鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2011年05月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来月購入予定のマンガを挙げてみる

どうもMr,鉄です~

今回は・・・、ただ単に来月購入予定のマンガを挙げてみるだけです・w・;

とりあえず、来月購入予定の物は↓

※ただの画像です
6月_購入物

6月はやっぱ意外と出るね~(;´∀`)
まぁ毎年の事なんだがw

一番気になるのは、やっぱおりこかなー。
まどマギのスピンオフということだし、やっぱりね^^;

後は、毎回買ってるマンガ達です。

でもって、合計額が・・・

2188円


こんなのは大したこと無い!!


とりあえず、今日まで我慢したから金はイパーイ(・∀・)



とにかく、今年も金尽きないように頑張らないと・・・。

気がついたら金なんて無くなってるから、みんなも気をつけてね!


以上、Mr.鉄でした~




参考リンク

comiclist.jp
[ 2011/05/31 16:58 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

まどマギ三巻買ってきたよん

どうも、Mr.鉄です(・◇・)ノ

今日は、魔法少女まどか☆マギカの漫画版3巻発売日ということで、アニメイトで買ってきました!!



メイトにした理由?

なんか箱の柄が一番良かったからだ(・∀・)


他が良ければそっち行ってたかもね~^q^;



とりあえず、品の写真↓

DSCF0846.jpg

箱とまどマギ三巻。
箱の柄がなかなか良いよね~(゚∀゚!!

だってこれ・・・、ちゃんと杏子も入ってるんだぜ?
全員いるよ(


DSCF0847.jpg

でもって裏。
まどかが魔法少女になったとこを想像してるシーンだね
φ(゚Д゚ )フムフム…なかなか良い、綺麗な絵。

てかハノカゲさん、この短期間でかなり絵うまくなったよね。
マンガ見てるとよくわかるき気がする。


DSCF0849.jpg

で、次はまどマギ三巻メイト特典
ピラピラのメッセージペーパーです。



で、流石にこのまま箱をただの紙のままにしておくのは勿体ないと思ったので、
組み立てみました

DSCF0851.jpg

なかなか凄い・・・。
地味に背面にQBがいるというね。(写真だと見づらいかもしれない

この写真では、まどかの絵側から撮ってるけど、
意外と綺麗だねー☆

これでプラスチック製とかだったら・・・w



とりあえずまどマギ三巻は、来週の中間テスト終わってからだな(´・ω・)

赤点取らないように頑張ってくるよ!
じゃないと終わる・・・。


多分その前に読んじゃうと思うけどね~(・∀・)


以上、Mr.鉄でした~
[ 2011/05/30 17:19 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

うめ先生のまどマギ本買ってきたよ~!!

どうも、Mr.鉄です(^O^)ノ

今日は、蒼樹うめ先生のサークル『apricot+』が描いた同人誌

『RKGKMDK』を購入!!

因みに↓が表紙
DSCF0841.jpg

まどかが描いてあるよん(・ω・)


内容は・・・

殆どがイラストだけど、途中にマンガを挟んでて、それがまた面白い!

上条が退院したシーンで、お父さんがバイオリンを渡すカットがあったと思うんですが、
そこで間違えてお父さんのドールコレクションを出してしまうというネタの4コマが一番面白かったwww

後は、まどかの願いとか、さやか×あんこのネタで描かれてるのもあったりと、
10Pでよく収まったな~という充実した内容。


後は、全体的にほむほむ多目でした。
うめ先生は眼鏡ほむほむが好きなのかな?ww


とりあえず、買って損は無いと思う同人誌です。
しかも、うめ先生のやつ!!!ソンシナイ!

