鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2011年07月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺の家で・・・MXが見れるだと?!

こんばんわ、Mr.鉄です(^-^)ノ

今回は・・・すげぇどうでもいいネタです


一応タイトルの通りなんですが、

ついこの間まで家で地デジでMXが見れなかったんですね。

まぁ、このケーブルTV会社の昔の仕様だから仕方ないな~と結構前に諦めてずっとやってきたんですが、
テレビをテキトーに回してたら・・・

ん?

(゚Д゚)!!!!


花咲くいろはがやってるじゃないか!!!!!!!

と思ってチャンネル確認してみたら、ちゃんとTOKYO MXって書いてありましたw


「なぜだ・・・・」と思ってggってみたら、なんと・・・

いつの間にか基本チャンネルに入ってるし!



契約してるケーブル会社の公式見てみると、地デジ完全移行の時にチャンネル改変みたいなことやってたのね...

マジで何起きたのかと思ってたww



とりあえず今回は以上!どうでもいい事でした~
[ 2011/07/31 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は根府川に行ってきました!

どうも、Mr.鉄です~!

今日は何故か一人で、

根府川に行ってきました!!


理由は・・・・、
15両編成が定期的に止まる無人駅だし、行ったこと無いから行ってみたいな~

という、個人の思いつきです(笑)


しかし、行ってみたはいいけど、

マジで何もない!!(爆


こんなことじゃなきゃ普通行かないとこです()


写真も結構撮ってきたりしたぜ!

とりあえず続きどぞ
[ 2011/07/30 22:21 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

2012年放送開始予定のTVアニメ「Another」の公式サイトオープン

どうもMr.鉄です!

今回は、来年2012年放送開始予定のTVアニメ「Another」の情報です。

bg-main.jpg


今回は、公式サイトがオープンした事と、一部のスタッフ情報が公開されたようです。

スタッフというか・・・・アニメのキャラ原案を担当するのは、

ハルヒやシャナ等でおなじみの、
いとうのいぢさんに決定!
したようです

とりあえず今回公式から出てるのはこれだけ・・・。


リーク情報だと、

監督:水島 角田

ストーリーエディター:山本

ストーリー原案:綾辻

シリーズ構成:志茂

キャラ原案:のいぢ

キャラデザ:赤井

制作:A-1


と、こんな感じだそう。
マジでこれだったら色々...()

一応ソース無しの情報なのであまり当てになさらないようにお願い致します



内容は、ミステリーホラー系だそう。
90年代の中学校が舞台ということで・・・、ひぐらし的な感じなのか屍鬼みたいな感じなのか、

原作読んだことないのでわかりませんorz


声優も、なんか色々期待させまくってる感じがしますが、
またあの流行りの声優を大量にいれてくるんだろか・・・(゚Д゚)


なんにしても、公式情報待ちです。

早くさらなる情報を!


今回は以上、Mr.鉄でした~




リンク

TVアニメ「Another」公式サイト





なんか怖そうだな・・・


[ 2011/07/29 21:27 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

今日の戦利品

どうも、Mr.鉄です~

今日は27日ということで、町田で色々とゲットしてきました(・∀・)

今回購入したのは↓

DSCF1018.jpg

・原田ひとみ『Once』
・Angel Beats!-Heaven's Door-

でもって前回(23日)購入したのは
DSCF1021.jpg

漫画版緋弾のアリアⅣ

MF版は、原作準拠で作られてるので結構内容がわかって良い!w


でもって、今回買ったCDと漫画

『Once』は、今期アニメ『いつか天魔の黒ウサギ』のOPです。

歌ってるのは、原田ひとみさん!

因みに裏はこんな感じ

DSCF1025.jpg

原田ひとみさんが写ってます

で、このCD買うと・・・サイン入りタペストついてきた(゚∀゚)

曲もいい感じで、いいです!


