鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  鉄道 >  C61の運転開始情報きたあああああああああああ
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

C61の運転開始情報きたあああああああああああ

どうもMr.鉄です。

今回は、JR東日本の

C61-20の運転開始

という話題。







JR東は元々、『C57-185』や『D51-498』等を走らせてきましたが、

今回はなんと、東海道本線等の幹線特急等の高速運転で活躍した

C61のSL列車が運転されることになったのは結構前から言われてる事。

ですが、今回、JR東から公式な運転開始時間のアナウスが出ました!!!!!!

公式情報↓ ※PDF注意
蒸気機関車「C61 20」復活運転について


おほほほ(゚∀゚ )

C型の60番台が平成の本線走るのは初めてかな?
ぁ、でも北海道で一回走ってたか・・・。

でも、関東圏走るのは初めてのはず。
これで俺もあの大型特急用蒸気機関車の走行を見る事が可能に!!!

一眼あれば沿線で構えてる事も出来るんだけどね(´・ω・)
無いのでコンデジ持って乗車するか・・・。


因みに、詳細な運行予定は上のPDFを見てもらえばわかると思いますが、
一応高崎始発のだけ書いておくと、

高崎-----新前橋-----渋川-----沼田-----後閑------水上
0956発 1009着  1034着 1130着 1143着 1204発
     1014発 1102発 1135発 1144発


となってます
牽引する客車は・・・なんと

旧客6両!!!

多分これはJR東の旧客フル編成かな。なかなかやりおる・・・

でもどうせなら14系客車のほうが・・・(蹴)
無かったかあれは(

でもって、運転開始初日の6/4は、1
3:00から水上駅転車台広場で記念乗車券セットを販売する模様。
1000セット限定で¥1260円。

これは・・・行くべきなのか?!
しかし金がない(笑)


とりあえずこんなとこかな。
9:30から高崎2番線で復活セレモニやるようだけど、どうせ湘南新宿ライン始発じゃないと無理だから(

まぁ、行きたい人、C61の走行を見たい人は是非行ってみてください!

俺は・・・金あれば行く
どうせ無いけど・・・。


以上Mr.鉄でした~
[ 2011/05/21 15:28 ] 鉄道 | TB(0) | CM(1)
おぉ、束日本がやりおったw
いいですね~、旧客+C61・・・
思わず、生唾を飲んでしまいましたねw

束日本、粋なことをwww
[ 2011/05/21 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


