鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2012年08月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の戦利品

どうもーMr.鉄ですー

今日は安定の午前終了だったので、久しぶりに町田のアニメイトに行って今月発売の漫画をやっと購入!
なんでかねーなかなか買いに行く暇が無かったもんで…(´・ω・`)

しかも凄い久しぶりにアニメイトっていう(笑)
こんなクソ昼間だってのに学生がウロチョロしてたのが毎回、私気になります!←

で、今回買ってきたのはこちら

2012-08-29 004
毎回発売楽しみにしてる漫画たち(*´∀`)

AB!の漫画版は、アニメではやらなかった前日談とか細かい話とかが見れて実に面白いです
禁書はなんか、今回の表紙は「お前どこのDQNだよ」っていう雰囲気の漂う三人衆・・・普通に頭とその護衛なんだけどそれが余計どこぞのヤンキー臭漂わせてやばいww

2012-08-29 008
特典はこれだけ
左は、禁書漫画の特典のはずなんだけど、パッと見じゃ超電磁砲にしかみえねぇ…てか科学サイドしか描かれてねえ(

突っ込んだら負けですかね?(笑)



次は9月のターン。けいおんとかかずマギとか片翼の魔女とか色々出て次月もヤヴァイヤヴァイ
働いて稼ぎたいと思いまする…。


今回は以上です
[ 2012/08/28 21:47 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

ミューコミプラス今週木曜のゲストは「Sphere」!!アニメ紅白とかの事も喋ったりするらしい




俺も昼間電話で予約してきたけど、まさか俺が寝てる間にあんなんなってるとは思わんかったな…w
今回もまた追加ゲストやシークレットゲストが出てくると思うので楽しみです
[ 2012/08/28 21:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ「武装神姫」に他に出そうな神姫を考えてみる

どうもMr.鉄です。
今日は誕生日だってのに今日から学校って…どんな誕生日だよ( ´。`)

で、今回の話題は、

<2012年10月から放送開始するアニメ「武装神姫」に、更に追加で出てくる神姫を考えてみよう>

っていう自分なりの勝手な妄想(蹴

以下に出てくるキャラは、ゲームHPかアニメ公式でご確認ください

アニメ「武装神姫」公式ホームページ
武装神姫バトルマスターズMk.2
[ 2012/08/27 22:54 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2012年秋(10/1~)新アニメまとめ

現時点での
2012年秋アニメ 放送情報まとめです

一部まだ公開されてないとこもあるけどキニシナイでください。後々また追加していきます

番組表は全て揃ったとおもわれる時に上げるのでよろしゅう

順番はテキトー




TBS
ひだまりスケッチ×ハニカム 10/4開始毎週木曜日25:25-25:55
武装神姫 10/4開始毎週木曜日25:55-26:25
K 10/5開始毎週金曜日25:55-26:25
絶園のテンペスト 10/5開始毎週金曜日26:25-26:55

テレ東
となりの怪物くん 10/1開始毎週月曜日25:35-26:05
神様はじめました 10/1開始毎週月曜日26:05-26:35
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 10/3開始毎週水曜日26:05-26:35
めだかボックス アブノーマル 10/10開始毎週水曜日2335-26:05
イクシオンサーガ DT 10/7開始毎週日曜日25:05-25:35

フジテレビ
ROBOTICS;NOTES 10/開始毎週木曜日24:45-25:15
PSYCHO-PASS 10/開始毎週木曜日25:15-25:45


テレビ朝日
新世界より 10/2開始毎週火曜日27:10-27:40

TOKYO MX
さくら荘のペットな彼女 10/8開始毎週月曜日24:30-25:00
ガールズ&パンツァー 10/8開始毎週月曜日25:00-25:30
中二病でも恋がしたい 10/3開始毎週水曜日24:30-25:00
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 10/3開始毎週水曜日25:00-25:30
探偵オペラミルキィホームズ第2幕[再放送] 9/1開始10/6終了毎週土曜日22:00-23:00
リトルバスターズ! 10/6開始毎週土曜日22:30-23:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版 10/6開始毎週土曜日23:30-24:00
お兄ちゃんだけど愛さえアレば関係ないよねっ 10/9開始毎週火曜日25:30-26:00
緋色の欠片 第二章 9/30開始毎週日曜日22:00-22:30
コード・ブレイカー 10/7開始毎週日曜日22:30-23:00
ジョジョの奇妙な冒険 10/5開始毎週金曜日24:30-25:00
ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 10/5開始毎週金曜日25:00-25:30
好きっていいなよ。 10/6開始毎週土曜日25:00-25:30
BTOOM! 10/4開始毎週木曜日23:00-23:30
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 10/9開始毎週火曜日24:30-25:00


<再放送>
STAR DRIVER 輝きのタクト 10/3開始毎週水曜日24:00-24:30
ヒカルの碁 セレクション 10/4開始毎週木曜日24:30-25:00
(↑終了後)
いちご100% セレクション 11/1開始毎週木曜日24:30-25:00
青の祓魔師 10/13開始毎週土曜日24::30-25:00


