鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  『あの日見た花の名前を僕達まだは知らない。』一話感想
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『あの日見た花の名前を僕達まだは知らない。』一話感想

どうもMr.鉄です!

あの花を見たので感想書きたいと思いますん

えっと、まず一言で言うと

一話から話が重い


元友達はみんな中悪かったりして、しかも主人公の仁太はニートという
超重量的な、でも結構良い話という滑り出しだった。


まずはOPだな

歌ってるのは『Galileo Galilei』という、よくドラマとかも歌ってる有名な音楽グループで、
曲名は『青い栞』

なかなかこのアニメと超マッチしていて、久しぶりに「フジGJ!」と言いたくなったね。
ノイタミナ久しぶりにキタなw


でもって内容だ。

最初に言った通り、話がとても重かったが、それと同時に良い話でもあった

途中途中で昔の、あの日別れた友達と合ったりしてたが、どこでも冷たい雰囲気になってる
理由は、『めんまの死』が起因してるような感じがした

めんまが自分の家に行ったら、弟が「カレーの日にお姉ちゃんに供えるの止めない?」
的な事を言ってたな。
お父さんも同じような冷たい感じ。家族が分裂仕掛けてる空気だった。

でもって、めんまを探しに昔の集まり場に行ったら、
何故か超マニアックなエロ本wwwwwww
軽く吹きそうになったわwww
でもってなんかその直後に誰か来たと思ったら、
そこにいたのは昔ここで集まってた友人おにぎりだった。

なんかじんたよりでかかったなw
しかもあんなとこにエロ本置くなよwww

この話はそこじゃねーって言うね(笑)


次はキャラの話

まずは「本間芽衣子」(めんま)だな。

担当声優は『茅野愛衣』さんだ。なかなかのロリ演技をしてくれたぞ!

「めんま・・・なんで君は死んでしまったんだ!!
というのが俺の今の状況。あんまり言いたくはないけど、死因はいずれ出てくるだろうね(´`;)
可愛いだけに、幽霊ということでちょっとdisられ気味なのが残念だ。
今後どうなるのか見て行きたい。

次は、このアニメの主人公「宿海仁太」(じんた)だ

担当声優は『入野自由』さん。

こいつは、第一志望に落ちて町一番の底辺高校に入学したのだが、
学校に行かず家でニートという生活だ

実を言うと、めんまが見えてるのは今のところじんただけであり、
めんまとまともに会話してると悲しい人に見えてる状況w

とりあえず、『働けニート!!』
今後の活躍に期待するぜw


次は、一番最初に出てきた幼馴染「安城鳴子」(あなる)だ

担当声優は、スフィアというグループで活動中の『戸松遥』さんだ。
なかなか、リアルな女子高生を演じてくれていたな

じんたからは「クソビッチ女」と言われるようになってしまっていて、
親にも反抗的という感じの、今時のヤンキーみたいなギャルみたいなキャラだったね

でも、根はきっといい奴なんだと思うんだ。
いい奴に戻って、またあの場所で集まってやる事を願いたい


でもって最後はEDだ

で、このEDなんだが、これが超名曲のあの曲で

『secret base~君がくれたもの~(10 years after ver.)』
という、あの曲をリメイクしたものである

これがあのタイミングで流れたとき、久しぶりに超チキンスキンになったよ。
なんかもう、感動出来る(T▽T)

原曲も是非一回は聴いてみることをオススメするよ!



まじ良い曲。今度CD借りてくる(
今思うと、結構懐かしいな・・・

10年前というと、俺は幼稚園年長かな。
あの頃は、楽しかったな・・・あの友達・・・

やべ、なんか泣けてきた。




以上、感想でした~

ってかガチで泣けてきた

[ 2011/04/15 19:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


