鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2012年10月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超電磁砲8巻とまどマギスピンオフその他諸々買ってきたー

どうもMr.鉄です
昨日だけども、チャリで町田行ってきた(^o^)

チャリ用の車載ホルダーの耐久性を確かめたいのでついでにゲマも行っちゃおう!
しかも超電磁砲発売日…行くっきゃ無いだろってことで買ってきたった(゚∀゚)

2012-10-27 購入物 012
全部ゲマ(・´ー・`)

けいおんも買おうかと思ったんだけど、その前に連動特典のカード持ってくるの忘れて断念…財布にいれとけやよかった…

[ 2012/10/28 22:36 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

<昨日>ストライクウィッチーズ劇場版Amazon限定BDをついに受け取ってきた

どうもMr.鉄です。
昨日のネタで申し訳ないんだけども(;´∀`)

ついに・・・

Amazon限定ストライクウィッチーズ劇場版BDをゲット!!!

Amazon限定版なので、通常の限定版特典は無いですはい。あのポスター欲しかったけどな…

JPの配達が遅くて昨日受け取りになっちゃったけど、ローソン受け取りで昨日夕方帰りに受け取れたので良かったよかった( ´∀`)

ってことで、開封してくよー!

部屋の窓を開けたら目の前に軍用機が飛んでる光景

どうもーMr.鉄ですー

今日は普通に3限まで学校、一限はゴルフ!2~3限は睡眠授業!という最強のスケジュール(笑)な日でし( ´∀`)

で、家に帰ってみるとやたらP-3C飛んでるから

窓開けたら目の前で良い感じに撮れんじゃね?


思い立ったが吉日、D3100持って挑戦☟( ◡⁀◡ )☟


月とP-3C


ドアップ!

まさか月とのツーショットで撮れるとは思わなかったわ…w
しかも、結構低空で飛んでるので200mmでも十分ドアップが狙えるという親切仕様(笑)

戦闘機マニア、軍用機マニアの方は是非厚木基地半径2km圏の家を狙ってみては?
オススメは、角地の三階建一軒家。

もろそれが俺の部屋なんだけどねww

明日は多分EA-18が帰ってきそう…と勝手に思ってる(

他の写真は、Picasaにあるので↓是非見てください!


とりあえず今回はこれで以上ですー
[ 2012/10/26 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Ust始めたので宣伝

どうもーMr.鉄ですー
今日はやたら晴れてて、このまま夕方もずっと晴れてれば軍用機撮りに行くか…とか思ってたけど帰り超曇られたのでやめといた(;´∀`)

で、多分知ってる奴は知ってると思うけど

Ustreamを始めてみた


やることは主にゲーム実況配信。たまーに雑談もするかもしれないという番組
リンクはこちら↓
http://www.ustream.tv/channel/%E9%89%84%E3%81%AE%E5%A6%82%E3%81%8F-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E9%85%8D%E4%BF%A1

やってたらちょっと覗きに来てねー荒らすなよー^^
[ 2012/10/24 18:56 ] 管理室から | TB(0) | CM(0)

>>>突然のLSE通過<<<

今回のちょい鉄道ネタはこちら

駅「1番線を列車が通過致します」

┗(^o^;)┓快速急行かな??wwwWWwwww┏(;^o^)┛回送かな??wwwWWwWww(´・`;)こ… これ…これは………

_人人_
>LSE<
 ̄Y^Y^ ̄



┗(^o^)┛wwwwwwww┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwwwwwww
[ 2012/10/24 18:32 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

チャリにスマフォホルダーを取り付けて捗るようにしてみた

今回は、前回のでもあったけど、秋葉原で買ってきた

自転車用スマートフォンホルダー
2012-10-21 電撃20周年祭 016

値段?聞いちゃいます???