テレ玉
好きっていいなよ。 10/7開始毎週日曜日24:00-24:30
えびてん 10/7開始毎週日曜日24:30-25:00


tvk
さくら荘のペットな彼女 10/8開始毎週月曜日25:00-25:30
えびてん 10/7開始毎週日曜日24:30-25:00
リトルバスターズ! 10/6開始毎週土曜日25:30-26:00
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 10/9開始毎週火曜日25:30-26:00
好きっていいなよ。 10/7開始毎週日曜日23:30-24:00

<再放送>
みなみけ~おかわり~ 10/7開始毎週日曜日24:00-24:30


チバテレビ
えびてん 10/5開始毎週金曜日25:30-26:00
好きっていいなよ。 10/7開始毎週日曜日23:30-24:00

BS11
えびてん 10/5開始毎週金曜日27:00-27:30
リトルバスターズ! 10/12開始毎週金曜日24:30-25:00
ガールズ&パンツァー 10/13開始毎週土曜日23:00-23:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがないSP版 10/13開始毎週土曜日23:30-24:00
コード・ブレイカー 10/9開始毎週火曜日24:00-24:30
ジョジョの奇妙な冒険 10/12開始毎週金曜日24:00-24:30
中二病でも恋がしたい 10/7開始毎週日曜日24:00-24:30
BTOOOM! 10/13開始毎週土曜日27:00-27:30
お兄ちゃんだけど愛さえアレば関係ないよね 10/11開始毎週木曜日24:00-24:30
好きっていいなよ。 10/12開始毎週金曜日23:30-24:00

[ 2012/08/24 19:25 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

8/21E657系甲種撮影!@北鎌倉

どうもMr.鉄ですー

今日は8/21…ということで、

E657系甲種撮影行ってきた

今回は総合車両製作所からということで、北鎌倉で張ってみた



結構撮りに来てる人いるねーやっぱ。流石甲種

暫く待ってると…

>>>>甲種輸送列車登場>>>>

安定のDE10牽引で、

DE10 1554牽引で通過して行きました。


今回輸送されたE657系は勝田車両センター所属K9編成となるのかね

今頃は常磐線あたりにいるのかね(笑)
[ 2012/08/22 00:32 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

今日の小田急江ノ島線F-trainⅡなどなど

どうもーMr.鉄ですー
夕方、いきなり衝動的に写真撮りに行きたくなったもんでね、いつもの江ノ島線のスポットに行って撮ってきたぜ!

しかも今日は、江ノ島線急行運用にF-trainが入る!という良いタイミングだし、ちょうどいいかなーって思いで撮影へ。
[ 2012/08/20 22:25 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

フリュー製のペリーヌフィギュア買ったのでフォトレビュー!

どうもMr.鉄ですー
前のにも書いたけど、昨日は秋葉原行ってきて…フリマやってたんで・・・

ペリーヌさんのフィギュア買ってしまいましたわ
(お上品な貴族風に

てことで、今回はそのフォトレビューをお送りします

秋葉原にまた行ってきたなど

どうもMr.鉄ですー(  ̄▽ ̄)ノ
最近は外出るときは何かとノパソを持ち歩いてます(笑)

そういえばねー、005SHついに耐えかねて104SHを使い出してしまった…root取ってOCしちゃえば結構使えなくはないんだけどねー結局スペ不足ダナ。104SHにしてみたら、やっぱり店で触った時の感じのヌルサク感がたまらん(゚∀゚)

その辺のレビューとかはまた後ほど。


で、今日…というかもう昨日だな( ̄ ̄;
また秋葉原で買い出しに行ってきた!

でなんか、フリマやってたのでそこでちょっと見て…でもって電気街で買うもんかって…

結局持って帰ってきたのはこちら

DSCF2528.jpg
何を思ったのか、フリューのペリーヌフィギュアを購入wwwwww
しかも値段直交渉っていう(
500円二枚出したけど、もうちょっと安くしてもらえばよかった…まぁフリューにしては出来がいいからいんだけどもさ。

後は、104SHのデフォルトでついてたMicroSDが2GBとかショボいので<A-DATA>の16GB Class10購入✌( ̄v ̄)✌
005SHの流用しようかと思ったけど16GBclass2とか雑魚かった…

それでも1k切ってたし良かったかな。
実は910SH以来のA-DATA製MicroSDっていう…あの頃は1GBで1kとかだったけど、安くなったもんだなー。6年くらいしか経ってないっていうのに…時代の流れは残酷なものです(

そして最後に帰り際、ZINでますみんと畑先生が描いてる同人誌を購入
DSCF2530.jpg

前回の時と違って、委託分も結構多めに刷ってたのかな。結構余裕ある感じだった。

内容は、ラジオに出る声優がのメイン。放送にそぐわない事って書いてあったけど、某QRのラジオで言いまくってるよねwwwwwwwwwでもあそこまではっちゃけてるのはあれくらいなんだろうなーとは思う。他の番組だとあんまはっちゃけたの無いからね…。
スト魔女のドラマCDとか、「これがあのますみんか・・・」とか思ってしまうくらい違う雰囲気漂ってるし(--;)

その辺、声だけで全然雰囲気変わってくるのが声優さんの凄いとこだなーと思った。



果たして俺は今月末発売の漫画を買う金を調達できるのだろうか・・・ぶっちゃけ金がないでござる(

Excelでつけても結局金遣いは変わらんのでした(白目





とりあえず今回は以上ですー
[ 2012/08/20 01:04 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

ノパソ用のカバンを買ってキタ━\(゚∀゚)/━!

