鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2012年01月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金入ったはいいけど、どうやって使おうか・・・

どうもMr.鉄ですー

今日は月末なので、短期バイトの給料が入ったのですが、

正直買いたい、行きたい場所が多くて困ってるヽ( ゚д゚ )ノ


あえて金額は言わんけど、借金返済とかに使ったので、現在は10k以下。

明日は小遣いもらえるわけだけども、どうすべきか・・・。

まず候補は

①あさぎりに乗って沼津へ⊂二二二( ^ω^)二⊃

②ヘッドホン買う

③欲しい漫画全部買う



さてどうするか・・・。

あ、食べるとか寄付とかはなしで(^^)


やっぱ371orRSEのあさぎりに乗って沼津行くべきか・・・w

次乗るならDD車1Fの指定席かなー。
2+1シートなので超ゆったり(*´∀`)

しかし、そうすると片道が3.2kちょいかかって、往復6.5kくらい必要。
でもってなんか食うのにも金が(  Д ) ゚ ゚


小遣いの量で考えるか(爆

しかも2月劇場版ハヤテのBD受け取りに行かないといけないし(´ー`)

明日考えよう・・・。はい・・・。



とりあえず今回は以上です。

なんかただのつぶやきだな・・・Twitterでやれって・・・www
[ 2012/01/31 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『ハイスクールD×D』OP『Trip -innocentof D-』買ってきた!

どうもMr.鉄です~( ・∀・)ノ

今日は平日なので当然のごとく学校(爆
しかし・・・

高校前期入試入選会議の為に午前授業!!

だったので早く帰れました(゚∀゚)

で、なんかもうやる事ないので家に帰る途中、TUTAYAで注文してたこのシングルを受け取って来ました。


今回買ったCDは、今季アニメ『ハイスクールD×D』のOP
LSPで『Trip -innocent of D』。

去年あたりからかな?I'veで活動し始めたボーカルグループで、なかなか歌もうまい。
過去にはバカテス2期OPとかもやってたりします。

でもって現品はこちら
2012-01-30 Trip-innocent of  D- 007

LSPの三人がかっこよく写ってるジャケ写です((( ;゚Д゚)))

裏は、
2012-01-30 Trip-innocent of  D- 006

ハイスクールD×Dのキャラが描かれてます。

で、開封してみると・・・・

2012-01-30 Trip-innocent of  D- 008

まさかの裏ジャケきせかえ可能なのか・・・?!

長いのでケースに仕舞おうにも仕舞えないので、透明カバーにケースと一緒にいれてやりました(笑)


今回の曲は、前回とは違い、多分「戦い」がメインになってるのかな?
歌詞も白熱した戦闘が感じられると思います。

カップリング曲は、イントロがなかなか重い感じで、KOTOKOの「Asura」に通じる何かも感じました。

両方I'veらしいいい曲でよかったです( ´∀`)


Trip-innocent of D-Trip-innocent of D-
(2012/01/25)
Larval Stage Planning

商品詳細を見る
[ 2012/01/30 16:50 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

アニメ『夏色キセキ』4月から放送開始!

              夏色キセキ

今回は、前から噂になっていたアニメ『夏色キセキ』についての情報。

このアニメは、メインキャスト全員が、声優ユニット「Sphere」のメンバーで話題になってたけど、今回公式Twitterで詳細が明かされてました。

まず、放送開始日は

2012年4月予定

放送局は

MBS TBS BS-TBS ほか

となってます。


夏だろうとか思ってたけど、意外と早く来たな(;・∀・)

因みにこのアニメの舞台は、静岡県の有名な観光地「伊豆・下田」だそうで。
中部地方のTV局も制作に入ってるんかな


そして、OPEDの担当は・・・勿論、

Sphere!!


まぁまぁ・・・こちらは予想通りだぜ(`・ω・´;)

このOPEDは、4月25日に発売を予定してるそうです。


果たしてこのアニメは面白くなるのだろうかどうだろうか。
ちょい期待しておこうと思います(゚∀゚)
[ 2012/01/29 21:47 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

『ストライクウィッチーズ』ゲルト姉ちゃんのフィギュア付前売り券、結果は・・・

どうもMr.鉄ですー( ・∀・)ノ

そういえばなんか、ストパンの姉ちゃんフィギュア付前売りの抽選結果が来てる事をすっかり忘れていたので確認してみました。


結果は・・・・


ハズレました



ええまぁ・・・当たらないのは分かってたので、というか今の今まで忘れてたので確認した次第ですが、

当たった奴

羨ましいぜщ(゚д゚щ#)