AB!は、一応音無があの世界に来る前の、前日談の内容が書いてあるってことなので読んでるけど、
地味に後につながる事がわかる内容です(^^;)

結構面白くていいよ~(蹴


そしてなんか、今日ゲマズで買ったらもらったもの。

一番上の写真の一番左のもの。


AB!のは前もらったような・・・(^^;

そこはあえてスルーw

その上のは、いつ天のカードみたいな物かな。
なんか絵が書いてありました



とりあえず今回買ったものは以上です。



来週は・・・めだかボックス11巻を買いに行かないと・・・・・。
[ 2011/07/27 20:52 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

『僕は友達が少ない』アニメは10月放送開始!

ということで、今回ははがないネタ・・・。

前々からアニメ化と言われていたけど、明確な放送開始日時等は公表されてなかったが、

今回、10月に放送開始というのが決定しました!!!!

とりあえず、今回放送決定情報があるのは

・TBS

これのみ。
TBS系列で放送するのでしょうが、詳細はまだ流れてきてません

多分MBSとかも入る・・・のかなw


でもって、これに合わせて、
ネットラジオの放送も決定!!

『響 – HiBiKi Radio Station -』で8月9日にプレ放送だそう。
興味ある方は是非聞いてみるといいかも


今回の情報は以上、Mr.鉄でした!
また何かあれば書いていこうと思います!


--------------------------------------------------

■スタッフ

原作:平坂読(MF文庫J『僕は友達が少ない』/メディアファクトリー刊)

原作イラスト:ブリキ

監督:斎藤久

脚本:浦畑達彦

キャラクターデザイン・総作画監督:渡邊義弘

音楽:Tom-H@ck

アニメーション制作:AIC Build

制作:製作委員会は友達が少ない


■キャスト

羽瀬川小鷹:木村良平

三日月夜空:井上麻里奈

柏崎星奈:伊藤かな恵

楠幸村:山本希望

志熊理科:福圓美里

羽瀬川小鳩:花澤香菜

高山マリア:井口裕香


音楽制作はけいおん等でおなじみのTom-H@ck!!
そして安心の花澤香菜さん()






リンク

僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ

コミックアライブ編集部 ブログ

[ 2011/07/25 14:38 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

中国高速鉄道の車両が脱線→橋から転落して目茶苦茶に

今回は、あっちのニュースです。


中国高速鉄道が中国で完成、その後色々問題が起きてるのは周知の通りだと思いますが、

今回は・・・

脱線→高架橋から川に二両転落→潰れた

と、相当酷い感じに・・・。


画像は↓
121711455_11n.jpg

窓の形から推測するに、おそらくE2-1000番代ベースでパクった車両ですかね。


内部構造まで見えちゃう画像↓
121711455_21n.jpg

一応あのダンボール構造してたんだね(^_^;)

しかし、壊れ方があまりにも酷いです。
一瞬「プラスティックか?www」とか思ってしまったほどw


そして↓のニュース。

高速鉄道が脱線、高架から落下=人的被害は不明―中国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

これ見るに、高速鉄道は走ってないとの話なんですがねぇ・・・w
だとしたら、ただの乗り入れなのか、はたまた新線試運転列車なのか

なんにしても死傷者多数なので・・・重大ですな...


てかこれで本当に特許通る訳無いだろw

特許通ったら、出した国の脳を疑う。
それくらい酷い感じです

とりあえず言えるのは、


特許出すならもっと安全になってからやれ


これかな。
脱線とかあれはまぁ、最初はよくある・・・のかもしれないけど

出すならそれだけのものを証明できないとダメなので、どうにかしてもらいたいです(日本語がおかしくなってきた・・・



とりあえずこれで川重とJR東勝利かな

日本の新幹線は人が突っ込む、ゴミが引っ掛かる等以外殆ど安全なので大丈夫・・・だと思います


今回は以上です。
Mr.鉄でしたー
[ 2011/07/23 23:55 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

新しいPCがキタ━(゚∀゚)━!