どうもー、外で3kgくらいあるノパソ持ってTwitterやってた基g(ryじゃなくて、
Mr.鉄です!

今日というより、昨日のことだけど

ノパソ用のカバンがアマゾンから届いたアアアアアア

しかし、届けてきたの久しぶりに佐川だったな…wぶっちゃけどうでもいい話だけど

とりあえず箱開封して、

                
               御開帳

DSCF2495.jpg

相変わらず、無駄が多いスペース(笑)
[ 2012/08/17 18:18 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

青春18きっぷを使って信州・北陸周って帰ってきてみた②

どうもMr.鉄です。間が結構空いたけど、今回も青春18きっぷで行ってきた話。

ってか最近暑すぎるんだよ・・・外出たら速攻ばてた()
気をつけないとねー( ̄ ̄;

水分は絶対にとったほうが身のためだよ!割とマジで。


↓とりあえず続きどぞ
[ 2012/08/13 01:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

青春18きっぷを使って信州・北陸周って帰ってきてみた①

どうもMr.鉄です。
昨日はねー、あまりにも疲れすぎて気がついたら16:50www
起こされなかったら一日中寝てたんじゃね?ってレベルで爆睡してましたわ…(;´Д`)

ということで、今回は18きっぷで周ってきた話を。
[ 2012/08/10 17:02 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

ノパソを買ってきたった《ASUS K55DR》

どうもMr.鉄ですー
昨日までねー18きっぷで色々周ってきたんだけども…
その初日というか、出る日に


ノパソ買ってきますた


買ってきたのはこいつ
2012-08-10 ASUS_K55DR 001

ASUS K55DR


42kしますた(笑)
[ 2012/08/09 22:30 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

18きっぷ旅(長野・北陸周り)から帰ってきたぞーー!!

どうもMr.鉄ですー
今日、というか昨日・・・やっと家に到着したですわ…!( ^∀^)

しかし、、、まさかねぇ、帰りのながらで人身事故当たるとは…しかも当該だし(;´Д`)

着席ウィール #FE_travel  on Twitpic
こんな事してたから罰が当たったのかね(゚Д゚)

後、ノパソ買いましたー。ASUSの<K55DR>というやつ。42kで店頭買いしてきましたわ(*´∀`)
スペも、APU A8-4500MとGPUにHD7470M 1GB積んでるんで、ネトゲもそこそこ。しかもなんか、耐熱設計っぽくなってて、キーボード部が全然熱くならない!ってのが結構良かった(  ̄v ̄)
しかし、キーボードはクソだったわ・・・ここはLenovoが強い分野ですな。

この辺も、後でまたテキトーなレビュー記事書くのでよろしくぅ

とりあえず今回は以上、明日以降またダラダラと書いていきますー。では
[ 2012/08/09 02:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日から3日くらい旅へ

どうもMr.鉄ですー

今日は、、、なんで雨なんです(╯•﹏•╰)
せっかく秋葉原行こうとか思ってたのに…

で更に今日から、青春18きっぷ使って旅してきまーす。って言っても、本州からは出ないけどww
駅寝とかすればいいんだけど、装備がアレだからねー。
ムーンライト高知とか九州とか生きてたら四国とか九州とか北海道とか回ってくるんだけど、今の御時世車にまけちゃってそういうのみんな廃止or臨時なっちゃったし・・・

そんなこんなで、結局長野からの北陸~敦賀経由~大垣~東京というルートを選択☟( ◡⁀◡ )☟

三日後帰ってくる予定だけど、ちゃんと帰れるかねー(;・∀・)
台風くらって東海道死んだ北陸本線死んだとかなったらシャレにならんよ、帰れない()



とりあえず、最後まで計画通り帰れるように祈ってます…ww
[ 2012/08/06 13:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

SL&ELみなかみ号を激写!!

どうもーMr.鉄ですー
今日もこりずに撮影行ってきましたよ☝(゚∀゚)☝

今日の目標は

ELみなかみ号を撮る


始発乗って、大船と戸塚で撮ってきた(  ̄ω ̄)

[ 2012/08/04 09:11 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

なんでか長津田に行ってきた

どうもMr.鉄ですー
今日はなんでか、朝っぱらから長津田に・・・。理由とかは全くありません(・_・;)

それでも!ラッシュ終了の時間帯だったから結構レアな車両達が続々と長津田車庫に入庫していきました(乗りたかったな・・・

それでも、

幕車来た時は嬉しかった(*´∀`)
[ 2012/08/03 23:15 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