因みに、今回もこれは全国的に速攻売り切れのようで、残ってるとこもすぐ無くなるんじゃないかと思います。

自分も町田で7:30頃行って整理券をGET。
後の方はかなりギリだったんじゃないかなと思います。

整理券配布終了直後に来た人たちがとても無惨でした・・・。

というか、俺のこと見た人結構いるんじゃないかな?ネット上に。
Twitterで実況してたし。

で、これだけ買って帰ろうかと思ってたんですが、レジに行く途中にこんなのが。。。

DSCF0842.jpg

キングサヨナライオン!!!wwww

安かったので買っちゃいました(^^♪


とりあえず、今日は充実してた日だと思います。
これで雨降ってなきゃ完璧なんだけどね・・・。

ファイルは、学校で使うかな。
見せびらかしてやるwww


以上、Mr.鉄でした~
[ 2011/05/29 14:08 ] 購入物 | TB(0) | CM(1)

【ニュース】JR北海道:石勝線、特急『スーパーおおぞら14号』第一ニニウトンネル内脱線火災

どうも、Mr.鉄です。

今回は、昨日発生した『JR北海道:石勝線、特急『スーパーおおぞら14号』第一ニニウトンネル内脱線火災』
についての話題です。

殆どコピペですが、途中でチャチャ入れていきますw



[ 2011/05/28 23:27 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(1)

親戚の結婚式に行ってきました~

どうも、Mr.鉄です~

今日は、タイトルの通り、

親戚の結婚式に行ってきました~!

今回の結婚式の会場は、『リビエラ逗子マリーナ』というところ。

因みにここから鎌倉駅までは、直行シャトルバスが出てます
京急バスの運転手さんが超絶テクで走ってくれるよ(゚∀゚ )

一応ここは、結構有名なとこらしくて、他にも結構な結婚式が行われてました。
同時に4組くらいまで出来るかな?程度の大きさ。
結構でかかったです・・・ww

[ 2011/05/28 19:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あの花公式からめんまフォントが!需要あるのかこれ

どうもMr.鉄です~(・w・)ノ

今回の内容は、

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』公式サイトから配布が開始されている

めんまフォント

の話題です。


配布が開始されたのは、今日らしいです。

一応自分も「使ってみよ~う!」ということでDL。

OSのフォントを弄るのはだるいので、GIMPの画像編集で実験しました

実験台になってもらったのは↓
SS1_0.png

ブロタイ画像で~すwwwww

弄るのは、下の<気ままにやっていこう!>の部分。

使ってるのは、『たぬき油性マジック』というフォント。
ネットから拾ってきたものですw


とりあえずそれを削除し、書き直すと・・・

SS1_1.png


字の間隔がでかい・・・(´Д`;)

それと、見て分かると思いますが、漢字がただの角ゴシックみたくなってます。
まさかの漢字非対応(笑)


結論として、平仮名を書くのには良いと思いますが、漢字には一切向かないです。

でもまぁ、面白いフォントなので、使いたいという方は是非DLしてみてください!


配布サイト↓
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

俺は習字体が一番だな・・・。

以上、Mr.鉄でした~。
[ 2011/05/27 19:17 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

昨日はSkypeが逝ってエライ目にあったね~

どうもMr.鉄です(^^)ノ

今回はスマホから更新!


題の通り、昨日はSkypeが逝ってしまい大変でした。

時間は、大体19時~23時くらいかな。
Windws系OSからは、一切ログインできない状況になってたのですが、、、、

なんと

それ以外のOSからはINできる!

という事が判明。
ということで、暫くは自分はAndroid、友達はLinuxという感じでINしてました。

原因は、多分サーバー側の設定ミスでWindows系OSからログインできなくなってしまった・・・という感じだと思います。
もしくはSkypeがWinを嫌ってストを(殴)

とりあえずまぁ、そのあと復活したのでよかったですw


Skypeには、二度とこういう事が起きないようにしてもらいたいですね。
まぁ管理は人間だからしょうがないんだけどね・・・



以上、Mr.鉄でした~
[ 2011/05/27 10:46 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

2011年春アニメ:前半戦個人的感想②

どうも、Mr.鉄です~(゚Д゚)ノ

とりあえず、①からの続きで

今季アニメの感想をまた書いていこうと思います。


てかどこまで書いたっけ(;・∀・)

多過ぎて覚えらんないよ!!!!


