鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2013年02月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガルパンBD2巻限定版届いたったwww&バンダイチャンネルで1~10話を一挙放送決定!

どうもMr.鉄ですー
今日もテストだったんだけども、昼間暇だったので家でアニメ見てたら、

例のブツが到着したようだ(ΦωΦ)

2013-02-22 001

ハハハ・・・まさかの郵便で届くという…前の神無月の巫女DVDの事件があるからこういうの辞めて欲しいんだがねえ本当。郵便屋は時間きついだろうけどポストに無理やり突っ込んでくんじゃなくて玄関に置いておくとかしてほしいです

文句垂らしたところで、とりあえず開封

2013-02-22 002
なんか、思ってたより薄いな…前回のはBOXケースがついてきたから、それを想像してるとちょっと落胆しちゃうかもしれん

2013-02-22 003
パッケはこんな感じ。値段は\7350とか書いてあるけどAmazonでは5278円だったような気がする
フミカネ氏による、秋山殿と五十鈴殿の絵が八九式といっしょに描かれてます
[ 2013/02/22 22:51 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

今日の一枚(戦闘機)

2013-02-21 034
たまたま飛んでたEA-18にピント合わせて撮った結果がこちら。
なんかすげえ写真になってる・・・(個人的感想

因みにこの時モクモクとした黒い雲が近づいてきてたけど西側は晴れてたので多分この状態になったのかなと推測

いっつもこれくらいの写真を撮影できればいいだけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
[ 2013/02/22 01:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カメラバッグが届いたので開けてく

どうもーMr.鉄ですー
巷ではねーPS4が発表されてたりHTC Oneが発表されてたり新製品ラッシュなエイラの誕生日だったのですけども、
フィンランド大使館公式アカウントが荒ぶってて面白かったなwwエイラスキーなのがよくわかる一日だったと思う。
あの背景は・・・劇場版でエイラーニャが高高度飛んでるシーンだな。鼻かんでたシーンはよく覚えてるので間違いない!


そして俺は、てすt(ry
じゃなくて、

カメラバッグが届いた
2013-02-21 001


カバンはねーいっぱいあるんだけどねーしかしやっぱカメラ持ち歩くのとかノパソ持ち歩くのとかに不便なので、ちょっとヨドバシで安くなってたのを注文して、今日届いた!ていう状況

さて…あけてくか・・・(  ̄▽ ̄)
[ 2013/02/22 01:53 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

【速報】デート・ア・ライブのTOKYOMXでの放送時間決定!

2013年4月から放送開始が発表されてたアニメ
デート・ア・ライブ

ですが、生徒会の一存Lv2の終了後のCMでTOKYO MXの放送時間が明らかになりました

開始日時は以下

 TOKYO MX 4/5より 毎週金曜日25:30~



ニコ生で3/16(土)23:00~先行放送も予定してるようなので、観たい方はそちらもチェック!
『デート・ア・ライブ』アニメ公式サイト
[ 2013/02/21 01:34 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

小田急線東北沢~世田谷代田間地下化前に下北沢駅地下Verの見学実施

今回は久しぶりに鉄道ニュース。

小田急線東北沢~世田谷代田が3/23から地下化するのに合わせて、3/16に下北沢地下駅の見学を実施!

時間は、10時~16時までで、

午前の部【親子】   午後の部【一般】
A: 10:00~10:45  C: 12:00~12:45
B: 11:00~11:45   D: 13:00~13:45
              E: 14:00~14:45
              F: 15:00~15:45


↑のどれかを希望して応募。
1グループ4人までで、3000人が選ばれるそうなので、行ってみたい方は是非応募してみてください

申し込みは↓
3月23日(土) 踏切除却! ※PDF


俺も行きたいけど流石になぁ・・・
[ 2013/02/19 18:14 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

SONY、Vitaの値下げ!&FFXの一部公開

さっきまでUstでSCEがVitaに関する発表をやってたのが終了したのでまとめ。

まず一番最初は・・・

Vita値下げ

なんと、Vitaが・・・

19980円

WiFi版と3G版が同価格

というテコ入れ具合。
同価格で2万切りならみんな3G版買うのかなー?今度カグラ用に買うか・・・ww

この価格は、2/28からということ。
[ 2013/02/18 17:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

iPhone5用「ストライクウィッチーズカバー」届いて早速使ってみた

どうもMr.鉄ですー
今回はiPhone5用アクセの話。

iPhoneといえばねーやっぱり

アクセサリーの多さ

が魅力的な端末なわけですけども、ってことは痛いカバーとかも色々あるわけで・・・

( ˘⊖˘)oO(じゃあスト魔女のやつもあんじゃね)

ということで調べてみると

あった


c526-0030.jpg
Apple iPhone 5 アイフォン 5 ハードケース ストライクウィッチーズ 保護ケース +(無料iPhone保護フィルムが付属しております)


HOBBY-MODELS という会社が販売してる奴
一応これ以外にもあるけど、今回買ったのはこの柄。

今回は楽天使ったけど、Amazonでも売ってるので、そっちの方が価格は安いけど送料と振込手数料考えると楽天の方が安いのでオヌヌメ

ということで、届いた奴について色々書いてっちゃうよ~(  ̄▽ ̄)
[ 2013/02/16 17:50 ] スマフォ | TB(0) | CM(0)

今週の週アス表紙はゆかち!

どうもーMr.鉄ですー
イヤーまたなんか外が寒くなってきた上にエアコンがちょっと調子悪くなってきちゃったのでちょっと困ったちゃんな生活を送ってるわけですけども、

今週、月曜日は

週アス発売日

これは別にどうという事はないんだけど、今回は・・・

ゆかちこと井口裕香さんが表紙!

