鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2012年05月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【スト魔女】ニパこと「ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン」ちゃんの誕生日ということで、エンブレムを素材化してみた

どうもMr.鉄ですー。
来週テストということで、さっさと数Ⅱのワークとか終わらせんといかんのですけども、
ヤッテランネー!!!

てことで、PCつけて今日もカキカキ…w

で、今日はなんと、

ニッカ・エドワーディン・カタヤイネンちゃんの誕生日!!

映像としては、劇場版の冒頭でちょいっと登場して、雷に撃たれてた「ツイてないカタヤイネン」てあだ名がつくくらいのキャラ(このあだ名は元ネタからっぽい)だけども、
そいえばエンブレムの元絵はあるけど探しても素材になるのナイナー('・×・)
とか思ったので、自作してみた…!
nipamark.png

で、フォトショファイルとPDFにもしてみたったwww
https://skydrive.live.com/redir?resid=3825005034C8E693!114&authkey=!AGAesjGmx083TWI
zipに全部固めてあるので欲しい方は持って行ってください。


相変わらずこの辺の技術だけはマジであるな…ww


とりあえず今回は以上です

果たして、誰が得するんだろうか…( ̄ ̄;)
[ 2012/05/31 21:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

メカ娘が見たくて買ってきてしまったーΣ(´∀`;)

どうもーMr.鉄です。
なんかまた久しぶりな更新な気がするな( ̄▽ ̄;)
Twitterであんま呟いてないのは、

・廃人やめた
・テスト近いんだよ!!


ってな理由です(笑)

で、今日は、TSUTAYA onlineで前々から注文してて、先日やっと届いた
「島田フミカネ ART WORKS」を受け取ってきたZE!!(`・ω・´)
2012-05-31 002


いやね、なんかメカ娘が超見たくなってね。うん。だって素晴らしいじゃないですかあの女の子が制服にガチ装備とかね。俺のドストライクすぎて(ry

某ゲーでアーマー少女作って奇形斬りまくってたのが懐かしいですわ(-_-;)

この画集は、スト魔女とかスカガとか、最近では「ガールズ&パンツァー」のキャラクター原案描いたりして有名な
島田フミカネ氏のスト魔女のイラストとかメカ娘のイラストとかがビッチリと描かれている本です。
2012-05-31 004
こんな感じに、お姉ちゃんの原型にもなったキャラや、スフ魔ではお馴染みのティーガーとかも描かれてたりします

他にも結構あって、コンプエースとかに過去に載った絵とかも載っててなかなか充実してます( ´∀`)

値段も¥2940と結構張るけども、メカ娘やアーマー少女が好きな方には是非オススメしたい一品です。

実際学校で開いたら、アーマー少女好きの友達が超反応しててやばかったww


気になる方は、TSUTAYA onlineでは自分は6日程で届いたので、どっか探せば売ってると思うので是非手に入れて全貌を眺めてみてくだされ。


とりあえず今回は以上ですー。


島田フミカネ ART WORKS島田フミカネ ART WORKS
(2008/10/24)
島田 フミカネ

商品詳細を見る
[ 2012/05/30 18:37 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

【スト魔女】またフィギュアを買ってしまった…

どうもーMr.鉄ですー

今日はなんか超いい天気すぎて、こんなクソ太陽出てる中体育祭なんて馬鹿じゃねーのwwwwwとか思いつつも、結局アレだったわけですが、(kwskはTwitter見てください

今日は・・・前々から「( ゚д゚)ホスィ…」と思ってたフィギュアをようやっと発見してGET…。
と言っても、SEGAのプライズ品だけどねー(笑)2個セットで1980円という

の前に、今日の戦利品はこちら!


上:SEGA「ストライクウィッチーズ エクストラフィギュア ゲルトルート・バルクホルン&山川美千子」
下:MF 「緋弾のアリアⅥ巻」

一応今日発売なので、アリアの漫画をゲマで購入わず(  ̄▽ ̄)
特典は、変えカバー。これは・・・白雪・・・?だよね。なんか妙にキリッとしてるけども
本物のカバーの方は、セイバーモドキもといジャンヌなので、どちらを選ぶかは自由だああ!!(

変えカバーはこのあと大事に仕舞われたそうです(笑)

次は、本題の「フィギュア鑑賞会」
アクロバティックな体制でD3100構えて撮るの大変ですわい…。
[ 2012/05/23 22:59 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st リマスター版』上映キタ━(゚∀゚)━!

