鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2011年09月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロウきゅーぶ!感想

こんばんわーMr.鉄です~

今回は、先週土曜日に惜しまれつつ最終回を迎えた『ロウきゅーぶ!』の全体的な感想書いていこうと思います
[ 2011/09/30 23:42 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

今日で9月も終わりですね…()

どうもMr.鉄です~

今日で9月も終わりですな(;´∀`)

でもって9月が終わりということで夏アニメは殆ど最終回を既に迎えてるわけですが、

そんな中、自分はここで投票所を設置して、夏アニメに関する選挙をやっておりました


まぁ…票数は少ないながらも、何気に入っていたので、票数と自分の軽い偏見で格付けみたいのしていこうと思います

因みにあまりにも作品数が多い+票が少なかったので、票が入ってないのはハブっていきます
[ 2011/09/30 21:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

残り一編成になった5200形に乗車!

どうもMr.鉄です~

まぁ今日も学校で文化祭の準備(爆

資材買いに行ったりと色々だるかったです(-_-;)


でもってまあ帰りに各停に行かれたので、
次の相模大野15:50発 急行片瀬江ノ島行待ってたら、来たのはなんと…


3474+5555



なななな…なんと!!


5200形がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

なので勿論乗車!

それと少し撮影しました~


続きどぞ
[ 2011/09/28 23:41 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

【番組表追加】2011年秋再放送アニメをまとめてみる

傑作選も再放送としてとりあえず入れておきます


<キー局>

■テレ東
 
 『咲-Saki- 傑作選』 10月6日開始 毎週木曜26:15~
 
■フジテレビ

 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』
  10月4日       火曜日 26:55~
  10月5日~7日   水~金 26:30~



<U局>


■東京MX

 『日常』 10月3日開始  毎週月曜日 19:00~
 
 『ゼロの使い魔傑作選「よりぬきゼロの使い魔」』
  10月3日開始 毎週月曜日 27:00~

 『TIGER&BUNNY』 10月4日開始 毎週火曜日23:00~

 『探偵オペラミルキィホームズ』
  10月6日開始 毎週木曜日 23:00~

 『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』
  10月6日開始 毎週木曜日 24:00~

 『D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~』
  10月1日開始 毎週土曜日 22:00~

 『化物語』 10月8日開始 毎週土曜日 24:30~

 『魔法少女リリカルなのはA's』
  10月2日開始 毎週日曜日 22:00~




再放送多すぎんだろwww

修正版はこちら

2011秋アニメ番組表4

[ 2011/09/27 18:40 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

たまゆら記念切符の発売が決定!

どうもMr.鉄です~

今日はたまゆらについての情報です


[ 2011/09/26 18:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【鉄道】F-train撮影に行ってキータ

どうもMr.鉄です~

昨日のネタですがご了承ください…。


昨日はなんかネトゲやってたらTwitterで『F-train』の運用情報が入ってきたので
急いで中央林間~南林間間、鶴間~大和間に行って撮影してきました('∀`)


F-trainについてはこちら→『F-trainの車体ラッピング終了について
※PDF注意
[ 2011/09/25 16:39 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

【秋アニメ】『境界線上のホライゾン展』の開催決定!

今回は…タイトル通り、

『境界線上のホライゾン展』

開催に関する情報です~
[ 2011/09/23 22:19 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

『武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2』買ってきたよ~

ってことで、

武装神姫Mk2買ってきました!!


今回自分が購入した場所は…

Sofmap
[ 2011/09/22 22:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

昨日は台風が凄かった…(汗

どうもMr.鉄です~

昨日は関東に台風が直撃して、思いっきり暴風域に入ってたわけですが…

2011-09-21 台風、フリーダムガンプラ 001

窓きたねえwwwww
[ 2011/09/22 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一人で熱海と伊東行ってキータ[その4]

どうもMr.鉄です~

今日はまあ…台風が来て大変なことになってたわけですが…
それについてはまた後で書くので、今回は熱海&伊東編のその4です

前回までのお話は↓
[その1]
[その2]
[その3]
[ 2011/09/21 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【気象】台風来ちゃうのか…?

どうも、相模国民のMr.鉄です~(゚Д゚;)

とりあえず今日はなんか…名古屋で100万人に避難勧告が出てたようで…


台風が近づいてます


jp_1.jpg
[ 2011/09/21 01:23 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

一人で熱海と伊東行ってキータ[その3]

はいどうもMr.鉄です~
[その3]ということで、もはやシリーズ化状態な日記です

前回までのはこちら

[その1]
[その2]
[ 2011/09/20 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一人で熱海と伊東行ってキータ[その2]

どうもMr.鉄です~

[その2]ということで、前回の続きです!
[その1]はこちら

[ 2011/09/20 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一人で熱海と伊東行ってキータ[その1]

どうもMr.鉄です。


今日は一人で…

熱海と伊東に行ってきました!