オホホホホこれはちょっとねーいつも立ち読みだけだったけどちょっと今回は買っちゃおうということで…

買ってきた
IMG_0022.jpg

ゆかちかわいいよゆかち
というか今回は美人になった感。

そして表紙を飾った人物が載るグラビアページは・・・

DSC_0197.jpg
その黒ストで俺を(ry
というか背景が全緑でナスみたいな雰囲気ですな。実際どういうCONCEPTなのかは知らんけど

写真観る度進化してる感が感じられるゆかち、今回は本格的な歌手デビューのインタビューということで記事が載ってます。
興味がある方は是非駅売店とか書店とかコンビニで手にとってみてください
[ 2013/02/13 01:39 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

特に何もネタが無いので作った壁紙を貼ってく

どうもーMr.鉄ですー
iPhone5は相変わらずIMEクソだなーと思いつつもメイン端末として使ってますよ(  ̄▽ ̄)

てか、auはいい加減iPhone5がLTE電波帯域1バンドしか拾えないのなんとかしてくださいよ・・・そろそろイオンSIMとか買いに行くレベルなんですけどぉ…


で、今回は単に暇つぶしに作ってしまった壁紙を貼るだけ。それだけ。何もネタがないので。それだけ。
イベ?甲種?バイトで行ってねえよ<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

てことでどうぞ

1920_1200 (1)
neuroi壁紙
壁紙
壁紙


最後のはiPhone5とか向けで、ちょっとスーパー宮藤のイラストを見て「かっこよすぎだろ・・・」と思った勢いでやってみた奴。

てか全部素材はっつけただけなんだけどねーこれを自作と言えるかどうかw
[ 2013/02/11 21:50 ] 壁紙 | TB(0) | CM(0)

相鉄11000系超久しぶりに新車登場<甲種>

どうもMr.鉄ですー
今日は、めちゃくちゃ曇ってて雨降るんj…とか心配になったけども、別にそんなこと泣くただ曇ってるだけで実害は無かったのでよかった( ´∀`)

そして今日は、鉄道ダイヤ情報をみてみると・・・

>相鉄11000系甲種

?!

まさかここに来て増備とくるとは……去年何故に入れなかったのか気になりますねえ。
てかこの前厚木でニートしてた7000を叩き起こしたばっかだけど、まさか瀬谷完成近いからその為の増備だったり…

色々憶測はありますけども、それは置いといて、今回の甲種写真。


DE10 1553が牽引。汚れが気になる車両ですな( ̄ ̄;)
[ 2013/02/05 23:19 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

今日の戦利品

今日てかもう昨日だな(;´∀`)
町田ゲマ行ってきたのだー(゚∀゚)

しかしねぇ…ちょっと欲しい本が足りなかったので帰りに近くの蔦屋で欲しいの発見したのでプラスした結果
2013-02-04 005
かずみマギカとケイズリ2巻がゲマで購入。もち特典付(*・∀・)
プラスちょっとケイズリちゃんと読みたいなと思ったので1巻も購入!ついでにあったので劇場版のノベライズとなんか読んじゃうアムネシアンⅣ購入。

俺アムネシアンⅢ持ってないがな…


ゲマ特典は、
2013-02-04 006
両方共タペストカード。かずみはオリジナル絵で、ケイズリは表紙のライーサの写真風って感じ。
どっちも良い感じにスキャンすれば壁紙とかに使えそうな良い絵なのでやってみようかねえ(・∀・)人(・∀・)

まあ複合プリンタ出すのめんどいからやらんですけども。

それより俺は早くiPhoneの痛いカバー作らんといかんのだ!どっかに売ってないかな・・・スト魔女の…探しますかねーチマチマと。
先が長くなりそうですな。

そんな事を思いつつも今日を締めたいと思います。

じゃ今回は以上ー
[ 2013/02/04 00:59 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

iPhone5にしてきたので色々と周辺を揃えていく(初期

どうもーMr.鉄ですー

ついにね…俺もね…

iPhone5をメイン機で使う時が来たようだ☝(՞ਊ ՞)☝



今回のは、005SHで契約した回線を
2013-02-03 002

auにMNPしてゲットしたモノ。
2013-02-03 004

黒の64GBを購入!
学校の4使いからは「そんなに容量いらないだろwwwww」とか言われたけど、32GBで足りないとか言ってる奴もいるので、容量は多い方が良いということで64GBにしますた。

以下レビュー

[ 2013/02/03 22:01 ] スマフォ | TB(0) | CM(0)

今日の一枚

DSC_0193.jpg
残り2本くらいですかねー
8000形幕車も今じゃVVVF制御で走るLED表示器車ってイメージが強くなっちゃった感

小田急8000形幕車撮りたい方は今のうちに撮る事をオススメします!
[ 2013/02/01 01:02 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

スト魔女のDVD初回限定盤安かったのでポチってみた

どうもーMr.鉄ですー

最近は部屋の目の前飛んでくる航空機撮りまくってるくらいしかしてないんですけども・・・
ちょっとこの前給料入っちゃったのでAmazon見てたら、

( ゚д゚)おっ


( ゜▽゜)スト魔女初回限定盤DVD安いのあるじゃないですか

ってことで速攻ポチり☟( ◡⁀◡ )☟

そして昨日・・・届いタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2013-01-31 001
安定のAmazon箱である(笑)

ということで開封してくか(*゚∀゚*)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