今年の7/14から上映が開始される、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2ndA's」の上映を記念して、

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st リマスター版』の上映が決定!!


各館共、6/30からの上映開始だそう。
詳細とかは自分で凸ってみてね☆(

観てないから、どっかでTSUTAYAにレンタルしに行こうとか考えてたとこだったので丁度イイナ(・∀・)

更に、劇場版2ndA'sのここでしか観られない劇場限定の予告編も上映決定!
更に更に、1stの劇場グッズも一部再販決定!!!

関東の上映劇場は以下


joueikan.png
http://www.nanoha.com/jyouei.html

<東京>
・新宿ミラノ
・シネ・リーブル池袋
・ユナイテッド・シネマ豊洲
・109シネマズグランベリーモール
・立川シネマシティ

<神奈川>
・109シネマズMM横浜
・TOHOシネマズららぽーと横浜
・109シネマズ川崎
・TOHOシネマズ海老名
・109シネマズ湘南

<千葉>
・京成ローザ⑩
・シネプレックス幕張

<埼玉>
・MOVIXさいたま
・シネプレックスわかば

<栃木>
・MOVIX宇都宮

<茨城>

・シネプレックス水戸

<群馬>

・109シネマズ高崎

※リマスター版本編は、2010年11月26日に発売されたBlu-ray/DVDと同じマスターになります。
※2010年1月23日より公開した「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の前売券はご使用になれません。





我らが海老名も入っててよかったー



魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2ndA's 公式サイト
[ 2012/05/21 17:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

何故か買ってしまったーの巻【衝動買い】

どうもMr.鉄ですー

今日は、午後になんかハマに行ってブーラブーラしてたのですけども、なんかね、見るとつい欲しくなっちゃうっていうものもあるよね。うん。

そういうことで、今回の収穫物はこちら
2012-05-21 003
・ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ
・テレホンカード

小ぃサーニャは、なんか面白そうダナーと思ってたけどなんか買わなかったので、今日ようやっと購入!
中身は、4コマなんだけども意外とガチなミリタリもあったりするギャグ漫画かな。
オチは・・・言わないよ(・∀・)

そして、今回の問題のブツが以下
2012-05-21 004

京王5000系のテレホンカードなわけだけども、ぶっちゃけいつに作られた奴なのか・・・

私、気になります!


ggってみたりもするけど、詳細知ってる人がいたら是非情報をお寄せ下さい


因みに、今日は昨日の14時くらいからオールという(
[ 2012/05/20 22:39 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

【5月18日】尾久[あけぼの]・上野[183系修学旅行臨]※訂正

今回は特に本文とかあんま無くて、ただの撮影報告会デス( ̄ ̄;)

メインは、
尾久:あけぼの
上野:修学旅行臨
です。

修学旅行臨は超たまたま朝張ってたら入ってきたっていう偶然パターンww

※E657と表記するべきところを、E659と表記しておりました。訂正してお詫び申し上げます
[ 2012/05/20 11:53 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

MyPC-SpecUP Project-メモリ換装

どうもMr.鉄ですー

今日は、ようやっと現在使用中の【Lenovo H310】のスペックアップを実行しますた(゚∀゚)

ということで、今回はRAM換装のレポ書いていこうと思いますー。
[ 2012/05/19 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日の戦利品

どうもーMr.鉄ですー。

今日は、なんか学校の社会科見学とかなんとかで上野集合とか言われたので、
だったら始発で行ってあけぼの撮って上野で車両鑑賞会やってから行けばいいんじゃね?