¥580

580円ですよお兄さん!これは速攻レジに持って行きましたわwwwwww
前々から欲しい欲しいと思ってたけど全然買わなかったのでちょうど良いタイミング( ´∀`)
この機会に買ってみようということで買ってみたよっと。


[ 2012/10/22 00:53 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

電撃20周年祭1日目レポート

どうもMr.鉄ですー未だになんか足のあたりが重くてやばいですー()
オールで行った上に、寝る時間ほぼ無くて今日バイトだったからねぇ…鬼畜休日ですわ…( ̄ ̄;)


で、昨日は電撃20周年祭一日目に突撃してきましたよっと( ´∀`)
始発突撃で、6時代に列入り。。。通すぎるよ。。。

しかしそれでもなんか見た感じそんな前にいる感じはしなかったかな。ACEの時よりはマシって感じだとは思う

入場開始は、9:50からで、30分くらいしたら入場できましたわ。
その時の後ろの状況のツイートがこちら




ひどかったわーww
[ 2012/10/22 00:23 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

電撃20周年祭前日なのに学校からのバイトからのオール

どうもーMr.鉄ですー
今日はねえ、ついに・・・

電撃20周年祭

ステージ行ってくるぜ!…と言いたいところだけど、そもそもハズレたので立ち見に賭けるしかないという・・・
今回ちょっとビビパン気になってるので絶対立ち見最前をゲットしたいと思うぜ!!!!

で、これだけならオールする必要は無いんだけども、他に更に

>>>物販<<<

俺は、ここで「逢坂大河 ブラックチャイナドレスVer」を買わなきゃいけないんだ!!!強いられているのだ!

始発で行って物販ガチで行ってやる…

物販ガチ勢ぇ


他にも行く方多いんかねー誰か突然遭遇しそうww
まあその時はちょろっと挨拶交わしてくれれば嬉しいです。はい



とりあえず今回はこれくらいで。
[ 2012/10/20 02:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電撃限定「フィア・イン・キューブ」フィギュアフォトレビュー!

どうもーMr.鉄ですー
今日は学校で3限体育でサッカーっていう。
俺リフティングはできないけど実戦だと結構強いんだよ!実戦だとね()

攻撃スキルしかない( ̄ ̄;)


てことで、今日のネタは

フォトレビュー

今回は、先週に電撃秋の祭典で買ってきた
「フィア・イン・キューブ」
のフィギュアを今更フォトレビューしてくのでよろしゅう
[ 2012/10/15 22:39 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

JR東日本がC58 239を復活させると発表→客車はキハ141

JR東日本がまたまた動態保存の蒸気機関車を増やすとの発表が。

今回復活させるのは、岩手県営運動公園に静態保存されている

C58 239

廃車前は東北を中心に動いていたC型のテンダー機関車。晩年は「山田線、さようなら」の貨物列車も牽引してたそうです。

で、やっぱ走らせるわけだから客車が必要なわけですけど、
12系客車は上越線のに使ってるし旧客もC62がいっつも引っ張って回ってるので余ってない・・・ということでJR東日本は

「釜石線の勾配も楽にいけるように北海道からキハ141系買ってきて使えばいいんじゃね?」


ってことで、公式がイメージした結果がこちら
C58239.jpg

大型テンダー機関車の貫禄となんか妙に長い気がするキハ141。森をイメージしてなのか緑塗装になってますな

客車デザインは、有名な工業デザイナーの奥山 清行氏が担当するそうです。


この列車の編成構成は、おそらく

[C58 239]+[キハ141][キハ141][キハ141][キハ141]
となるはず。このうち一両がオープンスペースを兼ね備えた車両となるので、どうなるのか楽しみです。

走り始める時期は、2013年冬以降を予定。年間80日程度の運行を予定してるそうです


首都圏は走ルンですばっかでアレだけどもこういうネタ列車が多いのもJR東のいいとこ。次はどんなのが出てくるか楽しみです(笑)




リンク

東北でSLが復活します!~SL銀河鉄道(仮称)~|JR東日本
[ 2012/10/12 19:17 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

ちょっと話題になってたのでコンプティークを買ってきた✌('ω')✌

どうもMr.鉄ですー
ノパソとデスクトップの性能差が歴然としすぎててだいぶアレ(
AMDとはいえQuadCoreとGPU積んでる差はでかいよ!しかもRAMはDDR3-1600っていう・・・
ただのゲーミングノートパソコンですねはい


文句はこれくらいにしといて、今日はちょっとなんか特典で話題になってる

コンプティーク11月号

を買ってきたのだ(  ̄▽ ̄)
2012-10-10 001

値段879円とか若干高いよ!仕方ないのですかね、あれだけカラペあるんですし…

[ 2012/10/10 23:46 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

ノパソをちょっとだけアップグレード

どうも-Mr.鉄ですー
イヤー平日ってなんでこんなにも鬱なんだろうね(´∀`;)
そしてバイトは5時間半という…ダルいですわーでもお金のためなのだ!!

