鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2011年08月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【小ネタ】今日の小田急色々

どうもMr.鉄です。


今日も学校に行ってきたわけですが……

体育で円盤投げのテスト…飛ばねぇよ!

どうでもよくなって、とりあえずやってる感じでした(笑)



続きどぞ
[ 2011/08/30 21:19 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)

シャナⅢのEDの試聴がつべでできるよ!

ということで、今回はシャナⅢについての情報です。

今年10月からの放送が決定している『灼眼のシャナⅢ』ですが、

YouTubeでEDの一部を試聴できるようになりました。

歌ってるのは、『ALTIMA』という新ユニット。

m.o.v.eのMOTSUさん、fripSideのSATさん、禁書ⅡED等で一躍有名になった黒崎真音さんによるユニットです


今回の曲のメインボーカルは黒崎真音さん、ラップはMOTSUさんという感じで、なかなかかっこいい感じの曲でした









『灼眼のシャナⅢ』放送局


【最速】 TOKYO MX 10/7より 毎週金曜日 1:30~

tvk 10/8より 毎週土曜日 1:30~

チバテレビ 10/8より 毎週土曜日 1:00~

MBS 10/8より 毎週土曜日 1:58~

CBC 10/12より 毎週水曜日 2:30~





リンク

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト
[ 2011/08/29 23:16 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

TVアニメ『境界線上のホライゾン』最速は10/1から

ということで、秋アニメの『境界線上のホライゾン』の放送日が決定しました!


今回公表された放送局と、放送日時は↓

・MBS      10/1(土) 26:58~

・チバテレビ  10/2(日) 24:30~

・テレビ神奈川 10/2(日) 26:00~

・テレビ埼玉   10/3(月) 25:05~

・TOKYO MX   10/3(月) 25:30~

・テレビ愛知  10/3(月) 25:30~




なんとかtvkではやるようですね…w

首都圏はとりあえず見るのにはそんなに困らなくて済みそうです。





PV






OP





原作:川上稔(『GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン』アスキー・メディアワークス刊)
 
キャラクターデザイン原案:さとやす
 
監督:小野学
 
シリーズ構成:浦畑達彦
 
アニメーション制作:サンライズ


【キャラクター&キャスト】
 
葵・トーリ:福山潤
 
ホライゾン・アリアダスト/P-01s:茅原実里
 
本多・正純:沢城みゆき
 
葵・喜美:斎藤千和
 
浅間・智:小清水亜美
 
ネイト・ミトツダイラ:井上麻里奈
 
点蔵・クロスユナイト:小野大輔
 
キヨナリ・ウルキアガ:黒田崇矢
 
マルゴット・ナイト:東山奈央
 
マルガ・ナルゼ:新田恵海
 
直政:真堂圭
 
シロジロ・ベルトーニ:子安武人
 
ハイディ・オーゲザヴァラー:名塚佳織
 
トゥーサン・ネシンバラ:田村睦心
 
アデーレ・バルフェット:大橋歩夕
 
向井・鈴:悠木碧
 
ノリキ:平川大輔
 
東:森永理科
 
ミリアム・ポークウ:又吉愛
 
御広敷・銀二:白石稔
 
ハッサン・フルブシ:小野大輔
 
伊藤・健児:宮下栄治
 
ネンジ:平川大輔
 
オリオトライ・真喜子:白石涼子
 
酒井・忠次:楠大典
 
三要・光紀:清水愛
 
ヨシナオ:真殿光昭
 
“武蔵”:中原麻衣
 
本多・二代:小林ゆう
 
インノケンティウス:中田譲治
 
立花・宗茂:杉田智和
 
立花・:寿美菜子




リンク

TVアニメ『境界線上のホライゾン』公式サイト
[ 2011/08/28 22:33 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版ハヤテのごとく!の感想

ということで、今回は前回の続きから、

劇場版ハヤテのごとく!の感想です


劇場版ネギま!の感想はコチラ
[ 2011/08/28 13:38 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

劇場版ネギま!の感想

こんにちわ~Mr.鉄です(笑)


とりあえず今日はネギハヤを見てきたてことで…感想を書きたいと思います。

一応別作品なので分けて書きたいと思います

※若干ネタバレ含みます
[ 2011/08/28 13:14 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

今週は色々買ってしまった…w

どうもMr.鉄です!

今週はなんか…色々買いすぎて結局万近く(笑)



[ 2011/08/27 20:06 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

【速報】『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』は2012年秋上映予定

どうもMr.鉄です~

さっきまでエヴァ破がやってたけど…まぁTwitterのTLがほぼエヴァ破というww

まさにほぼ一色状態になってました(笑)


でもって、最後になんと…

エヴァンゲリオン:Qの公開日決定!


公開予定は…

2012年秋



ん~…長いですな…(;´∀`)

早くアスカが新劇Qで動く姿を早く見たい…


早くやってほしいです!


