鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2011年12月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はコミケに初参戦してみました

どうもMr.鉄です~

今日は・・・コミケC81三日目!!

ということで、始発で凸ってきました(`・ω・´)

しかしやっぱり初参戦なだけあって・・・少し不安が・・・


で、今回は企業ブースをメインに添えてきたのですけど、その戦略が後々災いを・・・(´;ω;`)

ちなみに今日の帰りは、
2011-12-31 コミケC81 004
2011-12-31 コミケC81 008

JR東海371系グリーン車に乗って帰りました(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

快適すぎて( ・∀・)イイ!!
JR東日本の普通グリーン車と同じくらいの料金で新宿~町田乗れるのでかなりお得です。
[ 2011/12/31 23:47 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

今年も明日で終わりですね(;・∀・)

どうもMr.鉄です~

自分は今日まで今年の仕事をしてたのですが、殆どは大体昨日で仕事納めだったのかな?

でもって昨日からビッグサイトでは・・・・

コミケC81が開催中!!


いやまぁ、別に俺がサークル出してるとかではないんだけどね(^^;

でも、明日戯画ブース目当てで西に凸ってきます(゚∀゚)

だってKOTOKOの新曲のCD欲しいし(´・ω・`)


東にも欲しいのあるけど、今回は友達一人しかつれなかったので、あっちの在庫余裕があれば行く感じかな。
同志がいればいいのだがね・・・w

とりあえず第一目標クリアしてから考えようかなと。

ちなみに友達は、なのはに列ぶそうです(爆
死ぬなよ!!!wwwwww


とりあえず自分も体調崩さないように気を付けたいと思います。

後はスマフォが持ちこたえられるかどうか・・・・。

一応外部バッテリー2個持ってくけど、容量低いから多分積む()

超低電圧設定にするしかないよね(-_-;)
電池容量クソなSBM005SHを恨みたいです(-_-#)


ということで、今年も最後のイベント、始発で凸っていきたいと思います!

今回は以上ですー
[ 2011/12/30 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2012年冬アニメ再放送まとめ

来期の再放送アニメのまとめです。

ミルキーはなんか一日に2回んだね…どうしてそんなにやるのかわからない(><)


番組表は後ほどまた新しいの上げたいと思います。

1/7 おねティの再放送の時間追加しました





【テレ東】


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1月4日より 毎週水曜日27:40~

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1月5日より 毎週木曜日26:15~


【MX】

これはゾンビですか? 1月11日より 毎週水曜日26:30~

D.C.S.S 1月7日より 毎週土曜日22:30~

ひだまりスケッチ 1月7日より 毎週土曜日24:30~

Aチャンネル 1月14日より 毎週土曜日23:30~

おねがい☆ティーチャー 1月18日より 毎週水曜日27:00~




ひだまりスケッチは多分傑作選じゃないかなと思う。

おねティはBD-BOXの宣伝兼ねてかな?HDリマスタとかしてんのかな
[ 2011/12/24 23:14 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

『ストライクウィッチーズ』ゲルト姉ちゃんのフィギュア付前売り券キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうもMr.鉄ですー

今回は、来年3月17日より全国で上映開始される『ストライクウィッチーズ劇場版』の前売り券についての話題。

前まで、14000とかするシルバーリング付のとかワッペン付のとかが出てたけど、今回は…

フィギュア付前売り券


やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

11月以降と書かれてから全く音沙汰なかったので、待ちに待ったという感じです。

一応詳細SS

ストパン前売り
前売り券情報|ストライクウィッチーズ劇場版

>申し込み後、抽選販売



俺/(^o^)\



神よ、くじ運無い俺に抽選をやれと申すか


諦めてやるしかないですよね…w

とりあえずこれはお年玉で買うことになりそうです。
正月のプレゼント!!!!


購入はこちら

ストライクウィッチーズ劇場版 限定フィギュア付前売券 特設ページ|あみあみ

ストライクウィッチーズ|ファミマ.com




リンク

ストライクウィッチーズ劇場版


ストライクウィッチーズ2 ゲルトルート・バルクホルン (1/8スケール PVC塗装済完成品)

これのちょい変更版だっけ
[ 2011/12/24 19:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『境界線上のホライゾン』二期の

今季アニメとして10月から放送開始して、最初「2クールじゃないのか?」とかよく言われてたアニメ
『境界線上のホライゾン』の二期が決定しました!!

