鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2012年07月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホリデー快速鎌倉を撮ってきてみたその帰り…

どうもMr.鉄ですー
今日は、相変わらずオールしようとして結局寝落ちしてアニメ焼き終わらねえ/(^o^)\
レコーダーがパンッパンになってきました・・・(´Д`)


で、昨日今日とホリデー快速鎌倉の運転日っての思い出して、夕方暇だったので復路撮影へ

近くて便利でいいねー鎌倉は(  ̄▽ ̄)
今回は北鎌倉で撮影してきますた

[ 2012/07/29 21:55 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

中身がPanasonic製で有名なあの大容量バッテリーを買ってみた

どうも~Mr.鉄です~

今日はフィギュアの購入レビューじゃないですよ(^_^;)

今回は、つい二ヶ月くらい前に某ガジェット系ブログとかで紹介されてたりした中身がPanasonicなのに安いと評判のこいつ

ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12,000mAh ホワイト LE-UBT12K-WH

買ってみたった(゚∀゚)
[ 2012/07/25 22:16 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

『ストライクウィッチーズ2 いてんごむっ!』開封レビュー

どうもMr.鉄ですー
なんか書く書く言ってたらもう火曜日とかなってたのでいい加減書こう!ということで、

今回は・・・

ストライクウィッチーズ にいてんごむっ!
開封レビュゥゥゥゥゥウウウウウウ!!!!!


テンション高めにお送りします(・∀・)
※キチガイ顔文字登場するのでご注意ください

熱海行って花火観てきたー等

どうもーMr.鉄ですー

さっきふと思ったんだけど、

女子高の保健の実技ってやばくね??


なんてでかでかと余計な事を言っちゃいけませんが、(

昨日は熱海に泊りに行って今日帰って来ましたー(  ̄▽ ̄)ノ
流石熱海というべきか、花火の威力が結構凄かった。でかすぎワロ

大型ののかなり上げてたから、海辺で見てた人もかなり盛り上がったんじゃないかな?俺はホテルから観てたから快適に一眼レフで写真撮ってたけど(笑)

とりあえず、ここから下は日記細かく書いてくのでヨロシクゥ
[ 2012/07/22 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 』観てきたので感想

今日は、朝一でなのはMOVIE2nd観てきたぜーワイルドだろー?(謎

今回は、初日からまだ一日しか経ってないのもあってか席はほぼ満席で、映画はやっぱ空いてる方がいいなと思った…。

ポップコーンは、金無いからやめようかなーと思ってたけどもも、

これ見ちゃうとねー・・・www ¥1000で野口英世1人サヨナラしてきました。
で、これ買うとポストカード(全三種・ランダム)が貰えるので、多分それ目当てで買ってる人も多いんじゃないかと。

このポストカード、よくあるシークレットみたいな感じに黒い袋に入ってて、開けてみると・・・
20120715_001.jpg
フェイトちゃんとなのはの再会シーン

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


これはなかなか、眼福なシーンでありますな(*´∀`)

他の二種がどうなのか気になるけど、1000円とかボッタクリにも程があるからねー(-_-;)
流石に全部集めようとは思わんですし・・・むしろこれが出て満足(  ̄▽ ̄)

この先は、見た感想とかをズラズラーっと書いていきます。

ネタバレ注意
[ 2012/07/15 16:59 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

友達に「ZERO AUDIO」のイヤホンを推められたので試してみた

どうもーMr.鉄ですー。
俺がねさんじゃないからね。てつだからね!そこんところよろしく


今日は、なんか昨日夜友達に「お前このイヤホン試してみろよwww」って言われたので、奴から昼休みに例の試供品を受け取り、試してみる事に・・・。

で、受け取った試供品は・・・こいつだ|ω・)つ
883x450_ZH-BX500_03.jpg

ZERO AUDIO ZH-BX500
http://www.zeroaudio.jp/product_ZH-BX500_01.html
正直、初めて聞いたメーカーなんで、「え、何その怪しいメーカーwww」って言ってしまってごめんなさい


そして、これの比較対象がこいつ
2012-07-14 001
Victor HA-FX1X

右の赤いコードの奴。イヤーピースはどっかいってうざいので、取れにくいのに結構俺の耳にフィットするSONYのに交換してます。

使用機器は、今や貴重品な<Walkman NW-X1060 32GB 黒>
個人的に、こいつより良い音楽プレイヤーは無いと思ってるんだけどねー…なかなか良い後継機種が出てこない(´・ω・`)
比較に使った曲は、個人的最強神アニメ『神無月の巫女』から、OP『Re-sublimity』 WAV1411khz
EQ設定は、FX1Xで良い音が出るように弄ったのを使用。
(0.4 +3/1.0 +2/2.5 +1/6.3 +1/16 +3/BASS 2)

[ 2012/07/14 00:03 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

瀬野八用EF67置き換え用機関車がついに発表。更に新幹線共用化後の青函用機関車も

今回は割りと真面目に、久しぶりに新車の話題

一つ目は、
<瀬野~八本松間の通称『セノハチ』で補機として運用されているEF67の置き換え機を発表>

2つ目は、
<新幹線共用区間通過用機関車『EH800』の製作を発表>
[ 2012/07/12 19:15 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

『スト魔女にいてんごむ』まさかの発売日変更

どうもーMr.鉄です
今日は暴風だわ大雨やわで大変だった中学校行って・・・爆睡(笑)

教師クソ過ぎてねーちょっとねー(;^∀^)

で、いつも通り家帰ってPCつけて、ヤフーメールチェックしてたら・・・Amazonからお知らせメールが…

普段なら、ただのDMだから速攻捨てるわけだけど、今回は内容が違う・・・・それは…

ストライクウィッチーズ にいてんごむ 発売延期


おい…7/15に「支払い番号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」ってなる予定だったのに…
例によって7/21発送に延期となりましたヽ(#゚Д゚)ノ┌┛’,;’;≡三


トイズワークスコレクションにいてんごむっ! ストライクウィッチーズ2 BOX
一応注文はできるけど、プレミア付きまくって9000円超とかなってるので注意。
そこまでしてほしくねーよ!!