今回の情報は以上です。




リンク

エヴァンゲリオン 破

EVANGELION STORE
[ 2011/08/26 23:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【結構やばいニュース】島田紳助氏が引退。記者会見で言ってたこと若干まとめ

今回はニュースネタです。


先ほど22時くらいに会見をやってたのを見てた方もいると思いますが、


島田紳助が芸能界引退を発表!!

[ 2011/08/23 23:43 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

ロウきゅーぶ!OP『SHOOT!』買ってきたで!

どうもMr.鉄です~

今日は22日ということで……

学校が始まってしまいました(TдT)


正直通勤だるいよ!(
電車通学は伊達じゃない(笑)

でも何故か今日の各停はガラ空きだったような…w


で、その帰りにゲマズで


『SHOOT!』を買ってきました!
[ 2011/08/22 22:32 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

箱根行ってきたのです(二日目)最終回

どうもMr.鉄です~

前回からだいぶ時間が空いてしまいましたが…

今回で箱根ネタは終了です。


今回は、二日目の飯と帰宅編です
[ 2011/08/21 12:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミルキィホームズ二期とゼロの使い魔四期の放送が決定!

ということで、今日は相次いで次期制作の発表情報が流れこんできました。

まず入ってきたのは、

『ミルキィホームズ二期制作決定!』


昨年放送されて人気のでたミルキィホームズですが、
今回二期の制作発表がTwitterで流れました

二期の放送開始は、

2012年1月


を予定してるそうです。



次に入ってきたのは、

『ゼロの使い魔四期放送決定!』


2006年に一期が放送されて以来、アニメ、原作共に人気のある作品ですが、

今回4期、ファイナルシーズンの放送が決定しました!!

それに合わせて、傑作選の放送も決定しました。
放送は、2011年10月からを予定。

傑作選の放送局は、現時点で入ってきているのは

・TOKYO MX

・サンテレビ


の二局。

四期はまだなんも情報がないのでわかりませぬ

もしかしたら今後増えていくと思いますが、10月は結構な激戦区になりそうです…

というかくぎゅ二作品…!!

とりあえずアニメ見損ねないように色々準備を…




今回の情報は以上です。




ゼロの使い魔 オフィシャルサイト

探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト
[ 2011/08/20 13:24 ] 新アニメ | TB(0) | CM(1)

【速報】BR☆Sが2012年1月より、ノイタミナ枠でTVアニメ化決定!!

どうもMr.鉄です。

さっきうさどろ見てたらCMで…


ブラック★ロックシューター
2012年1月、ノイタミナ枠にて放送開始



のCMが流れてきました…

結構前にOVA付雑誌が発売されて色々話題になりましたが、

今回の話は、OVAの話から繋げてくるのか、もしくはオリジナルなのか。
これから入る情報待ちです

※追記
つべの方にCMがうpされてるので、参考までに



とりあえず今回入ってきた情報は以上です。




TVアニメ「ブラック★ロックシューター" BLACK★ROCK SHOOTER"」

2012年1月フジテレビノイタミナにて放送

グッドスマイルカンパニー,
グッドスマイル,
B★RS,BLACK★ROCKSHOOTER,
ブラック★ロックシューター,
ryo,
huke,
Ordet,
supercell,
ノイタミナ,
フジテレビ


リンク

TVアニメ「ブラック★ロックシューター」公式サイト

BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION






[ 2011/08/19 01:27 ] 新アニメ | TB(0) | CM(2)

たまゆらのアニメ放送局が決定!

どうもMr.鉄です~

ということで今回は

たまゆらのアニメ放送局が決定!
ということで


今回決定した放送局は以下6局



テレビ新広島 2011年10月より放送開始

TOKYO MX 2011年10月より放送開始

サンテレビ 2011年10月より放送開始

TVQ九州放送 2011年10月より放送開始

三重テレビ放送 2011年10月より放送開始

AT-X 2011年10月より放送開始





となってます。

更に、ネット配信では、

アニメワン(BIGLOBE)より2011年10月より配信開始


が予定されています。

放送している局が無い地域でも、ネットで見れるようになるので一安心…w


そして、アニメワンでは、放送前企画として、

OVAを配信


するそうです。

配信期間は以下

第1話 9月5日(月) ~ 9月11日(日)

第2話 9月12日(月) ~ 9月18日(日)

第3話 9月19日(月) ~ 9月25日(日)

第4話 9月26日(月) ~ 10月2日(日)



とりあえず10月の放送開始までには全部見れるようになってるようです(笑)

因みに、料金は、2話セットで315円(三日間)だそう。

なんか若干高いような気がするな…


でもって更に、汐入で写真展も開催されるそうです。

詳細は↓


【開催日時】 9月17日(土)~ 10月23日(日)

【時間】 9:00 ~ 22:00

【場所】 産業交流プラザロビー、観音崎京急ホテル1Fロビー

【主催】 横須賀市・(財)横須賀市都市施設公社



一ヶ月くらいやるのかな・・・w



このように、色々イベント等がてんこ盛りのたまゆら。


はやくやらないかな!
てか俺OVA見たこと無いしww


Saymoveにあるかな



今回は以上、Mr.鉄でした!