ソース↓
境界線上のホライゾン

アニメ『境界線上のホライゾン』公式サイト

分割2クールということでいんだよね…?

結構面白いので、続きが早めに来てよかったです( ´∀`)
[ 2011/12/24 01:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

某ゲーは乞食で湧いてますが(核爆

どうもー、どっかしらの人間Mr.鉄です。

そういえばC21で今日からクリスマスイベントが開始されるようで…

その中にC$ガチャって、ゲーム内通貨で回せるガチャがあるのだけど、それに今回クリスマス限定で課金ロボが投入されたんですね。
それで普段課金なんてしたくない奴がいっぱい回してました(核爆)
[ 2011/12/22 16:24 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

『超電磁砲7巻』買ってきたZE!

どうもMr.鉄です~

今日は、ゲマに凸って…

超電磁砲7巻
を買ってきたよん(゚∀゚)

ってか6巻出てから一年くらい待ったような気がするんだが…ww


で、今回の内容は前回からの続きで、上条がアクセロリータを倒して、そこから先に繋がっていく話。

まだ最初しか読んでないからkwskはかけないけどね!(殴)


とりあえず続き↓
[ 2011/12/19 23:04 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

【アニメ紅白】みなこが出場決定!!【Sphere】

来年2月19日に東京国際フォーラムで行われる【アニメ紅白歌合戦】ですが、
スフィアのANNR内で・・・・

『寿美菜子』さんの出演が決定しました!!!!


これでスフィアがぜん(ry

ハルカスはCCレモンホールのイベがあるそうなので出れないそうです(泣

できれば全員出てほしかったな・・・・

ってか早くアニメ紅白行きたいです!!




リンク

ニッポン放送ミュ~コミ+presents『アニメ紅白歌合戦』
[ 2011/12/18 04:00 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

『ゆるゆり』二期決定!!

ということで、なんかニコ生で『ゆるゆり』二期決定!!のお知らせがあったようで。

公式もゆるゆり二期仕様に既に変更になってました(笑)
リンクは↓
アニメ『ゆるゆり』公式サイト


正直最初はここまでヒットするとは誰も予想しなかっただろうね・・・www

とりあえず続報に期待したいです。

というかもしかしたら冬コミで何かあるかも?!
wktk(゚∀゚)
[ 2011/12/17 20:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今日の収穫『ハヤテのごとく!31巻』

どうもMr.鉄です~

今日は12/16ということで・・・

ハヤテのごとく!31巻の発売日!!


ってことでゲマとメイトに凸って限定版と通常版をGETしてきました(・∀・)

今回の限定版は、夏にやった映画のDVDが付録。
しかしまだDVDの内容はみてないですー()

とりあえず続きどぞ
[ 2011/12/16 23:54 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)

小田急からなんか凄いページ登場

ということで、今回も鉄道です。

前回JR東海のあさぎり置き換えの話をしたと思うけど、小田急でも置き換えの発表が。

そして引退する車両は・・・

HiSE、RSE、5000形



小田急の第一線でフラッグシップ車両を担っていた車両達ですねぇ・・・。

HiSEは小田急のバリアフリー化戦略の犠牲&経年劣化
RSEは経年劣化
5000形は経年劣化


って感じなのかな?
なら早くLSE置き換えたらどうだって話も出てきそうだけど(笑)

で、今回の引退に関連して、この車両達のお別れイベント的なのをやっていくようです。

詳細は以下↓
The Last Running|小田急

今決定してるのは、RSE、HiSEを使用した全線走破ツア、同じく部品販売会ツア

5000形もなんかやってくれんのかね・・・定期8両運用で5200+5000とかやってくれるのが一番楽しいわけですけど


とりあえず今後の情報に期待したいです。

俺は金なんて無いので葬式厨湧く前に撮影をと≡ ┌( ・ω・)┘


撮影するならなるべく早い段階をオススメします。

とりあえず今回は以上です




リンク

2012年3月17日(土)ダイヤ改正を実施します|小田急※PDF

ロマンスカー・HiSE、RSE、通勤車両5000形の3車種が引退します※PDF
[ 2011/12/16 23:21 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

