足りない!!!』

って感じるのが殆どだったです(笑)


しかも純正ホーム画面はよく落ちるし....


ということで、アプリ紹介をしていこうと思います!






まずは、一番重要な(だと思う)HOMEから。


・Live Home

このアプリは、ADWLuncherに似たタイプなのですが、
あっちよりは個人的に動作が軽い!!と思いました。

目玉は、やっぱりビジュアル面のカスタム性かな~

ADWよりは画面スキンの数がまだまだ少ないのですが、
それでも結構弄る事が可能なので、前はよくお世話になりました。

DLは→LiveHome


-----------------------------------------

・Zeam Luncher

今現在使ってるHomeアプリです。
色々使ってきた中で一番動作が軽くて、地味にカスタマイズ出来たりしますww

弄れる箇所は以下

・ホーム画面のアイコン配置数
・バーの背景色(横か下にあるアイコンを配置してるとこ。5種類くらいから選べます)
・ホームボタンを押した時の動作
・スクリーンの数

等です。

ADWとかみたく、アイコン弄り等はできないけど、
現在あるHOMEアプリの中で一番動作が軽いと思われるので、
「これ重過ぎるわー・・・」と感じてる方にはオススメです。


DLは→ZeamLuncher





次はアイコンカスタマイズアプリ。


・ショートカットチェンジャー

このアプリは、例の如く「ショートカットアイコン」を変える事のできるアプリなのですが、

最初から入っているアイコンが(・∀・)イイ!!

オリジナルキャラなのかどうかは分からないですが、
可愛い女の子達のアイコンが13種ほど最初から入っております。

しかも、SDカードに入ってる画像からも作成することが可能なので、
「これじゃ足りないよ!」って思う方も大丈夫!だと思います・・・w

将来的には、アイコンパックも配信される予定のようです、
とても良いアプリなので期待!


DLは→ショートカットチェンジャー


---------------------------------------

・Desktop VisualizeR

このアプリも、ショートカットを変える事の出来るアプリです。

こちらは、さっきのとは違い、基本的なアイコンはシンプルなものが殆どですが、

DLしたアイコンパックを使い、さらに種類を増やす事が可能です

こちらも、SDカード等に保存されてるデータからアイコンを作成することが可能です


DLは→Desktop VisualizeR


両方併用してるけど、両方にそれぞれ良いアイコンがあるのでどちらも手放せないです!





お次は、ウィジェット系アプリ


・Free Power Widget


多分現在一番よく見る設定制御ウィジェットですかね。

このアプリは、一応設定制御アプリなのですが、
無料なのに基本設定はこれで殆ど制御できるという強者。

そして、サイズや色等も弄る事が可能というw

便利すぎるアプリです!


とりあえず、「ステータスバーを開いてやるなんてダリー」と思ってた時には超便利と感じるアプリです

でも、ウィジェットなのでメモリーカードに保存してるとまた張り直さないといけないのがきついです・・・。


DLは→Free Power Widget

因みに有料版だと広告が出なくなります(笑)



---------------------------------

・アニメの時間free-アニメ時間お知らせアプリ-


「あれ、今日アニメ何やるんだっけ」って時にオススメなのがこのアプリ。

このアプリは、ウィジェットとして、今日やるアニメの時間だけでなく
そのアニメの情報や、アニメ関連ブログ、尼ラン(アニメ)も閲覧する事が可能

しかも、アニメの時間になるとアラームが鳴る設定も出来るのが特徴です

とりあえずウィジェットで置いておけばアニメを忘れる事が少なくなる・・・ハズ


DLは→アニメの時間free-アニメ時間お知らせアプリ-

---------------------------------------

・Battery&Clock Widget

「ステータスバーだけじゃ電池の状態わからねぇ!」
「時計と更に電池の状態とか見たいなー」

という時にオススメなのがこのアプリ。

このアプリは、時間・日付・曜日・電池残量を表示する事が可能な上に、
背景・文字色、濃さ、最近のアップデートではサイズも設定する事が可能です

他にも色々時計アプリはありますが、これがいまのとこ一番気に入ってます


便利なので是非使ってみてください!


DLは→Battery&Clock Widget





その他便利&ネタ的アプリ

Komado


現在WinXPのみでしかサブモニターとして使えないですが、
あればわざわざサブモニター購入する必要が無くなるアプリです

--------------------------------------


・駅すぱあと


なんと、あの駅すぱあとが無料アプリで登場してしまいましたwww
四種に別れていますが、全部DLしなくてもその機能だけ使いたい!って時には便利です

それでも、全部DLすれば更に便利になるアプリです。
一応全部を連携して使用する事も可能なのが特徴です。


駅すぱあと 路線図
駅すぱあと 経路案内
駅すぱあと 時刻表
駅すぱあと 周辺検索


-------------------------------------------

・Scouter Lite


このアプリは、タイトルの如く「スカウター」機能が使えるアプリです

ベースは、DBのベジータやナッパ等が使っていたスカウターで
カメラを向けてボタンを押すとその人の戦闘力が測れます


何故か顔認識で測定しているので、
暗い場所、顔が特定できない等の環境では測定できない場合があります。


----------------------------------------

・RZ声優リモ


一応、東芝REGZAレコーダーのリモコンとして使えるようになるアプリなのですが、
ボタンを押した時にあの声優の声が聴ける!!というアプリです(笑)

しかし、家族がいる前ではとても使い辛いし、
だからといって音出さないとただのリモコン・・・・という感じがあるので注意です


普通に使いたい方には→RZタグラー






今回は以上!

またなんか面白いアプリ等あったら書こうと思います



ということで、以上Mr.鉄でした~
[ 2011/06/26 00:20 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