こんばんは~、Mr.鉄です。


今日は、、、まぁ普通に学校だったわけですが、
今日は21日なので鉄道ファンの発売日!なので家帰って速攻金取ってTUTAYAに買いに行ったんですが
なんとまぁ、恒例の大安売りCD(笑)

そこでまぁAB!のとあるCDを買ったのですが・・・それはまた後でw


で、本題。
[ 2011/07/21 23:55 ] 購入物 | TB(0) | CM(4)

SBM005SHで前まで逝ってたあれが・・・

ということで、今回は私の愛機、

『SBM005SH』

のお話。


じつは何故か前までこの機種、電池使用量の詳細が見れなかったんだよね~(´・ω・`)

理由はよくわからないけど、最初のアップデートあたりからなんかおかしくなったと言われてます。
多分設定だけ書いといて機能入れ忘れたんだろうね・・・w

でもてついこの前、最後と言われているアップデートがあって、
ついに標準で緊急地震速報がついたわけだけど、
全く鳴らない(笑)
単に地震無いだけだけどね(´・ω・)

なまず速報入れてた時は鳴りまくってやばかったので、とりあえず標準で入れてくれてよかった!!



・・・っと、超話逸れちゃったけど戻そう。

とりあえずさっきなんとなく逝かれていた電池使用量詳細を開いてみたんだけど・・・

超動く!!

そのSSが↓


こ、こいつ、動くぞ!(蹴

とりあえず、

完全復活キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

マジこれが原因で修理出そうと思ってたとこだったけど、アップデートまで待ってて本当よかった!
ちゃんと直してくれてありがとうございます(´;ω;`)


とりあえずこれで不具合はほぼ無いと思うので、どんどん使っていこうと思う(・∀・)

二度と不具合出ないように・・・・



今回は以上!Mr.鉄でした~
[ 2011/07/21 00:39 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

劇場版『ハヤテのごとく!』のOPがついにリリース!!

どうも、Mr.鉄です~

とりあえず題の通り、
『劇場版『ハヤテのごとく!』のOPがついにリリース!!』

される事が決定しました!

OPを歌ってるのは、ご存知だと思うけど、『水蓮寺ルカ』。

今回OPで歌う歌名は・・・
「僕ら、駆け行く空へ」
に決定したようです

ジャケットはこんな感じ

haya01.gif

なかなか格好いいぞww
なんか結構力入れて描いてるな・・・と感じた(笑)

でもって、収録される曲は以下

01. 僕ら、駆け行く空へ
02. Forever Star
03. 僕ら、駆け行く空へ(Instrumental)
04. Forever Star(Instrumental)


・・・φ(゚Д゚ )フムフム…

早く聴きたい!!!
せめて試聴だけでも・・・・(´・ω・)



とりあえず、これでOPEDと挿入歌が揃ったねー。
後はどれだけマングロが頑張って絵良くしてくれるか・・・。

流石に誰みたいな絵だったのでもっとまともにしてほしいです。


以上、Mr.鉄でしたー




リンク

劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

小学館コミック -少年サンデー






[ 2011/07/20 22:07 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)

ダンタリアンの書架1話感想

こんにちわ、Mr.鉄です

ダンタリアン 1話見たので感想書きたいと思います!




とりあえずまず、全体の感想としては、

暗いし不気味


なんだろうな、内容自体がそんなんだからしょうがないんだけどw
雰囲気は少しGOSICKに似てたかな~と。


内容の方は・・・

やっぱ1話だけだとあんあましわからんね。
結構濃い内容だと感じたけど、どうなのかな?

とりあえず今回で分かるのは、

・詠唱長過ぎ
・変なのがいっぱい出てくる


と。

全然分かってないね!!