とか思って、マジで小田急江ノ島線の始発で行ったユーザーはこちらです←

お陰で、尾久ではあけぼの撮れたり651系撮れたりやすらぎ?塗装の客車見れたりとか、上野ではE659系初めて観たりとか色々できて、なかなか良かったのだけども、、、やっぱり暇すぎて14番のベンチにずっと座ってたという()

まぁその話はまた後ほど別記事で。


でー、帰りには当然の如く…
秋葉原で買い物してきたZE☆彡

ということで、今回買ってきたブツ達はこちら
2012-05-19 001
・スフィンクスの魔女3~5
・アンノーンウィッチーズ
・ハヤテのごとく!0巻&32巻サービスパック
・ハヤテのごとく!32巻
・CFD DDR3 PC3-10600 2GB*2

と、透明ブックカバーってところかねー。

あんま買わなかったて事もあって、1k程余っちゃったけど、これは緋弾のアリアMFコミック版6巻へ(・∀・)

[ 2012/05/18 22:39 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

【新アニメ】GIRLS und PANZER公式サイトオープン!監督に水島努氏、キャラ原案に島田フミカネ氏等

bg_index.jpg


先日より、水島努監督のTwitterとかフミカネ氏のTwitterとかで紹介されてた、

GIRLS und PANZERの公式サイトがオープン!


一応、前々から水島努氏が監督を務める事が決定してたり、声優や他のスタッフのリークもあったのだけども、今回公式で正式発表!

現在公開されてる、スタッフとキャストは以下。



<スタッフ>

監督:水島努
構成・脚本: 吉田 玲子
キャラクター原案:島田フミカネ
考証・スーパーバイザー: 鈴木 貴昭
キャラクター原案補佐: 野上 武志
3DCGI: グラフィニカ
制作:アクタス

<キャスト>

西住 みほ :渕上 舞
miho_top.jpg

武部 沙織 :茅野 愛衣
saori_top.jpg

五十鈴 華 :尾崎 真実
hana_top.jpg

秋山優花里:中上 育実
yukari_top.jpg

冷泉 麻子 :井口 裕香
mako_top.jpg




スタッフの殆どがスト魔女メンバーっていうwwwwそこに更に水島努監督だから、果たしてこの人達が反応するとどんなミリモノが生まれるのだろうか・・・。

内容は、
『戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで、大和撫子のたしなみとされている世界という設定。
そこにに、県立大洗女子学校に転入生として、西住みほがやってきて、彼女は戦車道が嫌いだけども、生徒会長に「必修選択科目で戦車道を選択し、戦車道全国大会に出場されるよう強要される・・・』というストーリーなのかな。

ミリ設定の方は、多分鈴木氏とか野上氏とかフミカネ氏が思いっきりやりまくるんだろうけども、脚本がまさかのけいおんの吉田玲子氏なので、、、凄いほのぼのな感じになりそう(笑)

正直なところ、戦車道とか現時点で意味不明なので、これからどうなってくのか、楽しみでもありますな。

てかフミカネの最近呟いてた仕事ってこれだったのか…w



公式サイトに行くと、PVや、各キャラの自己紹介動画とかが見れたりするので、気になる方は是非見てみてください。

とりあえず今回は以上です。




リンク

GIRS und PANZER 公式サイト
[ 2012/05/17 21:00 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

docomoの2012年夏モデル全て出揃ったけども…

どうもーMr.鉄ですー

この前は、auの夏モデルの発表があったけども、昨日はdocomoの夏モデルの発表会がありました!

ということで、今回はdocomoの2012年夏モデルで「これ良いんじゃなイカ!?」ってな機種とか「(;´∀`)…うわぁ…」ってなりそうな機種をいくつかピックアップしていこうと思います。

とりあえず、今回発表された機種達
docomo夏2012

docomo曰く、15機種を発売予定とのこと。
[ 2012/05/17 20:36 ] スマフォ | TB(0) | CM(0)

auが2012年夏モデルを発表!どれがいいかね

どうもー、SoftBank005SHを未だにメインで使ってるMr.鉄ですー

今日はなんか、10時くらいからauが新機種の発表会をしていたようで。
auは未だにCDMA2000ということで疎遠してたのだけども、よく見たらW-CDMA対応機がなんか増えている(◎◎;)

とりあえず、発表された機種の中でハイスペックな機種達を上げてってみよう!≡( ・∀・)
au2012samer.png
[ 2012/05/15 18:14 ] スマフォ | TB(0) | CM(0)

「ストライクウィッチーズ 機械化乙女秘メ事パック」届いたので開封してみた

どうもMr.鉄ですー
なんかねーここ最近超晴れてたり超天気荒れたりといろいろ大変な日常ですけども、

昨日・・・ようやっと・・・

ストライクウィッチーズ 機械化乙女秘メ事パック 2D+3Dがキタ━(゚∀゚)━!


