鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  武装神姫Mk.2!!
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武装神姫Mk.2!!

どうもMr.鉄です~
朝っぱらから更新(゚∀゚ )

別に早起きとかそう言うのではないです(笑)




今日は
『武装神姫バトルマスターズMr.2』

の紹介です


まず、「武装神姫とかなんぞwwww」とかいう人のために少し説明


武装神姫というのは、まぁ言ってみれば、機械少女ですかね
全高15cmほどの、小さな可愛い女の子型ロボです。
でもって、ゲームではそれを使い、マスターと呼ばれる私たちが操作して戦うというシステムです

サイバーステップ社製のオンラインゲームやってる人なら大体わかると思いますw

でもって世界観は、2006年から繋がる現代より結構未来な【2036年】の日本。
日常的にロボットがいる世界なようです。

まぁ、2036あたりならロボだらけでもおかしくないよね!(^^;


説明はまぁこんくらいにして、本題に入ります


一応Mr.2ということで、『武装神姫 バトルマスターズ』(以降1と呼ばさせてもらいます)の続編・・・のようです

追加要素はというと、

①ストーリーの追加

これは、まぁ1のストーリーのアフターストーリーみたなもののようです

※公式からコピペ
F1大会を優勝し、名実共に神姫マスターの頂点に輝いた主人公。
パートナーの神姫からお祝いのメッセージをもらい、F大会会場はまさに新チャンプ誕生の興奮に沸いていた。
そのため、夜空に輝く月を不穏な影が横切ったことに気がつく者は誰もいなかった…

大会の余韻も落ち着いた頃、主人公は会場近くにある高台の公園で、前チャンプである竹姫葉月からねぎらいの言葉とリベンジ宣言を受けていた。またその場にやってきた友人の大木戸甚平からもライバル宣言を受けていた。
ゆっくりと時間が過ぎる中、事件が突然発生する。高台から見下ろせる街の中心部で突然の爆音が鳴り響き、火柱が立ち上った。それを見た3人の神姫マスターとパートナーの神姫達は皆、絶句した。ただ、その場にいた誰もが、強烈な不安感に襲われていた。

部屋に戻ってきた主人公と甚平は早速テレビを点け、ニュースを確認した。どうやら爆発によって死者が出ているらしい。その時、二人に神姫バトルの運営から一通のメールが届く。そのメールには以下の内容が書かれていた。

「しばらくの間、すべての神姫バトルを中止する」と…


まためんどくさいバトルが・・・・orz
でもそうでなきゃゲームじゃないわなww
どんな強い敵が来るのかwktk(・∀・)


②追加キャラ

えーっとまぁ、1でも結構なキャラを使えたんですが、更に4体神姫が追加されるようです
追加されるのは↓

武装神姫バトルマスターズ Mk.2

どうしてくぎゅを・・・(゚Д゚)
まだプレイ動画とかないから何とも言えないけど、あれはなんかビミョーな感じがするね~
まぁ、どうせ慣れてしまって取り返しのつかないことに(ry

でもって加藤英美里さんと井上麻里奈さんのキャラも今回参戦
えみりんは・・・ツンデレかこれ。よくわかんないけど良さそうな感じ。
麻里奈さんは、、、竜宮城のお姉さんみたいなキャラ(爆)
なんか強そうです(・∀・;)


③武器カテゴリ追加

なんか粒子ブラスターなるものが追加される模様。

武装神姫バトルマスターズ Mk.2-2


ぇ、GN粒子を濃縮して打つんですか?(殴)

でも粒子ブラスターというからには結構強そうだな(・∀・)

俺いつもキャノン使ってたし(
強かったら使うよ!(


④神姫イベント追加

ストーリーも追加されるということで、神姫のイベントも追加されるようです
DLした神姫も同じように追加されるみたいです

でもって、LOVE値も20以上に拡張!!ヒャッフウウウウウウウウウウウウ
でも、詳細なカンストレベルはまだ公表されてないので情報待ちですな
どうせなら50以上お願い!!
でもLOVE20も結構辛かったんだけどね・・・(-_-;)
結局カンストしたのはアーンヴァル型だけだし・・・


⑤ステージ追加

武装神姫バトルマスターズ Mk.2ー


今回はなんか、チューブ?ステージが追加されるようです。
永遠と回りながら格闘するんですかね。
でもこれだと溜め引き撃ちできないん(´・ω・)
そこは技量が試されるとこか。


⑥その他もろもろ

えとまず、インストールが可能になるようです。
これで読み込み高速になるかな~...

次に、バトルが終わった後速攻リトライ可能に。
あの負けたときイライラする話を一切聞かなくて済むようになるのか。
なかなかやってくれるな(`・ω・´)


でもってまぁ最後は、一番気になるもの。

前作からの引継ぎ!!

一応ほぼ全てのデータは引き継げるそうなんですが、まだ詳細未定っぽいので、公開されたら詳細キボンヌ

でもって、DLした神姫やアイテム、持ってる神姫、アイテムは全て引継ぎ可能なようです
これで課金後悔しなくて済むネ。俺してないけど^p^





現段階での情報以上です。

なんかOPアニメーション作ってるらしいけど一切公開されてないんでよくわかりませぬ。

因みにPVは↓


なかなかいいんじゃなイカ?

とりあえず早く出て欲しいです。そしてやりたいです!!

以上Mr.鉄でした~





タイトル:武装神姫バトルマスターズ Mk.2(ブソウシンキバトルマスターズ マークツー)
ジャンル:3Dバトルアクション
発売日:2011年
対応機種:PSP® (PlayStation®Portable)
仕様:データインストール対応
プレイ人数:1~4人
CERO年齢区分:審査予定
オンライン:オンライン対応
発売元:株式会社コナミデジタルエンタテインメント

[ 2011/05/08 07:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