理由はですね…まぁある車両乗りたいってだけです(笑)

とりあえず続きどぞ
[ 2011/09/19 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『侵略!?イカ娘』のOP…なかなかいい感じだね

どうもMr.鉄です~

昨日速報で『侵略!?イカ娘』のOP情報を書いたわけですが、
その曲がニコ動に上がってたので聴いてみると…

んまぁ…なかなか…いいんじゃないの?


って感じの曲でした。

因みにその動画は↓


まだ映像は入ってないけど、別に悪くは無い感じかなって。
いつもの爽やかなスフィアって思いました。



で、OPの話題だけだとあれなのでEDの情報も。

昨日イカ娘公式Twitterが言ってましたが…

金元寿子さんが歌います!



イカ声で歌ってくれるのかな?www
とりあえず…なんか安心(笑)


一期が何気面白かったので二期の期待したいと思います。



以上、Mr.鉄でした~




リンク

『侵略!?イカ娘』公式ファンサイト
[ 2011/09/18 16:09 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

【速報】侵略!?イカ娘のOPを歌うのはSphereに決定

どうもMr.鉄です~


侵略!?イカ娘のOPを歌うアーティストが決定しました!

今回歌うのは…

Sphere


ソース
Atene_FEによるリツイート




大丈夫かこれ…




リンク

『侵略!?イカ娘』公式ファンサイト
[ 2011/09/17 21:51 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

明日から秋休み(´∀`*)

どうもMr.鉄です~

いやー、今日でやっと前期が終わって秋休みに突入したよ…(^-^;)

と言っても、来週はどうせシルバーウィークなので平日が3日しかありませぬ(゚Д゚)…


ということは…ただの飛び石連休の間埋めってだけで殆ど意味が(ry

飛び石連休で学校行かなくていいだけマシか…ww


でもって来週には武装神姫Mk2が発売!!!
Sofmapでちゃんと予約してきましたよ(・∀・)


はよやりたいな…w

速く22日になれ!
なったら苦労しないけど(爆


とりあえずそれまでは既存データの強化でもしていこうかなと思います。

Mk2はまずはくぎゅのキャラでも使ってみようかな。
色々試していこうとは思うけど

とにかく早くやりたい!

そんな人間です()


今回は以上です
[ 2011/09/16 16:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

小田急の側扉に注目!

どうもMr.鉄です~(  ̄▽ ̄)ノ

小田急の側扉ということで、気づいてる方も多いかと思いますが、

最近になってドアの注意書ステッカーがドラえもん仕様になってます!(自分もこの前気づいたw)

ステッカーはこんな感じになってます。


まさかの一般車までもがドラ化(爆


今日はあんま見てなかったので確認してないけど、全車に普及するのかなこれ・・・w


今回は以上です。
[ 2011/09/15 00:12 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

今日のSCE発表会まとめ!

thmb_psvita_tgs.jpg Vita等を発表したSCE発表会まとめです。

Vita情報しかのっけてないけど…w





PSVita発売日:2011年12/17

予約受付開始は10/15から



値段

3Gモデル対応:29980円(税込)

WiFiのみモデル:24980円(税込)


通信キャリア:docomo
[ 2011/09/14 15:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

SONYからAndroid搭載Walkmanキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どうもMr.鉄です~

今日多分SONYが新Walkmanの発表かんかやってたかと思いますが、
公式の方で

Android搭載Walkman発売が発表!!



今回Androidを搭載するシリーズは、
ウォークマン” NW-Z1000シリーズ

全く新しいシリーズ…というかXシリーズの改良みたいな感じになってるかなという印象

タイプは、

『NW-Z1070』(64GB)

『NW-Z1060』(32GB)

『NW-Z1050』(16GB)


の三種。


値段はオープンで、現在公開されてるカラーは『ブラック』『レッド』のニ色です。
[ 2011/09/13 13:53 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

たまにはC21のネタでも…w

どうもMr.鉄です~

てかこの名前使い出したのもC21が最初なんだよね…ww


今日は久しぶりに友達とC21で通信網。

飽きるねやっぱあの作業ゲはwww

会話と作業用BGM無いとやってらんないよ本当。


でもって最近はたまにGP機怠慢とかよくやってるんだけど、

最近造った機体がこれ


ScreenShot_20110904_1159_07_612z.png

ガト使ってないから酷いよ~(笑)

アセン教えたとこで誰も得しないので載せません(

後はスタエジさえあればね…もっと良くなんだけどね…

嘆いててもどうしようもないのでこれで頑張ってます(-_-;)


てか最近伊達AMよりダイダAMの方が斬りやすい事に気づいた(爆



対人は…基本的にいつでも受け付けてるよ…だるくなければやるよ!