リンク

たまゆら:アニメ放送がTOKYO MXなど6局で決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

アニメたまゆら・公式サイト

アニメワン:たまゆら配信ページ

たまゆらOVA
[ 2011/08/18 23:15 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

箱根に行ってきたのです(1日目③)

どうもMr.鉄です~

今回も前回の続きということで…

大涌谷と宿泊編です(^^;
[ 2011/08/18 18:53 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

箱根に行ってきたのです(一日目②)

どうもMr.鉄です。

前回からの箱根旅行日記の続きです!

今回は、箱根湯本到着してからの、箱根登山鉄道線に乗り込んでからの話です

[ 2011/08/18 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

箱根行ってきたのです(一日目①)

どうもMr.鉄です( `・∀・´)ノ

ということで、今回はなんか一泊二日で箱根に行ってきました(爆)

今回は長いので何回かに区切ろうかなと思います

[ 2011/08/16 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日の購入物!(ハヤテのごとく!29巻とハヤテのごとく!くじ)

どうも、Mr.鉄です~

昨日は結局書けず終いだったので書きたいと思います(・・;)

[ 2011/08/12 22:17 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

【サッカー】日本VS韓国、日本が勝利

ということで、今日のサッカー日本代表VS韓国代表の熱いバトルが展開されてましたが、先程終了致しました。


結果は・・・・・・・

日本勝利!!!!!!!!



多分ネットでは、
韓国ざまぁwwwwwwwwwwwwwww」とか言われてるんでしょうけど
両方がんばって戦ってたので、見ててとても面白い闘いでした。


日本か、勝利した商品として、キリンビールからビール等が送られました。



俺がこんなの書くなんて珍しいな・・・w
[ 2011/08/10 21:26 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(1)

今日の購入物

今日は8/9ということで・・・なんかTwitterでは厄日とかなんか流れてきのですがww

まぁそんなことはどうでもよくて、今日はメイトで

・ハヤテのごとく!29巻 限定版

・ハヤテのごとく!GirlsGRAPHICS 畑健二郎イラスト集

・とある魔術の禁書目録 SP


を買ってきました!


とりあえず続きどぞ↓
[ 2011/08/09 18:04 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

2011年秋アニメ『Fate/Zero』の放送局が決定したようです

どうもMr.鉄です~

とりあえず題の通り…『Fate/Zero』の放送局が決定したようです!

フラゲ情報なのでまだ確定じゃないかもしれないですが、一応流れてきたのは以下

※2011/08/10追記
公式サイトに放送局が記載されました。下の内容に変更はありません


放送日の詳細はまだ来てませんが、10月からの放送は決定のようです


・TOKYO MX

・MBS

・チバテレビ

・tvk

・テレ玉

・とちぎテレビ

・群馬テレビ

・BS-11



関東はTBSだと思ってたんですがね…(^^;)
意外とU局で来たね(笑)




<ED>

『MEMORIA』
歌:藍井エイル

Fate/Zero -アニメ公式サイト-

原作
文庫版Fate/Zero

[ 2011/08/06 15:03 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

エヴァメガネ買ってきました!

今日は8/6ということで・・・・(・∀・)

エヴァメガネ買ってきました!



一応開店前に行ったので余裕だったのですが・・・
流石に12時過ぎると・・・4種くらい売り切れが出てました(^_^;)
[ 2011/08/06 13:46 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

WORKING!二期の放送局が決定した模様

どうも、Mr.鉄です!

今回は、WORKING!!の放送局が決定したということで書きたいと思います。

今回流れてきた放送局情報は以下です



・よみうりTV

・TOKYO MX

・とちぎテレビ

・群馬テレビ

・中京テレビ

・札幌テレビ

・BS11

・AT-X

・キッズステーション




以上です。

相変わらずtvk入ってないですね・・・・
神奈川県はMXかBS11見ろって事か・・・(´・ω・)


とりあえず一期も面白かったので、二期もwktkしながら待ってます!


因みに現在再放送中の一期の放送局と時間は以下




・TOKYO MX 毎週土曜日 23:30~

・とちぎテレビ 毎週土曜日 23:30~

・群馬テレビ 毎週土曜日 23:30~

・BS11 毎週土曜日 23:30~

・キッズステーション 毎週木曜日 23:00~





となってます。

見れてないorz....

tvkでも是非やってほしいんだけどね・・・
まぁ無理だろうけど(笑)



とりあえず今回は以上、Mr.鉄でしたー




TVアニメーション「WORKING!!」公式サイト
[ 2011/08/06 00:16 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