【あさぎり終了のお知らせ】JR東海、春のダイヤ改正について

どうもMr.鉄です~

ということで今回はJR東海の2012/3/17に行われるダイヤ改正についてです。

詳細は以下↓
JR東海:3月17日のダイヤ改正について

しかし今回はかなり大きな改正が行われるようで・・・・

重要な項目としては、

・東海道新幹線オールN700・700系化

・あさぎり全列車MSEに置き換え


ということで続きどぞ
[ 2011/12/16 15:36 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

今日の収穫物

どうもMr.鉄です~

今日はなんか朝っぱら雨降ってたから大丈夫かな~(;・∀・)
とか思ってたら、家出る時いきなり止んでしまうという(爆

まさかこれは・・・雨が俺から逃げたか?!(殴)


ってのは置いといて、今日はコミケカタログROM版とfripSideのNewシングルを購入してきました

[ 2011/12/14 23:50 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

今回も『2012年冬アニメ』の番組表をつくってみたよ!【追記】

どうもMr.鉄です~
最近なんかとても寒くて鼻水が止まらないですorz

暑いかなーと思って3枚着て外出てみたけど、やっぱさみイ!/(^o^)\

ちゃんと防寒はしないと風邪ひいちまうのでみんなはちゃんとやろうね~


そんな事はどうでもよくて、

今回もアニメ番組表を作りました!


前回と同じく、PDFとPNG画像ファイルです。

しかし今回からは、チバテレビ、テレ玉も追加しました。
需要あるかなーと思ったので・・・(;・∀・)

よかったら使ってくださいな。

※12/25 番組表を最新版に更新しました






2012冬アニメ番組表

[ 2011/12/13 23:36 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『輪廻のラグランジェ』放送時間決定!MX時間はええw

ということで、公式サイトで放送局と放送時間がやっと公開されました!

詳細は以下




TOKYO MX:1月8日より 毎週日曜日22:00~

チバテレビ:1月10日より 毎週火曜日25:30~

読売テレビ:1月9日より 毎週月曜日25:44~

札幌テレビ:1月9日より 毎週月曜日25:43~

中京テレビ:1月10日より 毎週火曜日26:44~

福岡放送:1月9日より 毎週月曜日26:04~

<ネット>

バンダイチャンネル:1月8日より 毎週日曜日22:00~

ニコニコ動画:1月11日より 毎週水曜日24:00~





最速はMXとバンダイチャンネルの8日22時かな?

ってか22時ってクソ早いな・・・www今のなのはA'sの後枠かな?
寝落ちせずに生で見れる時間なので助かるけど(゚∀゚)



とりあえずロボモノということで早く観てみたいです!




アニメ「輪廻のラグランジェ」公式サイト
[ 2011/12/09 23:58 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

『ALTIMA』の『I'll Believe』買ってきた

どうもMr.鉄です~

今日は、シャナⅢED1が発売ということで…ゲマで購入!

2011-12-07 ALTIMA『Ill Believe』 003


てか最初は買う予定とか無かったんだけどね(;´∀`)

ゲマ特典の収納BOXが欲しくてつい・・・。

お金はもっと大事にしないとダメですね(爆



[ 2011/12/07 18:55 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

今日は江ノ島線にLSEが・・・(@。@;)

どうもMr.鉄です~

今日は…テスト最終日!!
って感じで英語Ⅰの中間試験があったのですが、あんな日本語でおkなものはどうでもいいとして、

本題はここから。
[ 2011/12/06 21:59 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

『妖狐×僕SS』放送局・放送日時決定!

来年1月より放送開始される『妖狐×僕SS』ですが、、放送局と放送日時の詳細が公式サイトで公開されました!