とりあえず今回は以上です
[ 2011/09/10 17:36 ] C21 | TB(0) | CM(0)

『灼眼のシャナⅢ』のOPを歌うのはKOTOKOさんに決定!

ということで…灼眼のシャナⅢのOPは

KOTOKOさんに決定!!


しました。

一期、二期と続けてOPED共川田まみさんと交代で歌われてきたけど、
今回は前回までとは違い、前期OPを担当。(前回までは川田まみさんが歌ってた)

今回歌う曲を作ってくれるのは、
supercellのryoさん!


作詞作曲共に担当するそうです


とりあえずいつもどおりKOTOKOが担当してくれて一安心…w


ryoさんがどんな歌作ってくれるか楽しみです



[ 2011/09/10 17:17 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

『C3-シーキューブ-』放送日決定したようです

今回はC3の放送日についての情報です。

今回公開されている放送局はこちら




tvk     2011年10月1日より放送開始予定 毎週土曜日 深夜0:30~1:00

TOKYO MX 2011年10月1日より放送開始予定 毎週土曜日 深夜1:00~1:30

チバテレビ 2011年10月2日より放送開始予定 毎週日曜日 23:30~24:00

テレ玉    2011年10月2日より放送開始予定 毎週日曜日 深夜1:35~2:05

サンテレビ 2011年10月3日より放送開始予定 毎週月曜日 深夜0:35~1:05

KBS京都 2011年10月3日より放送開始予定 毎週月曜日 深夜1:30~2:00

テレビ愛知 2011年10月3日より放送開始予定 毎週月曜日 深夜2:00~2:30

BS11     2011年10月7日より放送開始予定 毎週金曜日 23:00~23:30

AT-X     2011年10月1日より放送開始予定 毎週土曜日 23:30~24:00

   (リピート放送)2011年10月5日より 毎週水曜日 15:30~/27:30~

   (リピート放送)2011年10月8日より 毎週土曜日 9:30~






スタッフ

原案:水瀬葉月(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)

キャラクター原案:さそりがため

監督:大沼 心

シリーズ構成・脚本:横手美智子

キャラクターデザイン:大島美和

音響監督:亀山俊樹

音響効果:高梨絵美

音響制作:grooove

音楽:市川 淳

音楽制作:スターチャイルドレコード

アニメーション制作:SILVER LINK.


<キャスト>

フィア:田村ゆかり

夜知春亮:梶 裕貴

村正このは:茅原実里

上野錐霞:喜多村英梨

サヴェレンティ:斎藤千和

桜参白穂:井口裕香

人形原 黒絵:小倉 唯

伯途泰造:寺島拓篤

実耶麻 渦奈:阿澄佳奈

ピーヴィー・バロヲイ:大原さやか

マミーメーカー:MAKO


<前期OP>

『Endless Story』

歌:田村ゆかり


<ED>

『雪華(はな)』

歌:喜多村英梨





リンク

StarChild:C3 -シーキューブ-
[ 2011/09/09 00:26 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

2011年秋アニメ『Fate/Zero』のOPが決定!

ということで今日の情報は

『Fate/Zero』の曲情報!


今回の情報は、オープニングテーマ曲についてです。


今回OPを担当するアーティストは、

『LiSA』
さんに決定しました!

えっと…AB!でガルデモ(ユイ)のボーカルやってた人でいいのかな…?w


今回はどんな歌歌ってくれるのか楽しみです。





『Fate/Zero』

原作:虚淵玄(ニトロプラス) / TYPE-MOON

監督:あおきえい

キャラクター原案:武内崇

キャラクターデザイン:須藤友徳・碇谷敦

色彩設計:千葉絵美

美術監督:衛藤功二

撮影監督:寺尾優一

3D監督:宍戸幸次郎

音楽:梶浦由記

アニメーション制作:ufotabl


<キャスト>

衛宮切嗣:小山力也

セイバー:川澄綾子

アイリスフィール:大原さやか

遠坂時臣:速水奨

アーチャー:関智一

言峰綺礼:中田譲治

アサシン:阿部彬名

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:山崎たくみ

ランサー:緑川光

ウェイバー・ベルベット:浪川大輔

ライダー:大塚明夫

雨生竜之介:石田彰

キャスター:鶴岡聡

間桐雁夜:新垣樽助

バーサーカー:置鮎龍太郎


<OP>

『oath sign』

歌:LiSA


<ED>

『MEMORIA』

歌:藍井エイル







リンク

Fate/Zero-アニメ公式サイト-



[ 2011/09/08 21:20 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

期末が終わった!そしてオワタ

どうもMr.鉄です~

とりあえず今日まで学校でテストがあったわけですが…
それも今日で終了!!