とりあえず続きどぞ~
[ 2011/05/24 18:34 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2011年春アニメ:前半戦個人的感想①

どうもMr.鉄です~

今回は3日ぶりくらいに更新・・・。
軽くなんか5月病入っててネタが浮かんで来なかったんでね・・・(´・ω・)


んでもって今回は、そろそろ半クール終わっただろうという勝手な判断で、

個人的な、見た全アニメ感想・まとめ等を書いていこうと思います。
※けんぷ等のSP放送、1週間ぶっ続け放送等は書きません!

続きをどぞ~
[ 2011/05/24 18:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

C61の運転開始情報きたあああああああああああ

どうもMr.鉄です。

今回は、JR東日本の

C61-20の運転開始

という話題。





[ 2011/05/21 15:28 ] 鉄道 | TB(0) | CM(1)

C21ワロタ(いろんな意味で)

どうもMr.鉄です~

今回は、超久しぶりにC21のネタです。

[ 2011/05/18 21:54 ] C21 | TB(0) | CM(1)

今日はハヤテのごとく!28巻の発売日でした

どうもMr.鉄です~^^ノ


今日は、題の通り・・・

ハヤテのごとく!28巻発売日

です。

当然私も買いましたよ(゚∀゚ )


とりあえず、限定版と通常版を買ってみました
[ 2011/05/17 22:58 ] 購入物 | TB(0) | CM(1)

今日は・・・暇でした

どうもMr.鉄です~

今日は・・・超暇すぎてPCをやるのも飽きてしまったので、
TUTAYAに1時間くらいいました~

でもって、今回はfripSideのアルバムを借りたのですが、
ついでに安くなってる籠を見てみたら・・・

今回はなんか結構すごかった・・・・

まりほりサントラから~何やら一杯アニメ関連CDがww

でもってその中から自分は・・・↓を選びました!

DSCF0755[1]


ハヤテのごとく!キャラクターカバーCD



80%OFFだったから買っちゃいました(゚∀゚ )

因みに元値は税込¥3675


1k切ってて(゚∀゚)ウマウマ

こういうのいいよね~安いって^^


またこういうのがあれば是非買いたいね~


以上Mr.鉄でした
[ 2011/05/15 22:48 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

【鉄道】東急4000系じゃなくて5050系4000番台だったのね

どうもMr.鉄です~

今回は久々の鉄道ネタです(`・ω・´)


先日、東急から新型の4000系が東急車輛から輸送されたといろんなとこで報じられてたけど、

その車両についての情報がついに公式から来ました!


↓PDF注意
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/2011513-1.pdf

見た目は、まぁ5050と同じだというのはわかってたけど、
まさか4000番台となるとは思わなかったな・・・。

てか私鉄で番台入るって結構珍しいパターンな気がする。(小田急は1000系列で結構使ってたが)


今度長津田で公式試運転張りたいけど俺一眼じゃないから撮れる自信無いな(´・ω・)


でもってこっからの他の情報は、

ホームの延長

工事対象となってる駅は10駅で、
各駅の工事内容は

・中目黒-①ホーム延長
     ②上り線渋谷方のホーム拡幅
③上・下各ホームにエスカレーター新設
④横浜方に改札を新設
⑤高架橋耐震補強工事

・学芸大学-①ホーム延長
②耐震補強工事

・自由ヶ丘-ホーム延長工事

・田園調布-〃

・多摩川-〃

・日吉-〃

・菊名-〃

・武蔵小杉-①ホーム延長工事
②ホーム屋根延長工事

・綱島-〃

※横浜は2010年度に延長工事を終了してます

となってます。

ついに東横にも10両の時代が・・・《゚Д゚》

工事は着々と進んでおります。
東急が西武&東武TJと会う日もそう遠くはない!!

