鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道 >  ついに700系も置き換え発表・・・。
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに700系も置き換え発表・・・。

どうも、Mr.鉄です~。

今回は鉄道ネタで、

内容は・・・

JR東海700系置き換え



ついにこの時が来てしまいましたねー。

1999年に運用を開始した形式ですが、一応もう10年以上が経過してるからなんでしょうかね(´・ω・)


とりあえず、以下コピペ




2011.05.30
【社長会見】東海道・山陽新幹線車両 N700Aの概要及び投入計画について

 当社では、700系の置き換え車両としてN700系以降の技術開発成果を採用した、N700A(N700系1000番代、「A」はAdvancedの略)を下記のとおり製作、投入します。N700Aへの置き換えにより、さらなる省エネルギー化を実現します。


1.N700Aの特徴(別紙)
 (1)さらなる安全安定輸送の実現
   ・中央締結ブレーキディスクの搭載
     安定した、より強いブレーキ力を実現
   ・台車振動検知システムの搭載
     さらなる信頼性向上のため、全台車の状態を常時監視
   ・定速走行装置の搭載
     ATC信号に沿った、より安定した運転を実現
 (2)700系との置き換えによる省エネルギー化
    N700AはN700系と同等の省エネルギー性能を有しており、700系から置き換えることで、
    編成あたりの比較で19%の電力消費量の削減になります。

2.投入計画
  ・平成24年度6編成、平成25年度7編成の計13編成。
  ・投入後は、JR東海所有の新幹線車両の約7割がN700系タイプとなります。

3.概算費用
  約660億円(車両製作費用、補修部品の費用を含む)


-------------------------------------------------
「東海道・山陽新幹線車両 N700Aの概要及び投入計画について」(PDF)


※JR東海公式より。



んー・・・。

やっぱりパーツ共通化の面で楽ということでN700で造るのかな。


でもやっぱ、同じ顔ばっかだと悲しいよね。(個人的に

そのうち、『こだま』も『ひかり』も『のぞみ』もN700になると考えると恐ろしい《゚Д゚》


やっぱ、経済の流れなのでしょうかねぇ。
余計な事しないでデザインや部品統一して、性能だけ上げるという・・・。


とりあえず、ここまでやるなら頑丈で速い新幹線になってほしいです。
東北のE5に負けないように!


以上、Mr.鉄でした~




リンク

JR東海:東海道・山陽新幹線車両 N700Aの概要及び投入計画について

鉄道コム:700系置き換えでN700A導入、東海道新幹線
[ 2011/06/01 18:50 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