キャラは・・・

ダリアンちゃん可愛い・・・・かな
原作とは全然服とか背とか違うけど、沢城みゆきさんの声結構よかったかな~って

もうちょっと持ち上げれば「かわええええええええええええええ」だけになりそうだけどw

ヒューイは、、、やっぱ小野Dだなw
あんな感じのキャラ結構やってるから安定してる

でもて、少年期の声が・・・花澤香菜さんだった!w
一回見ただけだと気づかなかったなw

後でもう一回見てみよう(笑)


でもって最後は曲。

OPED共に暗い感じの曲だったな・・・。

OPはまぁまだ良いとして、
EDなんだああああああああああああああ


実写な上にすげー怖い《゚Д゚》
なんか恐怖ビデオ見せられてるような感じだった....

まぁどうせ飛ばすからあんま関係ないんだけどね~(*´∀`*)


で、今回の最終的な感想としては、

暗い、不気味、意味不明


ダリアンちゃんもっと可愛くなれ!!!



もはや感想じゃねぇwww

でも簡潔に言うとこうなってしまう俺・・・。


とりあえず今回だけだと意味不なので次回もちゃんと見ようと思う。




感想は以上。

そういえばなんかTVと連動して動画配信されてるみたいだね~
後で見ようかw

以上、Mr.鉄でした~





ダンタリアンの書架 アニメ公式サイト

[ 2011/07/16 15:54 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(0)

【ハヤテのごとく!】劇場版続報【I've】

どうも、Mr.鉄です~

今回は、サンデー公式の漫画家バックステージで色々映画の情報が書かれていたので
紹介していこうと思います。


今回公開されていた内容は↓

・水蓮寺ルカの歌うオープニングソングの作詞はKOTOKOさん! ルカの声優さんも決定!
・劇場前売り券第2弾の発売が決定! 今回はペアチケット!
・コミケで会場限定絵柄チケット発売!
・そして…劇場来場者には、なんとコミックス特別版を無料で配布!


でもって今回一番目に止まったのが、一番上
>・水蓮寺ルカの歌うオープニングソングの作詞はKOTOKOさん! ルカの声優さんも決定!

このキャラの声優に関しては、先週どっかしらのネタバレで出ていたのが
『山崎はるか』さんという声優さん。新人さんだそう

最初見た時「え、誰www」って思ってggってみたら案の定新人だったという...(笑)

でもって、この映画のOPは『水蓮寺ルカ』が歌う事が決定してるのですが
今回、作詞者情報が公開されてました

しかもそれが・・・・・・

KOTOKOさん!!


一期・二期と続いて今回も・・・。
歌わないからどうしたのかな~とは思ってたけど、まさか作詞という形で関わってくるとはw


結構意外だったね~(^^;


後は、サンデー買ってからのお楽しみということで、

明日買ってこないとな・・・。



何かあればまた更新します!

今回は以上、Mr.鉄でした





リンク

まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-

劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH
[ 2011/07/13 00:29 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(1)

ゆるゆりは俺得過ぎる(゚∀゚ )

どうも、Mr.鉄です~

昨日?かな。2話がやってたのでさっき録画したのを見てたんですが、

やっぱり百合ということで・・・

想像以上に俺得過ぎる!!


やはり百合は(・∀・)イイ!!


内容の方も、殆どドロドロしてなくて、しかもギャグも軽く絡めてくるのでとても見やすい。

駄菓子菓子、男キャラは全く出ないので、
百合or女キャラのみ内容おkって言う人じゃないときついかな~という印象


俺の場合男のみとかBLとかは結構苦痛・・・・。



とりあえず結構面白い&今のとこ俺得すぎるので暫く見て行こうと思います


今後の展開も期待!!
そしてアーナコトヤコーナコトも(・∀・)(・∀・)(・∀・)(゜∀゜(殴)


今回は以上!
Mr.鉄でした~





リンク

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
[ 2011/07/12 18:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

210円で買った神無月の巫女DVD1巻初回限定盤を開封してみた

どうも、Mr.鉄です~

今回は神無月の巫女DVD1巻初回限定盤開封ということで、

実際に開封してみました!(昨日だけどね^^;

