鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  2011年春アニメ:前半戦個人的感想①
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年春アニメ:前半戦個人的感想①

どうもMr.鉄です~

今回は3日ぶりくらいに更新・・・。
軽くなんか5月病入っててネタが浮かんで来なかったんでね・・・(´・ω・)


んでもって今回は、そろそろ半クール終わっただろうという勝手な判断で、

個人的な、見た全アニメ感想・まとめ等を書いていこうと思います。
※けんぷ等のSP放送、1週間ぶっ続け放送等は書きません!

続きをどぞ~

まずは、今季いまんとこ個人的に一番面白いアニメから、

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

このアニメは、まぁ前回まで不調だったノイタミナの枠でやってるアニメなわけだけど、

これは久しぶりに当たったんじゃないかな~と思うんだよね。

見所といえばやっぱ・・・
ゆきあつがめんまのコスして出てきたとこかな!!

マジであれは吹いたww
どこまでめんま好きで堪らなかったんだよまったくwwwwww
しかも、女性向けアクセ買う時はつるこを連れて行くという(爆

めんまコスがばれた時は、つるこはゆきあつにこの趣味が有った事を知ってる様な感じだったのがまた面白かった。


今後の展開としては、オリジナルだから何とも言えないが、
あの超平和バスターズが再度団結して、全員がめんまを見えるようになったら面白いな~と思ってる。
でもって最終回はめんま成仏で泣きアニメになるのかね~・・・ってのが個人的予想。

最後がただのギャグ回だったらクソアニメ認定入るよ!!

あ、因みに今公式サイトの方で、各キャラのコーディネートコンテスト的なのをやってるので、
是非投票なんてしてみてください

-------------------------------------------------------------

リンク

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。




お次は・・・

電波女と青春男


このアニメは、男「丹羽 真」と美少女「藤和エリオ」の二人がメインで話が進んでいく・・・
と思ってたアニメなんだけど、エリオは3話くらいで電波系を辞めてしまってただの可愛い子になって、
「え、電波女どこいったwww」的な感じになった作品。

最近よく言われてる事なんだけど、この「丹羽真」という男、リア充しすぎてだんだんうざくなってくるんだね。
でもってたま~に語り入って更に(笑)

説教アニメは上条さんだけで十分だ・・・。

他のキャラは、シャフトががんばってメル絵を動かしてくれてるおかげで結構可愛くなってる。
特に、エリオの母である「藤和女々」なんて、これ絶対40代目前の人じゃないだろっていう綺麗さだw
絶対20代だろあれ。じゃなかったらなんなんだ!!!

因みに、このブログのタイトル画像も、この電波女「藤和エリオ」だよ!!

結局「エリオブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイ」なアニメだったな~w


とりあえず面白いので余程のうざさが出ない限り見続けると思う。
そんなアニメです^^;


----------------------------------------------

リンク

テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト





次は、まぁ電波女の前にやってるってことで

緋弾のアリア

個人的な声優予想では今一番当たったアニメかな~と思ってる。

アリアがくぎゅなんて1年前から予想してたぜ・・・。

これに関しては、ま~ったく動画サイトとか見てないのでどんだけ釘宮病が沸いてんのかは知らないけど、
やっぱなんかシャナと被るとこがあるんだよね。
キャラと声優のせいなのかね・・・。

原作は見てないからなんとも言えないが、マンガ版は結構面白かったね。
でもやっぱアニメだと少し内容が違ってくるね。

というか、何話か忘れたけど、理子が飛行機ハイジャックした回で、
飛行機が無人島に着陸した回か。
着陸した後、気がついたらキンジにアリアが抱きついてた・・・っていうシーンがカットされてた気がする。
あれは正直ちゃんとやってほしかったな~と思うシーンなんだよね

だが石原的に駄目なのかな・・・。
とりあえずBDとかでちゃんと追加されるといいなと思ってる。

今後の展開としては、原作一切見てない俺はなんも言えないけど、
ただのブヒアニメにならないようにしてほしいね。くぎゅアニメになったらオワコンになるかね?


--------------------------------------------------

リンク
東京武偵高校|TBSテレビ:緋弾のアリア 公式ホームページ




お次は、勝手にスタッフ集団からシリアスな話になるだろうと予想していた

DOG DAYS


とりあえず最初に書いた通り、なのはと同じスタッフという事なので、
あんな感じに魔法絡みのシリアス物が出てくると思いきや、

ぜーんぜんほのぼのした平和帝国じゃないか(゚Д゚)


予想GAYです・・・。

そういうことなので、180度見方変えて見てみると、結構突っ込みどころが多いw

最初の、他国とのバトルなんてもはやサ●ケだしなwww


んでもってキャラ萌えアニメ・・・に値するんかねこれは
というか、豪華な声優がイパイなので結構派閥が出てくるのがこのアニメの面白いとこかな
因みに俺は、いまんとこはユキカゼが一番かな~と思ってる。
次はミルヒ、リコッタ、ブリオッシュ・・・の順かな。

自分のネット見てる感じだと、やっぱ声優が影響してんのかどうかは知らないけど、
エクレールが一番人気っぽいんだよね~
個人的には、最初は良かったけど、後からドンドン良いのが出てきて下に下がっていくパターン。

これでキャラ投票やったらすごい面白そうだなww
今度やってみるか(・∀・)

んでもって、いつの間にかほっちゃんアニメになってるんだよねこれがwwww
前回あたりなんて、もはやステージだしなあれww

おまいら万歳だな(゜∀゜)

とりあえず、今後の展開予想としては、これまたオリジナルなのでなんとも言えなくなってくるんだが、
シリアスになったらこれはこれで結構面白そうと思ってる。
てか、一部で<なのはと世界交差説>が出てるんだよね。
この面子でゆかりんが出てないから、どっかでこんな交差したらすげぇな~と思うw

まぁ無いか(´・ω・)

----------------------------------------------

リンク

TVアニメーション「DOG DAYS」公式サイト -ドッグデイズ-




次は、今季一番のグロ、

デッドマン・ワンダーランド

率直に言うと、マジでグロいw
これは・・・いつ以来かね。
正直自分はグロ系あんま見ないのでよくわからん・・・。

心臓弱い人、グロがアウトな人は絶対に見ない方が身の為です。


そんなアニメなんだけど、これでも結構面白いんだよね~
意外とシロ可愛いしね!!

てか地味に声優が豪華だったりする。(主に男性声優)

後は、厨ニ要素抜群の能力とかかな。
あんな能力あったら俺欲しいわ~・・・

だって、血を操って殺傷攻撃出来るんだもんね。最高だろ!

でもあんな刑務所は御免だ(爆


今後の展開としては、んー・・・、更にグロくなるんかねぇ。
これ以上グロくなっても、下手したら俺耐えられなくなるかもしれんな・・・《゚Д゚》

なるべくどんなもんでも耐えらえるよう、努力はしてみるよ。

------------------------------------------------

リンク

デッドマン・ワンダーランド ANIMATION OFFICIAL SITE




とりあえず、①はこんくらいかな。
切った理由は特にありません(;・∀・)

とりあえず②に続きます。
[ 2011/05/24 18:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