やっぱね…あれだよね…

復習は大事ダナ~と改めて思った(笑)


ってのを中間の時にも言った気がしなくもないけど(゚Д゚)…


しかしそれでも家で勉強なんてやらない人なので今回も相当ヤバイ感じになってしまった…(・_・;)


まぁやるやる詐欺みたいなもんだからねあんなのは(爆



とりあえず今日から全開放!ということで色々やりまくっていこうと思います…w

[ 2011/09/07 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ10の発売発表!しかもオンゲ(爆)

どうもMr.鉄です~

さきほどユーストでやってたスクエニのドラクエ10発表会が終わってたのでまとめを。

今回のゲームタイトルは

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』
[ 2011/09/05 15:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

シャナⅢを放送する局が追加【追記】

ということで今回の情報は、

『灼眼のシャナⅢ』放送局情報!



今回の放送局追加で、現時点で決定したのは以下




TOKYO MX 10/7より 毎週金曜日 1:30~

tvk 10/8より 毎週土曜日 1:30~

チバテレビ 10/8より 毎週土曜日 1:00~

MBS 10/8より 毎週土曜日 1:58~

CBC 10/12より 毎週水曜日 2:30~


New!

BS-11 10/14より 毎週金曜日 0:30~

New!
AT-X 10/13より 毎週木曜日 11:00~/23:00~
   10/17より 毎週月曜日 17:00~/4:00~





追記:なんか公式からBS11とATXの表記が消えてました…orz
もしかしたらまた上がるかもしれませんが、その時また更新しようと思います


また追記:公式に結局AT-XとBS11が追加されました




リンク

TVアニメ『灼眼のシャナ』公式サイト
[ 2011/09/03 15:06 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

【サッカー】日本VS北朝鮮、日本が勝利キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ッ!!

先程、『日本VS北朝鮮』のサッカーの試合が終了しました


でもって勝利したのは…日本!!!!!!!!!!!


ロスタイム5分で吉田が入れた一点が決め手となり、日本が勝利する事ができました。


ここまで北朝鮮もよく粘ったな…と思います。
どっちも譲らない熱い試合が繰り広げられていて、なかなか点数が入らずザッケローニ監督もイライラしていましたが
点数入って勝利した事により一気に笑顔に。



とりあえず日本代表、最後まで諦めずにがんばってくれた日本代表に

おつかれ!
[ 2011/09/02 21:18 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

ゆるゆりライブイベントのチケ外れた…そしてヤフオクでは

どうもMr.鉄です~

今日も学校でテスト、一時間しかなかったので速攻帰ってきたのだけど、

今日ゆるゆりライブイベント当選発表あることを忘れていた(゚Д゚)…



まぁさっきメールがあって分かったんだけどねww


で、自分の結果は…


ハズレ!!!



所詮くじ運無いよ俺には無理だよ絶対当たんないよこんなのてか当たったやついんの




でもってこういうのは必ず転売厨が沸くわけで…

見事にヤフオクに転売厨がずらりとwwww

ヤフーオークション:ゆるゆりライブイベントチケット


マジキチ…

売るなら俺にくれよ!!!


所詮転売厨の脳なんて腐ってやがるんだ…



Twitterの方も見事に落選TL.
当たんないってこんなの。



とりあえぞ今日16時より二次抽選応募が始まるので、そっちまたやりたいと思います。
[ 2011/09/02 15:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【予告】2011年夏期アニメ選挙を開催します

どうも、当ブログ管理人(笑)のMr.鉄です



もう9月ということで…そろそろ夏アニメが終わりますが、

Twitterでもつぶやきましたが、

その頂点を決めようということで、


選挙を開催したいと思います!!


投票期間は
9/13 0:00~9/28 24:00
まで。

投票フォームは9/13日より設置します。


好きなアニメに是非投票してあげてください!


以上、お知らせでした
[ 2011/09/01 17:09 ] 管理室から | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


