鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2012年04月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライクウィッチーズ劇場版コンプリートファイル買ってきたゾ!!

どうもMr.鉄ですー

今日は、友達数人とカラオケで6時間行ってきたのだけども、やっぱあれだけの時間やると喉が死ぬ…(~o~;)

笑顔の魔法とか色々歌ったけども、やっぱり前半ローリンガールとかエアーマンとかで飛ばしすぎて喉がオワコンになって後半悲惨な状況になってしまったので、やっぱ三時間くらいがちょうどいいんじゃないかなーとか思ったり(笑)


10時半くらいから凸ってたので、17時前頃退出してゲマに凸!!
そしてなんとなくその後とらにも凸ってみてきました( ´ω`)

ということで、今日買ってきたのはこちら
2012-04-30 001

右:とらで買ってきたなのはの同人
左:スト魔女劇場版コンプリートファイル

下のは、ゲマでSuica決済した時になんかキャンペーンとかでステッカーかクリップかでもらえるとか有ったので貰って来ました(^^)

このなのは同人、なんか別の世界線の話みたいでシリーズの最終巻らしいみたい。
全部最初から読んでみたいな・・・どっかに売ってないかねー…


で、肝心のコンプリートファイルは、表紙を広げてみるとこんな感じ
2012-04-30 003

映画のシルエットキービジュアルの元写真みたいな感じかな
このまま静夏ちゃん501入隊とかしちゃうのかな?w
将来有望な感じだから、未来の501で戦ってくれたりしたらいいと思うけども、はてさて三期でどうなるか

もっさんは飛べないから引退して教官やってるから、卒業したら送り込んできそうではあるけども(・_・;)
[ 2012/04/29 22:14 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

【衝撃】東武野田線に新型車両2編成導入決定!!

今回は鉄道の話題です。

今日公開された、東武鉄道鉄道事業設備投資計画のPDFで・・・・

tobunoda.png
鉄道事業設備投資計画|東武鉄道※PDF

野田線に新型車両2編成12両を新造する事が決定


野田線に新型車両2編成12両を新造する事が決定


大事な事なので二回(ry

え・・・・・・あの、どこの東武の大きな路線なら10000とか30000とか50000が入ってるだろって時代に今の今まで8000系が超主力として働いていたあの路線についに・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 

てか10000とかが改造で入るとかじゃないのがかなりの衝撃。だってまず野田線に新車が入るなんて滅多にあることじゃないですいお寿司(´・3・`)

車両の予想としては、今の東武の車両状況からしたら恐らく50000系列の新種が登場するのかと思うけども、もしかしたら短編成組成用の新系列が導入されるかも・・・?
だとしたら30000の新種を増備とか話になりそうだけども(

どっちにしろ、2編成の増備しか計画されてないので完全な置き換えにはまだ程遠いかなーと。
京急もついに銀色車体を導入する時代になった今だけども、いつになったらこの最初の製造が昭和30年代というのにHIDライトとかLED表示機とか鬼改造して使われてきた8000系を完全に置き換える事ができるのだろうか・・・。田舎の方の置き換えも頑張ってやってほしいです。秩父鉄道でさえ東急の8500がバンバン走ってる時代ですので。


個人的には、あのDRCも履いていた住友製のミンデン台車好きなので、あの台車保存してくれたらなーとか思ってるけども博物館に半分になってるDRCいるからいいかw


とりあえずまぁ・・・先は長くないと思うので、乗りたい方、撮りたい方はお早めに実行する事をオヌヌメします。

今回はこれで以上です。



リンク
東武鉄道ポータルサイト
[ 2012/04/26 21:47 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

【フラゲ】スト魔女アンドラの魔女買ってきた

どうもMr.鉄ですー。
今日は25日!ということで、

ストライクウィッチーズ アンドラの魔女買ってきたッゼエエエエエエエット!


朝っぱら二限始まる前に無理して行ったので、当然ゲマは開いておらず・・・・メイトで購入。
2012-04-26 001
特典は、お圭のイラストが描かれたメッセージペーパー。変え表紙も欲しかったけど開いてなかったからムリやった・・・・
面倒だから諦めるか!()


で、ここからはネタバレ注意
[ 2012/04/25 22:09 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

家に帰ったらなんか届いてた

どうもMr.鉄ですー

今日もねー普通に学校あったわけですけども、一限無いやっほーい≡┌( ^o^)┘みたいな感じで朝っぱら
からアニメイト凸って『アンドラの魔女』フラゲしてたけども、まだ10:30というのにヲタクJKがいっぱいいて地味にレジ並んでて・・・・