オクで5k切ってたので即買って来ましたわー(  ̄▽ ̄)

今回の配送は、安心のクロネコで良かった!(笑)

ということで、まずは開封の儀からですな・・・。
[ 2012/05/13 11:39 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

『ストライクウィッチーズ キミとつながる空』今更購入してみた

どうもMr.鉄ですー
今日はなんか空がワルプルみたくなったり横浜が冠水したりと色々大変だったみたいだけども・・・。
自分も学校から帰る時に小田急で、停電の影響喰らって各停こねええええ!!

10分以上遅れてるっぽく、その次の急行が先行するという( ̄ ̄;)
中央林間で扉閉まったのに1分止まってた時は何事かと思ったけどねー(;・∀・)

しかし、家着くまで何故か雨に降られず、キンキンに冷えた空気の中ローソンでAmazonから届いてたブツを受け取りに(・∀・)
[ 2012/05/10 23:51 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!32巻&0巻の各店の特典が公開!さてどこで買おうか…

ようやっと、サンデー公式から全部の特典が公開されたということで。。。

どこで買おうか考えていこうかと思います(・∀・)


各店の特典はこちら↓ リンクは各ショップの商品ページに繋がります


<アニメイト>三連クリアしおりシート
bo20120518hayate32.jpg
ハヤテのごとく!32巻&0巻サービスパック|アニメイト


<ゲーマーズ>オリジナルイラストカード
hayate.jpg
ハヤテのごとく!(32)+(0)サービスパック|ゲーマーズ

<とらのあな>0巻、32巻通常特典
haya52.gif
ハヤテのごとく!0巻|とらのあな
ハヤテのごとく!32巻|とらのあな


<とらのあな>32巻+0巻サービスパック特典
haya52.gif
ハヤテのごとく!32巻+0巻サービスパック|ハヤテのごとく!



とらとメイトでしおりとクリアファイルゲットしてくるかなw

しかし、ゲマ特典の

>●●●がはじまるよ!
>そっちもヨロシクね!!


とか

>今年後半からアレがはじまるっぽいので
>ヨロシクね☆彡


とはなんだろかねー( ̄ ̄;)

個人的には、映画から一年経つわけですしですので、三期・・・だとイイナー(

三期だとして、多分マングロがやるんだと思うけど、また制作変わったら史上初の4回制作社変わったアニメになるんじゃない?www
まぁそうならない事を祈ります…(笑)



とりあえず今回は以上ですー。




リンク

WEBサンデー
[ 2012/05/09 18:23 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(0)

【5月5日】あまりにも暇だったのでチャリでぶらーっと

どうもーMr.鉄ですー
今日はなんか色々と各地で突風とかゴリラゲイウゲリラ豪雨とか竜巻とか起こってたので外とか全然出ないで家にいたわけですけども、

昨日はとても天気良かったので、しかもやる事ながなかったので一人でチャリでブラーっとしてました(笑)

[ 2012/05/06 22:43 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

月の予算で何を買うか割りと真面目に考えてみる

どうもMr.鉄ですー
今日は本当なら黄金の週間と呼ばれる日なんだろうけども、一応平日なので渋々学校へ・・・。
途中で気持ち悪くなったので、安定のレッドブルでEN補給!なかなかこれが効くのだよ(゚∀゚)

しかし、俺は午後授業入れてないので午前で速攻帰って家でアニメ見ながら飯と。快適すぎる(*´∀`)

因みに帰りに乗った電車はこちらです


俺の005SH、CMOSカメラだから動いてるの撮るとこうなってしまうんだよ!wwwww
マジどこの流線型通勤車両だよ(爆
ぶっちゃけ最初「C55が通勤車両になったのか!?」とかも思ったりしてしまったorz

そしてやっぱ、5/1なので今月の予定を色々考えてみよう!ということで、今回はお金の使い道

ただのメモ状態だから、つまらないと思いますがよろしくお願いします
[ 2012/05/01 16:14 ] ニュース・その他 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