ということで、今回は

ノートパソコンをちょっとだけアップグレード
メモリ増量しただけだけどね(笑)


[ 2012/10/09 23:38 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

電撃秋の祭典行ってきたー!のでチョローっと話を

どうもMr.鉄ですー
今日は…わざわざ始発に乗って

電撃文庫 秋の祭典2012
に行ってきたぜぇ~?雨降ってたから待機列でろくでもない事になってたけどね(
2012-10-07 電撃文庫秋の祭典2012 002

始発の各停が3000初期車っつう( ̄ ̄;)
[ 2012/10/07 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

NikonD3100付属の55-200mm純正レンズで戦闘機を撮ってみる!

どうもーMr.鉄ですー
今日は

土曜!

恐ろしく暇なのでちょっとD3100についてきた55-200mmレンズでどこまで撮れるか実験をしてみようと思い立ったので、

厚木基地北側
に来てみたった(゚∀゚)


こっちは日本の海軍のP-3CとかXP-1とかYS-11とかがイパイ
ちょうど入れ替えをやってるところを撮影。フェンス越しなのでやっぱキツイのである( ̄ ̄;)
[ 2012/10/06 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

武装神姫1話。マスターがちょっと微妙な作画だったけど神姫達可愛かった

どうもMr.鉄ですー久しぶりにアニメ感想なんか書いてっちゃおうとおもいますーええ

夜中書いても良かったんだけど、PCを実況終了と共に切って寝ちゃったもので(;´Д`)

しかしねえ、

まさか初っ端エウクランテ登場するとは
予想外過ぎたwwもうちょっと後に出てくるもんだと思ってたし(

でもストラーフに破られて終わるという…。コロシアムだったのかなあれは。若干裏バトルな雰囲気がしなくもないが

レーネとアイネスとアンは予想通りマスターの娘でした(笑)
3機持ちとか贅沢すぎだろ・・・実際いくらすんだろあれ。俺もアークさん欲しい!!!!


しかし、マスター住んでるとこは湘南の方なんですかね?
02.jpg

湘南モノレール乗ってたのは分かったけど、あのモノレールリクライニングシートなんてないぞ…いつからそんな席つけたんだよ・・・

そして家ではレーネが自分からメイド服になってくれるというサービス!!
自作してたようでアンとアイネス用のも作ってた模様ww器用な神姫ですなー( ´∀`)
設定でのお世話好きというかおせっかいてのが生きてきてるのかな

家の箱開けてたら手紙出てきてそれ持ってあけるか争ってたら外に飛んでくってのも笑った(笑)
そしていった先で手紙がエウクランテにぶち当たってwwしかも後ろが水たまりとか場所が良すぎだろとw
しかしなんであそこでエウクランテさんは一人で素振りなんかしてたんでしょうかね?冒頭のエウクランテとは違うのかなどうなんでしょ

で最後はみんなで家帰って手紙一部焼けたの謝って、マスターが変な箱発見して開けてみたら…なんと

\ストラーフMk.2登場/
05.jpg

おいおい大丈夫かこのストラーフ((((;゚Д゚))))
いきなりすげー怪しい雰囲気が漂ってきてヤヴァヴァヴァイ
大体ストラーフはシリアス要員なので変な展開にならんといいのだが・・・そこはお楽しみってとこかね


そして次回!!

マチャオとハウリンが登場するようです。
マチャオがCV.橋本まい、ハウリンがCV.喜多村英梨となってます。
どんなキャラで登場するんだろ・・・あのイカれた凄い良いお姉さん雰囲気なマチャオ出てきたら引くけど流石に出さないか。
とりあえずゲームでのイメージを保ってくれればいいです。


【1話で登場した喋った神姫まとめ】
アーンヴァルMk.2(アン):CV.阿澄佳奈
ストラーフMk.2(ヒナ):CV.茅原実里
アルトレーネ(レーネ):CV.中島愛
アルトアイネス(アイネス):CV.水橋かおり
エウクランテ(クララ):CV.加藤英美里



もうちょっとしたらきっとアークさんもエリストルも出てくれるはず…(OPにいたから




リンク
アニメ「武装神姫」公式サイト
[ 2012/10/05 18:17 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