まぁおかげで二限ギリッギリ(゚Д゚)
ギリッギリのスケジュールで活動するとこうなるって事を改めて思い知らされましたわ・・・

その辺の話は後でまたするけども、

今日うちに普通に帰ってカバン投げて、リビングで
(  ̄▽ ̄)「さーアニメ見ようか」

ってリビングに行くと・・・・!?
おい・・佐川の紙袋があるぞ・・・よく見てみると

2012-04-26 北米限定スト魔女バッグ 001

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


正直思ってたより早く届いたな・・・w

注文した時のなんたらかんたらkwskは↓
リベリオン限定のスト魔女メッセンジャーバッグを注文してみた|鉄の如く

ということでレビューしてくよ!
[ 2012/04/25 20:22 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

スト魔女セカンド上映開始の日付が全体的に決定した模様【首都圏】

先月から上映が開始されてる「ストライクウィッチーズ劇場版」ですけども、そろそろセカンド上映が開始されてくる時期になって参りました…( ^▽^)

既にもう上映開始してるとこも結構あるけども、首都圏でも結構また増えてきてる!!

セカンド上映限定で四角くデフォルメされたキャラステッカーの配布も決定!!
種類は↓
strike2ndrunsticker.jpg

相変わらず数量限定、先着順でランダムだそうです。
戦争にならなきゃいいけども(爆)


これが多分配布される一都三県でセカンド上映する劇場とその開始日は以下



<東京>


・無し

<神奈川>


・TOHOシネマズ ららぽーと横浜 5/5より

<埼玉>


・シネプレックス幸手 4/21より

<千葉>


・ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典 6/23より

・TOHOシネマズ 流山おおたかの森 未定




東京m9


ららぽーと凸ってくるか・・・w





リンク

ストライクウィッチーズ劇場版

ストライクウィッチーズ劇場版-上映劇場-|角川映画
[ 2012/04/24 23:25 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

リベリオン限定のスト魔女メッセンジャーバッグを注文してみた

どうもMr.鉄(がねさん)ですー

今日の関東は相変わらず雨模様、しかも霧雨なので地味に濡れるという・・・おかげで傘ささないで行ったら眼鏡がヌレヌレで前がみえねー/(^o^)\

傘の威力って凄いなーと感じたよ(笑)

で、今日は前々から欲しいなーでも金どうしようかなーと悩んでた商品をついにポチってしまった・・・・

ポチったのはこいつだ!!


ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 メッセンジャーバッグ

なんか調べたら北米限定の商品だそうで。どこぞのまとめサイトに上がる前から一応目星つけてたけども、やっぱ小遣い8kの貧乏学生には痛いですわー()
多分定価は8kくらいしそうなやつだけども、送料込みで4kちょいだったのでポチっと。
もう引き返せないー(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

来るのが楽しみですな(^^♪

どれくらいの大きさなのか早く見てみたいです。多分アメリカ用だから結構大きいとは思うんだけどもー。

KONOZAMA食らわないようにして欲しいです・・・(´・ω:;.:...



とりあえず今回は以上です。
[ 2012/04/23 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2006年くらいの写真(相変わらず鉄道ばかり)

どうもMr.鉄ですー
なんかね、写真撮りに行こう行こうと思ってたらもう雨ばっかでやってらんなかったので、殆ど更新無しですいませんでした・・・

で、今回はあんま写真とか撮ってないのでむか~しに撮ったのを上げてみようかと思います

カメラは、2006年当時デジカメとか持ってない消防だったので、携帯の「V302SH」ですw
まさかのボーダフォンだよ!!今は部屋にディスプレイしてありますよ。後世に携帯の歴史を使えるのに(ry
[ 2012/04/23 00:22 ] 鉄道 | TB(1) | CM(0)

【=SoftBank 005SH】アップデートが来たみたいです

今日からなんか、ソフトウェアのアップデートが提供されてたみたいね・・・。
005SH使いの自分としては、もう4080で終わりなんじゃないのとか思ってたけどまだ色々やることがあるようで

今回の変更内容は、
・緊急地震速報メールへの対応
・地上デジタル放送の周波数(チャンネル)の再編にともない、「ワンセグ」アプリのチャンネルスキャン機能を改善


結局アプリだとあんま機能しないからメールにして一斉送信しろって事になったのかな?ww
まぁ鳴らないからあっても無くてもただ邪魔なだけでアイコンだけ地蔵してる状態だったから、これでどんだけ感度よくなったのか試してみたいけども、うるさかったらすぐ着拒にいれるだろうな・・・(笑)

他にも、充電入れるとキーボードのライトついたりとか色々バグあったけどこの辺はどうなったのかな?
まぁ寝てる間にうpdしとくか(  ̄▽ ̄)


細かいことは公式よりどうぞ↓
【更新】SoftBankスマートフォン SHARP社製 一部機種をご利用中のお客さまへ|SoftBank
[ 2012/04/17 23:28 ] スマフォ | TB(0) | CM(0)