当たらなかったので、他の事に金を回しますかな・・・。
スピーカーでも買おうかな()
[ 2012/01/28 01:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【速報】出演アーティストに追加!【アニメ紅白】

先程、ミューコミ+生放送で、2/19日に東京国際フォーラム ホールAで開催される
『アニメ紅白歌合戦』の追加出演アーティスト情報が公開されました。

今回ついかされたのは以下の二人


白組
ピコ

赤組
小倉唯



白組は、ニコ動出身の「両声類」と呼ばれているお方。

赤組は、石原夏織さんとのコンビ「ゆいかおり」や、ロウきゅーぶ!の「ひなた」役でお馴染みのお方です。


どっちも歌上手いので期待ヽ(゚∀゚)ノ

これにより、出演者は以下となりました。


白:
・浅沼晋太郎
・羽多野渉
・ヒャダイン
・下野紘
・ピコ

赤:
・小林ゆう
・竹達彩奈
・桃井はるこ
・高垣彩陽
・寿美菜子
・小倉唯


※敬称略


もしかしたらこれから更に増えたり・・・w
増えるならLiSAさんとか出てほしいなー




リンク
ニッポン放送ミューコミ+アニメ紅白歌合戦
[ 2012/01/27 00:42 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

今日はカラオケで7時間耐久、そして・・・

どうもMr.鉄です~

今日は、友達2人とカラ鉄で7時間耐久やってきたよー(σ゚∀゚)σ!!

何故か今日は喉の調子が良かったのか、喉が進化したのはは分からないけど、ポルノがいい具合に歌えた(・∀・ )
高い声が段々と出るようになったのかな・・・?w

しかし、イマイチTMとかabingdon boys schoolとかの音程が取りづらい・・・w
もう少し練習せんとダメだな!!(`・ω・´)

ってかカラオケでなれない歌は歌うもんじゃないな( ´Д`)=3

そして、フリーだけど18:00までしか昼の部はいれないので、退室。

でもってこのカラ鉄の建物の上にメイトあるんだよね。
そこで今週の新刊購入( ´∀`)

今回買ってきたのはこれ!↓

2012-01-26 002

・禁書9巻(マンガ)
・えびてん3巻


こっちの禁書はようやくローマのシスター達がおもいっきり出てきたって感じかな?(前回覚えてない

えびてんは、来季か夏だかは忘れたけどアニメ化が決定していて、、その宣伝帯がついてます。

内容が内容なだけに、フラッシュアニメにならないと願いたいです・・・。


声優はやるとしたらどうなるのかな?
ドラマCDからは多分変わらないとは思うけど、ちょい気になるとこです。

まぁ・・・かなり先の話だからじっくり待ちましょうか(´Д`)


とりあえず今回は以上ですー
[ 2012/01/26 23:21 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

サンデースーパー買ってきたー!!

どうもMr.鉄ですー

※2012/1/25の記事です

今日は水曜なので、「サンデースーパー」買って来ました!!

いやまぁいつもは買ってないんだけどね(;´∀`)

だってナギのクリアファイル欲しかったから・・・(´・A・`)


とりあえずファイルとサンデーSはこんな感じ

2012-01-26 001

あげがんだむに合わせて超長いふ菓子を振りかざしてるナギ・・っていう感じの絵になってますね(;・∀・)

因みにファイルの裏はバニーガールなマリアさんになってます。

サイズはB5なので、普通のノート程度なら入ると思います。
使わないけどねー(゚∀゚)


それよりこのサンデーS、新装刊のようで、色々新しいのが連載されてます。

あげも、アニメではアレだけどこっちでは番外編みたいのをやってて、こっちのほうが面白いわ・・・w

こっちの方アニメ化したほうが良かったんじゃない?ってくらいだけど、多分アニメ化したらだめになるんだろうね(´・ω・)

他にも色々連載してるので、興味ある方はどうぞー


とりあえず今回は以上です。

こんな宣伝みたいに書いてるけど、別に小学館から金もらってるわけじゃないからね。
[ 2012/01/26 21:48 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)

らきすた&あの花記念乗車券買ってきたった!!

どうもMr.鉄ですー。

昨日は色々と時間がなくて書けなかったので書きたいと思います。

題の通り、昨日は

らき☆すた&あの花記念乗車券購入してきました!!