詳細は以下。




・MBS:2012/1/12(木)26:00~放送予定 (初回放送は26:27~)

・TBS:2012/1/13(金)26:25~放送予定

・CBC:2012/1/19(木)27:05~放送予定

・RKB:2012/1/17(火)26:25~放送予定

・BS-TBS:2012/1/21(土)24:30~放送予定




やっぱMBS最速か・・・。

なんか面白そうなので、早く観てみたいです。




リンク

アニメ『妖狐×僕SS』公式サイト
[ 2011/12/05 21:44 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

『灼眼のシャナⅢ』2クール目のOPアーティストは『川田まみ』さん、EDは1クールに引き続き『ALTIMA』に決定!

ということで、今回は灼眼のシャナⅢの話題です。

今回、1クール目のOPは『KOTOKO』さんの『Light my Fire』、
EDは『ALTIMA』の『I'll Believe』となってますが、

今日やったリスアニで『灼眼のシャナⅢ』の2クール目のOPアーティストが発表されたようです。

2クール目のOPを歌うアーティストは…

川田まみさん


一期二期のⅠクール目OPを担当してたけど、今回はKOTOKOさんがⅠクール目を担当したので、どうなるのかなーとか思ってたけど、今回は2クール目を担当か…。

曲名は『セグメント』と言ってたそうですが、詳細情報はまだ無いのでよくわかりませぬ。

どんな曲になるのかね・・・。早く聴いてみたいです

<追記>

曲名情報が流れてきました!

曲名は・・・・「serment」

友達曰く、熱い感じで良いと言ってたので早く聴いてみたいです

〈追記〉

EDアーティストも決定しました!!

1クール目に続き、『ALTIMA』が担当する模様です




アニメ『灼眼のシャナ』公式サイト

I've Sound Explorer
[ 2011/12/04 22:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『ガンダムEXVS』買ってきた(^^♪

どうもMr.鉄ですー

ということで今日は、Amazonで予約していたEXVSがやっと届きました!!( ´∀`)

2011-12-03 EXVS 002


やっと待ちに待ったEXVS…
アケ版なんて金無くてやる気しないので家庭版でプレイできる(゚∀゚)
[ 2011/12/03 18:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【冬アニメ】『Another』の放送局・放送日時が決定!

とういうことで、今回は【2012年冬アニメ】の『Another』についてです。


このアニメは、原作は角川書店刊の『綾辻行人』著が原作で、アニメ版のキャラ原案は『いとうのいぢ』さんが担当することで話題になってたけど、

今回はその『放送局・放送日時』の詳細が決定!!


放送局と日時は以下



北日本放送:1月9日より放送開始 毎週月曜日 25:35~

KBS京都:1月10日より放送開始 毎週火曜日 25:00~

テレビ埼玉:1月10日より放送開始 毎週火曜日 25:05~

tvk:1月11日より放送開始 毎週水曜日 25:45~

TOKYO MX:1月11日より放送開始 毎週水曜日 26:00~

TVQ九州放送:1月11日より放送開始 毎週水曜日 26:48~

岐阜放送:1月12日より放送開始 毎週木曜日 25:45~

三重テレビ:1月12日より放送開始 毎週木曜日 26:50~

サンテレビ:1月12日 毎週木曜日 26:05~

チバテレ:1月13日より放送開始 毎週金曜日 25:30~




まさかの北陸最速wwwww

どうしてこうなったのかはわかりません(爆


とりあえず、久しぶりにミステリ的なのが見れそうなのでwkwkしてます…w





原作:綾辻行人『Another』(角川書店刊)

キャラクター原案:いとうのいぢ

監督:水島 努

シリーズ構成・脚本:檜垣 亮

キャラクターデザイン:石井百合子

音響監督:岩浪美和

音楽:大谷 幸

音楽制作:ランティス

アニメーション制作:P.A.WORKS

<OP>

『凶夢伝染』

歌:ALI PROJECT

<ED>


歌:Annabel


<キャスト>

見崎鳴: 高森奈津美

榊原恒一: 阿部 敦

勅使河原: 前野智昭

赤沢泉美: 米澤 円

桜木ゆかり: 野中 藍

望月: 山本和臣

怜子: 榊原奈緒子

千曳辰治: 平田広明




リンク

TVアニメ『Another』公式サイト
[ 2011/12/02 14:36 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