【武装神姫Mk.2】LV上げだるいの巻

どうもMr.鉄ですー

今日もなんか色々学校があったわけですけども、午前で授業終わりなので家へ速攻帰ってアニメ鑑賞(゚∀゚)

勿論、武装神姫もやってるよってことで・・・今回は武装神姫のネタです。

現在自分のとこにいる神姫達はこの5体!
[ 2012/04/17 21:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

暇だったのでとらのあなに凸ってきたったー

どうも貧乏高校生なMr.鉄ですー
本当ね・・・諭吉さん800人くらい降ってこないかなーと最近かなり思ってる学生ニートです(笑)

今日は普通に学校あったわけですけども、月曜の授業初日だったので授業は殆どオリエンテーションで終了w
ビジネス情報とかはExcel使ったりしたけど、入門編だったので色々使い倒してる俺には楽勝!( ー`дー´)キリッ

てかOpenOffice使いだからMSOffice2010使い辛いよ・・・(-_-;)

無料のくせに高性能なOpenOffice最高(゚∀゚)


午後は体育で爆発しました()

で・・・まぁ授業終わって暇だったので、とらとゲマに凸ってきたゼット!
[ 2012/04/16 17:15 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

絵を超久しぶりにまともに描いてみた(アーマー少女)

どうもMr.鉄ですー
なんかねーいきなり絵描きたくなってしまったのだよwたまにそういうことあるよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

事の発端は、この前学校でやった実力診断テスト中に暇つぶしに描いてた絵なんだけども、


何してたんだろうねー(・_・;)
左右で仕様が違うのは、暇なので2パターン考えてたからです(笑)

で、なんか今日風呂入ってたらなんか
「あのアーマー少女デジ絵にしてみるか!!」
とかなんとかいきなり思ったので

やってみた


相変わらず、BAMBOOの一番小さいペンタブとIllustStudioでφ(`д´)カキカキ

SS984.png

ストパンみたいとか武装神姫みたいとかISみたいとか言うのは無しの方向で()

途中で「何やってんだ俺」ってなった状態の画像です。手とか顔とかはかいてないお!(
描いてる途中でイメージ吹っ飛ぶのはよくあること・・・最初っから下書きしとけクズって言われそうだけども(´・ω・`)

ぶっちゃけ、俺、無機物しかもパーツしか描けないという・・・w
だから後ろの羽とか脚とかは個人的に妙に上手く描けてるとかミサカはミサカは自画自賛してみる!(爆


女の子もロボヘッドも上手く書けるようになりたいな・・・



もしかしたらまたなんか描いたらまたAGEるかもしれないので、その時はまたお付き合い下さいm(_ _)m

今回は以上です。
[ 2012/04/12 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めだかボックス2話までの感想

どうもーMr.鉄です!
今日は、久しぶりにアニメの感想でも書いてみようかと思います。

本当なら一話である程度書こうとか思ってたのがだんだんとズルズル・・・時間が過ぎていき・・・w

言い訳は置いといて、今回は、先週から放送開始された『めだかボックス』の感想。
これは原作持ってるから、アニメ化期待してた作品の一つですかな。
[ 2012/04/12 19:08 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

【JR東】横浜線と埼京線にE233系投入が決定した模様【脱国鉄車】

今回は超久しぶりに鉄道ニュース。

2008年くらいに中央線に初めて投入された、E231系改良版みたいな車両の『E233系』だけども、今日JR東日本公式で
横浜線と埼京線への投入が発表!!

詳細は→秋田新幹線用車両と埼京線・横浜線用車両の新造について

いつここの205系置き換えるものかと思ってたけども・・・ついにこの時が来てしまったか…(´Д`)

イメージ図はこんな感じになるみたい。
E233_6000・7000

中央線用のと比べると結構変わったよねーなんかねー(´・ω・`)

塗り分けとか色々(笑)
因みにこれは、去年の大宮ふれあいフェアの帰りに新宿からのった時の写真かな。
最初は「かっけええええええすわり心地(・∀・)イイネ!!」って感じだったけど、これも結構普通になってきたね。まぁいいことなんだけどもww

投入時期は、埼京線が来年の2013年から、横浜線が2014年からを予定してるそうです。
6扉車とかが今後どうなるかが個人的に気になる所。京浜東北も山手線も6ダァやめてしまったしね・・・

個人的にはあの車両嫌いではないので、走ルンですを一掃できるくらい投入しまくって欲しいです。

次の置き換えは、総武線各停か山手線か小山区のE231が置き換え発表になるのかな・・・その時には多分俺も大人だろうけども(゚Д゚;)

とりあえず今回は以上ですー
[ 2012/04/10 22:29 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