もしTJに乗り入れんだったらどの辺だろな。
最高森林公園・・・までいかないか。

とりあえずどの辺まで乗り入れるか楽しみだね~(*´∀`*)
田園都市線南栗橋行みたくロングランしてくれたら面白いな(・∀・)


どんなんになるか今後に期待です!

以上Mr.鉄でした~




リンク

東急電鉄TOP
[ 2011/05/15 10:25 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

『武装神姫バトルマスターズMk.2』発売日決定!

どうもMr.鉄です

今回は、昨日公式サイトで明らかになった『武装神姫バトルマスターズMkⅡ』
の発売日等の情報です

[ 2011/05/14 18:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

秋葉原に行ってきました(笑)

どうもMr.鉄です。
今日・・・というか昨日?は秋葉原に行ってきました!

ってまぁ、学校の新入生キャンプの帰りに丁度良いので寄っただけだけどね(;・∀・)


とりあえず今日買ったのは↓

DSCF0750-3.jpg

一つ目は、マルチメディアスロット。

500円で買えた(゚∀゚ )


さっきなんやかんや書いてたんですが、
すいません、なんか付属のUSB使ったら超動きました


少し謝っておきます



おりマギとかずマギは、ゲマで買ったので、

かずマギは着せ替えブックカバー(?)
おりマギはあんこ・マミさんタペストリ

という具合。

でもってなんか家帰ってから気づいたんですが、

まどマギの6,7月のカレンダーがついて来てたww


なんであんこいないんだ・・・可哀想だろ!


あと二つは、

『スフィングスの魔女』というのがストパン同人
なんか面白そうなんで買ってみました(`・ω・´)

eco Charger 5年前に買った、コンセント充電タイプのバッテリがそろそろやばそうなので、
代替品として用意。
前よりコンパクトになったし、普段はUSB→コンセント変換として使えるので便利かな~って思って買いました

容量は1400mAh・・・って結構でかいよねこれ(; ・`д・´)
出力は大体700mAhくらいなんでまぁまぁかなっと。


とりあえずまどマギ系マンガを消費するのが大変になりそうなのと、

その他更に色々揃えたりなんだりするので結構金かかるな~と思います




以上Mr.鉄でした~


[ 2011/05/14 00:26 ] 購入物 | TB(0) | CM(1)

メ~ガ~ネ~エヴァ眼鏡~

どうもMr.鉄です。

今日はクソ暑かったね~(;-_-)

湿度はアホみたいに高いし温度高いし外の空気は変な臭いするし。

超サイアク~な感じの日でした・・・。


というのは置いといて(おいおい


この前なんかYA見てたら、なんかチラシがあるな~と思って見てみたらなんと・・・

エヴァ眼鏡が数量限定で発売!


というもの。
これ欲しいな~って言ってたら母が
誕生日に買ってあげるよ^^

(゚Д゚)えっ

あっさりと承諾キタ━(゚∀゚)━!


ということで親が俺に<エヴァ眼鏡を買う>という契約をした瞬間でした(爆

まぁ、眼鏡変えたいな~と思ってたから丁度良いね~

しかも値段が、レンズ込みで

¥6980

おいおいおい、安すぎだろ。
俺の眼鏡の半額とかすごすぎる・・・。

しかも、エヴァグッズがついてくるという超お得感(゚∀゚ )
グッズは↓

エヴァンゲリヲン×JINS エヴァをイメージしたコラボメガネが登場!   JINS - 眼鏡(メガ)

これ、店頭特典のほうがいいよね。いいよね!!