というか昨日後ほど書くとか言って書いてなかったので・・・
書きます(殴)

[ 2011/07/11 22:06 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

今日は秋葉原に行ってきました

どうも、Mr.鉄です。

今回は、題の通り『秋葉原』に行ってきたぜ( ^ω^)


今回は、Twitterで知り合った人と色々見て回ったけど
関西の人だったから色々聞けて楽しかった^^;

てかやっぱ秋葉原また色々変わってたなww

続き↓
[ 2011/07/10 19:06 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

ダンタリアン見たけど・・・何あれ(・ω・;

どうもMr.鉄です(・∀・)ノ

題の通り、ダンタリアン1話を見た・・・はずなんですが、

何あれΣ(゚д゚;)


あんのー、俺はアニメを見たはずなんですが

なんで実写?!




いやいやいや、いきなりどこぞのオバサンの話とか・・・。

どうしようもないので二倍速で見てましたが、

まさにナニコレ

目が点でした(笑)



でも、次回予告にはちゃんとアニメやるっぽいことやってたので
次回から期待・・・・していいのかこれは(;・∀・)

とりあえずアニメやらないなら最初から言えとあれほど・・・言ってないです(殴)


とにかく次回はちゃんとアニメやってほしいです!


以上、Mr.鉄でした~





リンク

ダンタリアンの書架 アニメ公式サイト
[ 2011/07/09 21:49 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

今日はアイマス!

どうも、Mr.鉄です~(*´∀`)ノ


今日は木曜、7/7ということで、世間では七夕なわけですが


アニメの方はというと、

アイマスとまよチキとバカテスと(ry

相変わらず多い木曜・・・w


そんな中でも、今季結構賭けてんなーと思われる作品

『アイドルマスター』

がなんか読売の一面広告にww

それgた↓

※自分の家のです


自分の家は首都圏なので、春香と千早が出てます。


個人的には雪歩ちゃんがヨカッタナー(´・ω・)


てかこれって全国の集めた人いるのかな?ww
いたら凄いな(笑)

全国の見たければネットにいくらでも転がってるのでそちらを・・・(蹴)



とりあえず、伊織がなんか可愛い感じがしたので見ようと思います。
Twitterは多分実況するよ!


とにかく、その時間まで色々やって寝ないように対策を(
寝たら死ぬと思って起きます!



とりあえず今回は以上!
Mr.鉄でしたー
[ 2011/07/07 23:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

神様ドォルズ1話感想

どうも、Mr.鉄です!

とりあえず神様ドォルズ観てきたので感想書きたいと思いますー




まず、冒頭の印象としては、

「なんかいきなり重いな・・・・」

と感じた。

まさかいきなり巨大兵器に襲われる過去(?)から始まるとはな・・・。



で、まぁOP入るわけだが、

何気合ってる気がする!


アニメの雰囲気に合ってて良いな~と思った。
あの石川智晶さんの地味に重い歌が・・・(笑)


そして内容。

こっちは最初は結構明るい話。

大学?かなんかかな。
それのコンパに遅れて入った主人公『匡平』、なんか今回は毎回誰かがやる告白ゲーをやらされることになってた。
で、まぁ気になってた女子『日々乃』に告白しようとするが、酔っ払った奴に絡まれて失敗(爆

酔っ払いに絡まれてミスるほど嫌な事無いなwwww


で、やけになって二次会?のカラオケでリンダリンダを熱唱ww
色々酷かったけど、酒でやられて寝てしまったらしく、日々乃に膝枕されてた。

良かったんじゃね匡平、膝枕してもらって!!ww

で、みんなつぼ八行ってるとの事なので(なんでつぼ八www
エレベーターが来たから乗ろうとしたら、そこには死体が・・・・。

ここから本番なのかな。

で、発見者ということで事情聴取されてから帰って・・・

なんか妹なのかな。『詩緒』登場!
なんか可愛いぞ。カワ(・∀・)イイ!!