マジ片道3000円とかバカにならんよ本当()
[ 2012/01/22 21:45 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

『ATH-EQ700/600』が投げ売りされてたのでつい・・・

どうもMr.鉄ですー

今日はいつも通り学校・・・超寒いけど、なんか寒さに慣れてきちゃったかな?ww
正直耳あてしてパーカーチャック全閉して帽子深く被ってればチャリで爆走しても意外と寒くないという(笑)

一応寒いからってヘッドホンとかイヤホンとかするのは違法だからね!!
皆はやっちゃダメだよ


[ 2012/01/19 22:59 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

『アニメコンテンツエキスポ2012』第一弾ステージ情報発表!

ついさっきニコ生とかで発表を殺ってたかと思うけど、
公式からは早速第一弾ステージリストが公開!!

今回のステージ情報はこんな感じ
ACEステージ情報1段

個人的に気になるのは、

ミルキー&D.C.Ⅲ
DOGDAYS
なのは
まどマギ
エウレカAO


かなー。
まどマギは多分映画とかの情報、犬日々は二期かな。

D.C.Ⅲはアニメかな?
ってかアニメ化は・・・まだされてないかww

とりあえず・・・前週にはTAFもあるので、そっちも早く詳細出して欲しいです




リンク

ANIME CONTENTS EXPO 2012

[ 2012/01/19 21:33 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

東武、秩父鉄道から「らき☆すた × あの花」記念乗車券発売。全6種!

今回は、グッズネタです。

タイトル通りだけど、

1/21より、
東武鉄道・秩父鉄道でらき☆すた×あの花記念乗車券


が発売されることになりました!

絵柄は全6種あり、これを全部買うとクリアファイルが貰えます。


発売駅と柄とかの詳細は以下



●東武
柄:らき☆すた

・春日部 ¥300

・東武動物公園 ¥400

・羽生 ¥240


●秩父鉄道

柄:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

・羽生 ¥300

・寄居 ¥300

・秩父 ¥430





後なんか、東武と秩父鉄道でヘッドマークをつけて車両が走るそうな。

東武は特急りょうもうの一編成

秩父鉄道は急行秩父路の一編成

にそれぞれついてるそうです。
これはちゃんと運用公開されんのかな・・・
秩父急行は本数少ないからそれ張ってればいいけど、特急りょうもうとなると本数かなりあるのでどうなるのだろうか


因みに提出期間は2/20までだそうです。

撮りたい方はお早め~

とりあえず今回は以上です。


超詳細は公式でご確認ください。

東武鉄道・秩父鉄道共同企画 「らき☆すた×あの花」記念乗車券を発売します
[ 2012/01/16 21:39 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

やっと金曜日になった感じがする(・ω・;)

どうも、Mr.鉄ですー。

今週火曜からは、大体みんな学校とかあったとは思うのだけど、自分ももちろん学校。
正直正月明けて7日以上経ってたとはいえ、だるかったです(-_-;)

やっぱね、学校はだるいよ!毎朝7:50に家からチャリ猛スピードで漕いで駅までいかなきゃいけないという、鬼畜スケジュール()

それは俺がいけないんだけどね・・・ww

で、学校の何が一番だるいって、4限までフルで授業入ってる日が一番だるいね。
朝っぱらから数学~国語~数学とかやってらんないです(笑)

といっても、選択制なので殆ど組んだ自分がいけないのだが・・・(´・ω・)


駄菓子菓子、
明日土曜・日曜は休日!!!(゚∀゚)


思いっきりアニメ消化しまくってやるです(`・ω・´)

レコーダーに前期の溜まってるので早くBDやらDVDやらに移さないと容量が・・・w


とりあえず、土日思いっきりENJOIしたいとおもいます( ´∀`)

とりあえず今回は以上ですー
[ 2012/01/13 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

【速報】「アニメ紅白歌合戦」に下野紘さんの出演決定!?

現在ニッポン放送で放送中のラジオ番組「ミューコミ+」内で、ゲスト出演している下野紘さんに吉田アナ(変態音響監督)と、乱入してきた「ヒャダイン」前山田健一さんが直接オファーをお願いし、出演が決定しました!