5本セット買いたいとこだけど、3万とか金が馬鹿にならないので諦め。
( ゚д゚)ホスィ…

一応、種類は5つあって

・シンジモデル

・カオルモデル

・アスカモデル

・レイモデル

・マリモデル

となっていて、各3色用意されてる模様

発売元のランキングでは、カオルモデルが一位でした。


因みに、俺はシンジモデルを買おうかと思ってます。
アスカ買いたいけど女向けだし(´・ω・)
思い切って買ってしまおうか!(殴)

カオルモデルも買おうと思ったのですが、今使ってるのと形があんま変わらんのでやめましたww

早く買いたいな~
エヴァモデル欲しい~(蹴)


以上Mr.鉄でした~




リンク

エヴァンゲリヲン×JINS エヴァをイメージしたコラボメガネが登場! | JINS - 眼鏡(メガネ)

ヱヴァンゲリヲン×JINSコラボ 碇シンジモデル | JINS(ジンズ) オンラインショップ

[ 2011/05/10 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年のGWはもう終わっている(`・ω・´)

ばんわ~、Mr.鉄です。

今日は久しぶりに学校に行ったような感覚な学校でした(笑)

流石にみんなGW明けで鬱なのかどうかは分らないけど、
な~んか微妙にテンション低かったです(´・ω・`)

そんな俺も、土曜日はオールしてたのでかなり頭が痛くなり、日曜は0:30頃寝たんですが

そーれでも朝7:00は起きられないね!

朝は9:00くらいに起きて学校に行きたい・・・(-_-;)

でもってギリギリで食パン食べて支度していつもどおりチャリで駅までいって電車に乗って登校。

やっぱり朝の電車は混んでて湿度高くて嫌だわ(´・Д・)


相模大野手前ではいつもどおりの減速。
今日の相模大野検修庫に止まってたロマンスカー車両は・・・

LSE標準塗装

でした。

そんなこんなで半欝気味に学校で授業・・・

英語とか日本語でおkだよね本当!!!!



んでなんか今日最後の授業終わって帰ろうと思ったら、
明後日の新入生キャンプについての説明発動(笑)

なんかオリンピック公園?かなんかわからないけど、参宮橋のなんとかってとこでやるそうです。
一泊二日で、スーパーサイエンスハイスクールのカルキュラム?なのかね。それでなんか色々やるそう。

一日目は英語以外禁止だそうだ(゚∀゚#

せんせー、日本語しかわかりません/(^o^)\


どうすればいいんだろう・・・・


でもって家帰ってPC画面つけたら真っ暗(;・∀・)

再起動してネット見てたらいつのまにか夜~


時が立つのはやすぎるよホント。
いや遅くても困るんだけどねうん


そんなこんなな一日でした。
高校生って結構辛いよ!
リア充なんて夢の夢だ。なる気ないけど^p^


明日は体育で外授業らしいが、大雨予報なんで多分体育館でやる可能性が(゚∀゚ )

大雨だったらいいな・・・・


明日も頑張っていこう!

以上Mr.鉄でした~
[ 2011/05/09 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

な、なんだってー!!【ローマ地震発生予言】

どうもMr.鉄です~

LunascapeのRSSを見てたらこんなニュースが飛び込んできました・・・。

以下コピペ





ローマで11日に大地震起きるとの予言、
一部住民は避難を計画


[ローマ 7日 ロイター]  イタリアの首都ローマで5月11日に大地震が起きるとの予言がインターネットを介して広まり、一部住民が避難を計画するなど、大きな騒ぎとなっている。

 同国のインターネットやブログ、交流サイト(SNS)によると、1979年に86歳で死去した地震学者ラファエレ・ベンダンディ氏が、11日にローマで大地震があると予言したという。

 国営イタリア放送協会(RAI)は騒ぎの沈静化に向けて特別番組を放送。当局も地震は予知できないとの公式見解を発表するなどの対応を行ったが、多くの住民の不安を払しょくするに至っていない。

