鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  ついにSONYと任天堂から新ゲーム機が登場
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにSONYと任天堂から新ゲーム機が登場

どうも、Mr.鉄です~

先日のE3でやっと新しいゲーム機が登場しましたなーw

でもって、その中の

・任天堂

・SONY

の製品を紹介していこうと思います。




任天堂

今回発表された機種は、

『WiiU』

という名前の機種。

コントローラは・・・
任天堂 E3 2011情報

なんかゲームギアみたいな形になってるwww

今回のコントローラ機能は、

・6.2インチ16:9タッチスクリーン

・電源ボタン、HOMEボタン、十字ボタン、A/B/X/Yボタン、L/Rボタン、ZL/ZRボタン

・加速度計

・ジャイロセンサー

・振動機能

・カメラ

・マイク

・スピーカー

が備わってるそうです。


てかこれならテレビ繋ぐ必要無いよねww
どーしてコントローラに画面を入れようなんて考えたんだよ・・・。

てかアナログスティックが上配置とかやりにくくてしょうがないだろ!

でもって、画面上にある黒い部分がカメラかな。

ライブチャットしながら(ry
卑猥な事に使っちゃ駄目だよ。やるならPCでね~w


でもってまぁ、こんだけの機能が付いてるコントローラなんですが、
あくまでもコントローラなので、本体があるんですね

それがだそう↓
任天堂 E3 2011情報2

Wiiが丸くなった感じっていう印象かな。

しかし、今回は新型ということでスペックもアップしてるそうです。

元あるWiiのソフトは勿論、Wiiコントローラも使えるようなんですが、

今回は対応画質が、
1080Pまでになったようです。

やっと高画質でNテンドーのゲームが・・・w
スマブラとかやったら結構面白そうだなーww

でもまぁ、現段階の発表ではゲームキューブは未対応っぽいんだよね・・・orz

カビエラリメイクしてくれないかな~(-_-;)

一応、本体のCPUも<マルチコア>になったり、USBで繋いでHDDに接続出来たりと、
結構よくなってきたな~と感じます。

多分そのうちSSD積んだりして・・・(笑)


日本を代表するゲームメーカーとして、今後も頑張って頂きたいです!

※画像は公式より



SONY

今回登場した機種は・・・

『PlayStationVita』

一応これは、結構前から『NGP』とちまたで呼ばれてた、SONYの最新ゲーム機。

形はこんな感じ
018.jpg

んー、ある程度はPSPのフォルムを踏襲してるんだねやっぱ。
でもってチョロっと裏面が見えてるけど、
なんか少し材質違う感じのとこがタッチパネルらしいです。

そして、メモリーカードはこんなイメージで入れるらしい。
psv_b_img_6.jpg

・・・DS?(爆

なんかSDカードみたいな感じのカードを入れられるらしい。

一応、今回のPSVには2モデル用意されてるらしくて、

3G・WiFi対応モデル

②WiFi対応のみのモデル


となってます。

値段は、

①29980円

②24980円


・・・おう。
結構安いね~!!

3Gモデルも有るって事は、もしかすると携帯会社の売り込みが更に激化するか?!

俺は・・・、WiFiのみでいいやw

一応マイクは内蔵されてるけど、電話はどうせ出来ないだろうからねw

機能はこんな感じ

無題 - メモ帳

画質がめちゃめちゃアーーップ!!!

画面は16:9かな。だいぶよくなって来てるね

ボタンは・・・、右にアナログスティック追加されただけかな
後は殆どPSPと配置は同じハズ

後は、これがどうやってPSPのゲームを遊べるかの問題だね
多分DLのみ対応なんだろうけど、それだときついな・・・。

結局PSP残しとけってことですねわかります(


とりあえず、これでどんなゲームが出来るようになるか期待です!

PS3とのデータ共有も出来るので、出先でPS3のゲームを・・・w
という事も可能になりそうです。

俺は買ったらまず積んでたテイルズを・・・(;・∀・)


早く出るといいな~
多分買うのは来年夏以降かな。

とりあえず自分は半年くらい様子見してから買おうと思います。





今回の記事は以上!
少しでも参考になればなと思います。


以上、Mr.鉄でした~




リンク

任天堂 E3 2011情報

PlayStation®Vita | プレイステーション® オフィシャルサイト
[ 2011/06/08 18:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
>変態名無しさん

公式サイトでは、一応2011年度末となってますけど、
恐らくクリスマス商戦に投入してくるんじゃないかと思いますねー
[ 2011/06/09 21:37 ] [ 編集 ]
NGPは、いつ発売?

来年だったら、もしかしたら3Gモデル買うかもしれない。
理由:ケータイじゃなくてこっち買ってやるかもしれんw
[ 2011/06/09 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