今日の戦利品

どうも~Mr.鉄ですー(  ̄▽ ̄)ノ

今日は、なんか親に連行されてばーちゃんちの近くの某所で花見に行ってきたんだけども・・・
ほとんど蕾じゃねーか

確かにねーちょいちょいは咲いてるんだけども、まだ6分咲って感じでした。ここの見頃は今週水曜より後くらいになるんかな
まぁとりあえず・・・今年も花見が平和にできてよかったです

で、帰りまで時間があったので横浜のメイトへ一人でGO!≡┌( ^o^)┘

買ってきた品は、もはや今週先週ずっとストパン見てる感じがしなくもないけどまたもやストパンで、

・ストライクウィッチーズ 扶桑海事変 1巻、2巻
・     〃        アフリカの魔女

本当ならこれで済ませる予定だったんだけども、帰る時に目の前に漫画雑誌の山があるわけですね。で見てしまったので、結局

[ 2012/04/08 23:18 ] 購入物 | TB(0) | CM(6)

Fate/Zero漫画版3巻限定版買ってみた

どうもこんにちわMr.鉄です(殴)

今日は外思いっきり晴れてたのはいいんだけども、春風なのかどうかは知らないけど大風が酷くてチャリが前に全然進まん進まん(-A-;)
本当ねチャリ乗ってても空気抵抗が500系並に良ければこんな大風でも苦労しないんだけども、バリアでも張れればいいのにね!もしくはアクセロリータみたいな反射とか(゚Д゚ )

そんな力がある世界線じゃないので、余程技術が発達しないt無理だろうけどねー・・・(´・▲・`)


で、今日は、やっと金に余裕ができたので「Fate/Zero」漫画版3巻限定版を購入!
その箱の内容とかをザラーっと書いていこうと思います
[ 2012/04/05 22:31 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

嵐が去って次の日・・・

どうもおはようございます(爆 Mr.鉄ですー
昨日は、相当酷い大風で雨もひどくて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんな中定期通院に行ってきたのですけども・・・酷かったね!www
ロマンスカーとか15時台で打ち切りで、JRとか殆ど止まっちゃって駅大混雑みたいな(

そして色んなとこで被害が出たようで・・・


こんな感じのネタもなんか話題になってたけども・・・ww最初観た時はなにかと思ったが(笑)


そして、一難去って今日の空。

めっちゃ晴れてるという(・_・;)

台風が全部雲持ってってくれたのかねー。正直最近は晴れてくれたほうが色々と嬉しかったりするのだけども


三日後くらいには満月かな?てか来週学校本格的に始まるから晴れてて欲しいけど・・・(´・A・`)


まぁ天気なんて人間が現代の技術でどうこうできるもんでもないからねー。学園都市くらいの技術があればできなくもないだろうけど何年かかるか分かったもんじゃないわい((´∀`))ケラケラ

とりあえず、明日なんか学校あるのでいい天気でいてほしいです。今回は以上です
[ 2012/04/04 17:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

劇場版ストパンの応援画集(上)GETしたった

どうもー鉄さんですー。フレンドには、何故か「がねさん」って呼ばれてる・・・理由は「鉄のラインバレル」の「くろがね」から来てるそうな(爆

でもって、今日は、昨日から配布が始まった「応援画集」を貰いにストパンもう一回見てきましたよっと(゚∀゚)
しかも、席埋まりすぎて、B列の真ん中という・・・近すぎて目がオワタ(-_-;)
[ 2012/04/01 23:00 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

ACE2012のでGETした戦利品達

どうもMr.鉄ですー
前回の記事には、ザラーっと軽い感想だけ書いて終ってしまったので、今回ここで、色々配布してた状況も交えながら書いていこうと思います
[ 2012/04/01 19:09 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

今日はACE1日目参戦してきたのだよ!

どうもMr.鉄ですー
今日は、3/31・・・そう・・・エイプリルフール前日!

だからってねー別になんだってわけじゃないんだけども・・・てか書いてる日が4/1の夜中だからアレだけどもwww


じゃなくて・・・ACE2012 一日目だろボケぇ!

ってこで、去年は地震やなんやで潰れてしまって行けなかったACEに参戦してきたよーっと。

マジねー、ぶっちゃけ、

コスプレイヤー沢山いるね!!!


マジコミケのようにいっぱいいるよwww
俺が見たのは、犬僕コス6人くらいと、はがないコス2人(外人)とアクエリEVOLコス3人(企業)とオカリンコスとクリスティーナコスと魔梨沙コスと霊夢コスと真宵コスだったかなー。多分20人くらいは、なんかふつうに会場内歩いてたりしてた。企業のレイヤーは、17:00くらいからはなんか思いっきり撮影会になってたなwwマジみんな一眼もって怖かった・・・俺も持ってけばよかったかね(爆

でもって、まぁ、色々と購入したり、夏色のステージ見たりしたのだけども、後でまたゆっくり書くので、今回はこの辺で。以上!
[ 2012/04/01 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


