鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  『神のみぞ知るセカイⅡ』一話感想
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『神のみぞ知るセカイⅡ』一話感想

どうも、Mr.鉄です(´Д`;)ノ

神のみⅡを見終わったので感想書きたいと思います。

まずね~一言。

楠が可愛すぎる!!!

原作は最初から読んでないから分からんが、思っていた以上に可愛かったわ~
得にあのカワイイモノ好きで、チラっと見せるあのデレが!
いわゆるギャップ萌えってやつか?(笑)

はい、ではここからが本編の話

まずOP~、じゃなくて、これは前フリか?
昔のドラクエみたくなんか入力して開始してたな
なんか俺その辺で軽くイライラしてた(;´∀`)

でもってOPだ。

歌ってるのは、一期と同じなのだが、ボーカル変わったか?
微妙にLiaさんがいたような気がする
いずれネタバレ来ることを期待するぜ!

歌は、一期同様耳に優しい感じで聴きやすかったな。
英語歌詞だけど(爆


お次は内容

今回の攻略対象は、「春日 楠」だ

楠は、女子柔道部に所属していて、でもって春日流の伝承者である。

普段は格好いい、けど近寄り難いお姉さん的な存在だが、たまに可愛い一面も!

っていうか「あんなクソ力どっからでんだよwwww」って話だなあれはww
瓦を割るどころか穴開けるって何事だよもう(゚Д゚)

桂馬が腕を捻じられてたのは、結構可哀想だなと思ったね(´・ω・)
てか冗談抜きで痛いだろあれ。絶対やられたくないわー。腕折れそうだからな(;・∀・)


でもって次はキャラの話

まず、桂馬だな

一期から見てる人や原作読んでる方はわかると思うが、
いわゆる「ギャルゲーマー」「オタメガ」だ

担当声優は、一期と変わらず『下野紘』さんだ
下野さんってこういうギャルゲ的アニメによく抜擢されてると思うんだが、気のせいかね(^^;

相変わらずの重度なギャルゲーマーで、なんか逆に引きたくなるくらいになってきたなw
でも、現実の不良とゲームを一緒にして考えてるのはどうかと思ったわ~

次は「エルシー」

担当声優は、一期と変わらず『伊藤かな恵』さんだ。
安定した可愛さを今回も提供してくれてるぞ!

因みにエルシーの本名は『エリュシア・デ・ルート・イーマ』というらしい

今回では、桂馬に罵倒されまくって泣いてる場面もあったりして良かったわ
今後も活躍期待するぜ!!


次は、今回の攻略対象『春日楠』だ

担当声優は、『小清水亜美』さんだ
最初聞いたとき「井上麻里奈かな?」と思ってしまった俺(笑)

先述の通り、柔道部の部員で滅茶苦茶強い。
コンクリートの柱凹ましてヤンキービビらしてたからなwww

でも、あの猫を抱いてるとこを桂馬に見られたとこはかなり可愛かったな~
デレが出まくってたわ(*´∀`*)
その後少しデート場面が出てきて、服がチョーカワ(・∀・)イイ!!
なんかもう、やばいです先生(え
今後のデレに期待しちまうぜ!!!


でもって最後はEDだな

今回の神のみぞ知り隊は、メンバー総入れ替えで『ハクア、楠、ちひろ、純』かな?
が歌ってるのだ。

曲調も歌も一期より良くなってる感じがして良かったね。
ってかあのED、キャラ増えたりするのかね

・・・でもってなんか次回予告ではハクアが背景になってましたとさ(爆




以上、感想でした~
[ 2011/04/12 18:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