 バーテンダーとして働くある男性は、上司には診察の予約があると報告して11日は欠勤するとコメント。「死ななければいけないとしたら、妻や子どもと一緒に死にたい。多くの人が同じように考えている」と述べた。またシェフの女性も11日は欠勤すると述べ、「自分が本当に予言を信じているのかは分からない」ものの、インターネット上の情報を見て「結果的に不安な気持ちになっている」と語った。

 ベンダンディ氏は生前、地震は太陽や月、惑星の動きで引き起こされるとの考えから、予知は可能であるとの持論を展開。1923年には誤差2日で地震を「予知」したとされるほか、1927年には当時の最高権力者ムッソリーニから爵位を与えられている。

 ただ今回の予言はベンダンディ氏の研究に基づくものではなく、インターネットが不安をあおっている側面もあるもよう。

 ベンダンディ氏の研究資料を保管する団体の会長によると、資料では、2011年にローマ近郊で発生するいかなる地震についても言及はないという。





(;・∀・)

<         >
< えええええええ >
<         >
 VVVVVVVV
  /|   /|
  / `ー―-/ |
`/ ̄\z / ̄\z\
| ● || ● |) 丶
|\_/" \_/"  |
|/ ____ \ #|
| V亠亠亠亠\ 丶 |
| | /⌒/⌒|  |
丶|/  /  /| / ノ
/∧ェェェェ// \
 \二二二二/



あんなとこでも地震起こるんだね~(汗)

本当に起きたら凄いよ!

あのあたりの建造物みんなモロそうだからすぐ壊れてしまいそうで恐ろしい・・・。



ってかローマってどこだっけ(爆

ヨーロッパの真ん中だったようなないような~
[ 2011/05/09 17:25 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(1)

武装神姫Mk.2!!

どうもMr.鉄です~
朝っぱらから更新(゚∀゚ )

別に早起きとかそう言うのではないです(笑)




今日は
『武装神姫バトルマスターズMr.2』

の紹介です
[ 2011/05/08 07:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

完全にネトゲできなくなったわ~(;・∀・)

どうもMr.鉄です (・◇・)ノ

今はまだGW最中かな日本は。
俺はただのニート生活満喫中です(`・ω・´)

でもなぜか先週くらいからPCのネットワーク接続の調子が悪くなってきた・・・・(-_-;)

やっぱり某DLを始めたのが原因なのかね~
前もやってて接続不良しょっちゅうだったし( ^ω^)・・・

アンインストールしたら直るんだろうけど、でもしちゃうとめんどいからね~(;・∀・)

ということで諦めて安いPC買おうかなと思ってます。

因みに目つけてんのは↓


4万で買えるんだよこれ!
オンボだけど別にそのへんのネトゲやる分には問題無いから良いかな~って思ってる。

所詮サブPCだからね!
安くてこんだけだから結構(・∀・)


てか今すぐ買いたいけど金内っていうね....


以上、Mr.鉄でした~

あ、ネトゲは暫く引退ってことでお願いします
[ 2011/05/07 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【鉄道】今日の日記【Part2】

どうも~
Part2です!


今回は、鉄道・・・相鉄の話です!

ってかあんま日記にはなってないと思います(笑)
[ 2011/05/04 23:30 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

今日の日記【Part1】

どうも、Mr.鉄です~

今日は横浜に行ってきました^^

で、飯を食いにルミネに行って、まぁその後が暇だったので一個下に降りたらなんと・・・

有隣堂が!!!

え、なんで5Fに有隣堂があるんですか?
いつのまにリニューアルしてたのか・・・

[ 2011/05/04 23:02 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

『PlayStation Network』

どうもMr.鉄です。

PSNがやられてそろそろ2週間くらいですかね~
公式から発表があったので掲載したいと思います
[ 2011/05/01 23:42 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

『DOGDAYS』感想~

今回は、神奈川県今日25:30放送の『DOGDAYS』の感想書きたいと思います~
[ 2011/05/01 03:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