再販で転売厨プギャ━━━━m9(^Д^)━━━━━ !!!!ってなるのに期待してみようかと思いまする(  ̄▽ ̄)


とにかく、発送はよ…

画像を無理矢理アプコンしてFHD壁紙を作ってみる遊び

どうもMr.鉄ですー。
今日も相変わらず暇だったので、何を思ったのか、

この画像で壁紙を作ろう( ^▽^)


ってのを思いついたので、テキトーに画像を選んで・・・GIMPを起動してチマチマやるわけですが、
大きめの画像ならそんなに劣化無いんでそれでもいいんだけど、小さい画像だっと・・・チョーットね( ̄ ̄;)

4:3の横1280くらいならまだギリギリってレベルで、それ以下になるとギザギザでノイズだらけになるので、塗り直し的なのをしないと見苦しくてたまらない画像が出来上がっちゃいます。

なので、さっき良いツール発見したのでそれを使用して一枚作成(゚∀゚)

今回使用したツールはこれ
SmillaEnlarger

結構有名なのかね・・・どうだかは知らないけど、これを使用。

使い方は簡単で、

①起動する
②画像をドラッグ&ドロップする
③タブから設定ページ開いて、チマチマ自分の好みに設定
④コンバート
⑤綺麗になった( ^ω^)おっ

多分機会音痴じゃなければ誰でも使える。簡単なツール

で、出来上がってちょいっと弄ったのがこちら
AngelasalaslalaServerl.jpg

\アンジー/

こと、アンジェラ・サラス・ララサーバルちゃんの画像です。
SmillaEnlargerでアプコン後、GIMPで開いて504のエンブレム貼り付けて消しゴム(透明度50%くらい、ぼやかしペン)でテキトーにザアアアアアっとやって終了。


この画像は、元がそんなに小さくなかったからそんなに劣化は無いけど、本当に小さいやつだと、ガチなアプコンツール使わんとノイズだらけで大変だろうな・・・w
因みに、横320×縦240の画像でやろうとしたら、元々が糞画質ってのもあるけど酷いノイズで、「うわー塗りなおしてー」ってレベルでした。というか、技術ある人は塗り直した方がまだ高画質にできるかなと思うんで、めんどくさい方以外、楽にやりたい人にはオヌヌメのツールです。

興味のある方は是非使ってみてくだされ。

とりあえず今回は以上ですー




リンク

SmillaEnlarger
[ 2012/07/12 00:17 ] 壁紙 | TB(0) | CM(0)

小田急『F-train』復活!!7/20から運行開始

去年、東京都に文句言われて惜しまれつつも消えた、F-trainですが、なんと…

今年も7/20から運行開始!


そして、今回のF-trainのデザインはこちら
F-train2.jpg

なんか103系の混結車みたくなってる気がする・・・ww青に赤にウグイス(笑)
でも前よりかはシンプルになってるかね

因みに、前回のはこんな感じ
2011-09-24 F-train 021
前に書いた記事に写真載せてるので、見比べてみてください
http://iloveatene.blog137.fc2.com/blog-entry-261.html

恐らく今回も餌食になるのは、3093Fと思われ。

また今年も中央林間~南林間で撮れるかなーてか乗れるかなー( ´∀`)

ステンレスばっか音がおかしくなった1000ばっかの江ノ島線に華が咲くようなのを期待したいです。




リンク

『小田急F-TrainⅡ』7月20日(金)より運行開始|小田急
[ 2012/07/10 17:26 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

PSO2初めて一週間くらいが経過したのですが…

どうもーMr.鉄です

最近は、クソスペPCで無理矢理PSO2を動かして「久しぶりにネトゲ充!!」してますー(*’^ω^)

最初はなんかみんなフォース使ってるので、何を思ったのか俺も、キャストフォースを選択(゚Д゚)

Lv11までやったけど、相性の問題とか、「大剣ぶん回してー」っていうのが出てきたので、
ハンターにクラスチェンジ

名称未設定

現在13LvでHPは350超だったかね。
見た目+性能両立厨だから、まぁまぁかな・・・w手のパーツをなんとかしたいものだが、なかなか出てくれない()

今週は20目指してがんばろうかね。みんななんか20以上なってるし・・・(-_-;)

今更彩色失敗したとか言えない


今回は以上ですー
[ 2012/07/08 15:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!秋よりアニメ放送開始が決定したわけですが…

どうもーMr.鉄ですー。
今日は水曜日!空は快晴!なので学校にはダラダラと行ってきますた(・w・)

で、今日は週刊少年サンデーの発売日!
という事で買ってきたZE(*゚∀゚)
2012-07-05 001

いやね、いつもは金無いから買わないけどね、今回は・・・重要なネタが載ってるので買わないとね…w

で、今回は、タイトルの通り

ハヤテのごとく! 今年秋よりアニメ放送開始決定!!!

[ 2012/07/04 21:23 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)

【アニメ感想】『人類は衰退しました』1話・・・最後トラウマになるだろこれw

どうもーMr.鉄ですー。今回は久しぶりに感想を書きたくなったのでチョイチョイと書いてこうと思います。
今回は、
人類は衰退しました
です。
[ 2012/07/02 01:00 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