で、来た目的は、村からヤバイ奴が脱走したから追ってきたとの事で、

なんかその直後明らかやばそうなの登場。
服がなんかル●ーシュみたいだったww

なんか使ってるロボ?もなんかザクみたいで(殴)


途中なんか住人から文句言われてたり詩緒がおとされたりしたけど、
最後は詩緒が使ってるククリ(漢字変換だりいww)を使って倒したのはいいけど・・・

部屋がやられたので追い出し(笑)


てかやるなら外でやれって・・・。
まぁ場所を選ばないからバトルを見るのが楽しいわけで・・・(

で、なんか知らないけど日々乃の家に住む事になってしまった!
ヨカッタネキョウヘイ

なんか車の中で日々乃父が「お社からの命令」とかなんとか言ってたね。
あの人も匡平と同じ村の出身なのかな・・・?


でもって、なんか色々やって寝て終わりかなーと思ってたんだけど、
最後の落ちてる輸送トラック何だ?
なんか詩緒が倒した奴を輸送してたあれと似てなくもないんだが、
次回までなんとも言えんな・・・。



とりあえず、1話だけ見た感じとしては、結構面白かったの一言かな

結構裏が多そうなので探りがいがあるアニメだと思う。

でもまだ始まったばっかだからなんともねーw


とりあえず次回もwktk
面白い話になると良いなー。





感想は以上。

結構面白いからとりあえず見るだけみようと思う。


今回は以上、Mr.鉄でしたー



てか次回予告がパペマペwww





リンク

神様ドォルズ|オフィシャルアニメサイト
[ 2011/07/06 19:07 ] アニメ感想 | TB(1) | CM(3)

小田急が遅延しました(笑)

おはようございます。
今日は学校なのに朝っぱらから小田急が架線にゴミ引っ掛かった影響で遅延・・・orz

しかし、そんなとき見れる特殊な運用もあるわけで!

てことで撮れたのが↓


まさかの箱根色の1000形が急行小田原行運用に!!

久しぶり面白い列車撮れたぜ(゚∀゚)


この列車は午後も入るかな?
入ったらまた撮りたいな~w


とりあえず今回は以上!Mr.鉄でしたー
[ 2011/07/06 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

『異国迷路のクロワーゼ』1話感想

どうも、Mr.鉄です~。

とりあえず、見たので感想書きたいと思います~


----------------------------------------

とりあえずまずこの一言。

湯音かわええ!!文字色

おいおい、思ってたよりも可愛かったじゃねぇか!

動くと化けるというあれか(笑)

多分これは、和服ロリが関連してると(蹴



前置きは良いとして、内容はというと、

日本から連れてこられた?感じでクロワーゼの店におっさんと一緒に、これから働くというか住むという感じで来た湯音だけど、
結構奴隷みたいに動いてた感じがした。
終盤でガラス細工落として割って、その償い?かなんかしらないけど、母の形見の着物を差し出すとはな・・・・。

最初の方は見てて結構惨めだったけど、最後の方はクロワーゼがちゃんと色々やってくれてよかったなーと思う

あのままの奴隷アニメでもよかったけど、普通に可愛く動いてくれればいいかな~とか思ってたりしてるw


まだ一話だからあんま進んでないけど、これから更にキャラが出てくると思うので、期待したいなと思う。




感想は以上。

とにかく、思ってたよりはなんかよかったなと感じましたw

止まってる絵ばっか見ててもしょうがないなと感じさせられるアニメでしたかな。
動けば良くなる!


とりあえず今後期待


以上、Mr.鉄でしたー
[ 2011/07/04 21:56 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

起きたら劇場版『ハヤテのごとく!』の前売り券が届いてた(笑)

どうも、Mr.鉄です~!

今日は・・・14:30に起きたわけですが、
起きたらなんか封筒があるから見てたら・・・

[ 2011/07/02 17:19 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(1)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