これにより、男女共に同じ人数になり、多分これ以上は増えないと思われます。



ここまで確定している出演者


司会

白:吉田尚記
:豊崎愛生


出演者

白:
・浅沼晋太郎
・羽多野渉
・ヒャダイン
・下野紘



・小林ゆう
・竹達彩奈
・桃井はるこ
・高垣彩陽
・寿美菜子






開催場所:東京国際フォーラム ホールA
日時:2月19日 16:00開演(14:00物販、ロビー開場)

リンク

ニッポン放送ミューコミ+アニメ紅白歌合戦
[ 2012/01/13 00:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ウワー明日学校(爆&今日の購入物

どうもMr.鉄です~

今日は成人式ということで、全国的に大体休みだったとは思うんだけど、
しかし明日からは・・・・・・・

学校が始まる


宿題なんて一切やってないですはい


もうどうにでもなれという勢いでネットサーフィンをしております☆(・ω<)


そして今日は、昨日届いてたアマゾンで購入したブツを受け取りにローソンへ・・・。

買ったのは…
2012-01-09 Ive-verge 001

I'veSound GirlscompilationAlbum『verge』


いやねー金がいっぱいあったし好きな曲が結構あったので・・・w

因みに裏は

2012-01-09 Ive-verge 002

そして側面は

2012-01-09 Ive-verge 003

2枚組なので結構分厚いです(笑)


入れてずーっと聴いてたけど、やっぱりI'veイイなーと思う。
なんというか・・・曲調がいいのかな?なんていっていいかわかりませぬ。

まぁ、いいものはいいんだ!そうなんだ!

とりあえず買えてよかったです( ^∀^)
秋葉原で売ってなかったからどうなるかと思ったけどねww


さてお次は何を買おうか・・・。
というより明日から映画ストパンの姉ちゃんフィギュア付前売りの抽選応募が開始されるので、それを狙っていこうと思います。

買えたらいいな・・・ただでさえ運がオワコンだから(

当たると願っていきたいと思います(`・ω・´)

とりあえず今回は以上です
[ 2012/01/09 22:06 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

新しいコンポキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうもMr.鉄ですー( ´∀`)ノ

今日はなんと・・・新しいコンポが届いてしまった(゚Д゚)

前までは、KENWOODのを使ってたんだけど、今回はこれ


SONY ウォークマンドックコンポ L7D CMT-L7D

Walkmanドックと9インチ液晶が魅力的で買っちまった(゚∀゚)


[ 2012/01/08 23:09 ] 購入物 | TB(0) | CM(1)

『輪廻のラグランジェ』感想

今MXで終わりましたな・・・。
思いっきり観たので感想書きたいと思います。

毎度の事ながら、ネタバレ含むので見てない方はご注意ください



[ 2012/01/08 22:58 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今日は【小田急5255F】の最終運用だったようで・・・

どうもMr.鉄です~

今日は家でグータラタラしてたり、新しいコンポ届いたりと色々忙しかったのですけど、
小田急クラスタからすれば・・・

5255F最終運用


まさか田窓の5065Fより先に定期離脱するとは思わなかったな・・・(;_;)

でもって自分は、昨日オベレーターのお兄さんに運用聞いて撮影に行って来ました!

とりあえず撮れた写真の一部を。

[ 2012/01/08 19:23 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

今日はアキバに行ってきたZE!!(コミケ6日目)

どうも、最近活発に活動しまくってるMr.鉄です~(爆

今日は、ちょっと秋葉原に買い出しに・・・行って来ました!
本当は友達もいる予定だったんだけど、一人熱出してしまったので・・・結局ソロ凸(;・▽・)

更に寝坊したのであまり長くいれなかったという、災難なスケジュールでした()

[ 2012/01/04 00:00 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

新年あけおめー!

ということで、2012年1/1がついにやってきちゃいましたな・・・w

今年も正月ということで、毎年行ってる某神社に家族で初詣。

なんか近くの駐車場が、真ん中だけ売っぱらってコの字形状態になっててとても遺憾でした・・・。

そしてなんか、今年は去年より更に人増えてるような気が(;・∀・)

時間もじかんだったのだろうけど、やっぱりこの辺家増えてんのかなーと感じました。


そして家に帰って・・・お年玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

親とじーちゃんばーちゃんとおばさんから合計17k(゚∀゚)


財産完全復活までは遠いな・・・(-_- )

とりあえずは、コンポ買い換えたいので、まずは4万・・・そんなに集まるかな…
このクソな世の中不安です(><)


まぁ・・・今年こそ長期バイトを・・・w
NEET意外と暇すぎたのでね!脱出したいです。


そして明日は・・・葉書仕分けバイト(爆
金がんばって溜めないとねー買いたいもの買えなくて死んじゃうからねー()
1/5までがんばってやってきます(`・ω・´)


ということで、今回は以上です~。

1/3は友達と秋葉原にいるかも
[ 2012/01/01 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


