鉄の如く-くろがねのごとく- TOP  >  2011年04月
告知とか色々

新アニメ情報

2013年冬アニメ番組表

みなみけ4期放送開始!! そして期待のラブライブ、アイマスの対抗馬になれるか




2013年冬アニメ番組表v

月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの花ED届いた~

どうもMr.鉄です。

今日も一日中PC(笑)
ただのニート生活です・・・(;・∀・)

そういえば今日やっとAmazonから

『あの花の名前を僕たちはまだ知らない』のエンディングテーマ
『SecretBase~君がくれたもの~』
が届きました~

DSC_0020.jpg


一応これは、2001年にZONEが歌っていたものをカバーしたものなのですが、
こっちはこっちで10年ぶりに歌うということで、リメイク版みたいなのもカップリングされています

後、限定版を買ったのでノンクレジットED等の特典映像が入ったDVDも入ってます~

ノンクレで見るとなんかまた別物に見えてくるのは何故だろう・・・(;´∀`)


もしかしたらもう在庫無いかな?
因みに発売日に買いに行こうとしてるしたら近くの店全部瞬殺でした(爆

この曲をフル音質で入れたらなんか謎の感動をしました《゚Д゚》


とてもいい曲なので、是非とも聞いてみてください~




原曲





超有名・・・だよね
[ 2011/04/30 23:23 ] 購入物 | TB(0) | CM(0)

DIVA新作情報キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

どうもMr.鉄です!

今回は、
『初音ミク Project DIVA』

の新作情報です
初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)
初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)

一応内容としては、『曲の追加』『モジュールの追加』が一応行われてるみたいだね。

リンやメイコ等の、2ndではモジュールの少なかったキャラも報われるかな?w

ってか動作が重そうで怖いな・・・


まぁ早く出るといいな!


以上Mr.鉄でした~



関連リンク

初音ミク -Project DIVA- 公式サイト

[ 2011/04/28 19:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

えむえむの作者ぇ....

どうもMr.鉄です。

今日は悲しい話題・・・


MF文庫J刊の『えむえむっ!』でお馴染みの『松野明鳴』先生がお亡くなりになられたようです(´;ω;`)

ソース
info20110426_01.jpg
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/info/info20110426.html

あれ結構面白かったのに作者可哀想だな。
アニメも二期はやるのだろうか・・・

でも、
キャラはみんなの心の中に生き続ける!
っと俺は思ってる。
皆が忘れない限りね(´・ω・)

m_m011.jpg
m_m001[1]

のあちゃん可愛かったのにな・・・


[ 2011/04/26 23:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『魔法少女おりこ☆マギカ』は5/12発売なのか

ども~Mr.鉄です!(笑)

先日、原作の『魔法少女まどか☆マギカ』が終わったわけですが、
そのスピンオフ作品漫画として『魔法少女おりこ☆マギカ』が描かれていますが、

その発売日が5/12になったそうです

なんか自分でもすげー今更感が有るww


でもってその続刊である2巻の発売日も06/13に決定したそうです!


表紙的に、まどまぎの裏話かマミさんの過去の話が書いてありそうでありますな~(´∀`*)

一応面白そうなので買ってみようかと思ってます(;・∀・)




リンク

魔法少女おりこ☆マギカ│漫画の殿堂・芳文社

魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ムラ黒江 他

商品詳細を見る


[ 2011/04/25 18:51 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ISオンリーの同人誌即売会やるんか

まぁタイトル通りですねー

5/5(こどもの日)に都立産業貿易センター浜松町館 2階展示室
でISオンリーの同人誌即売会、その名も

『「第一回織斑一夏争奪戦!!」
並びに
篠ノ之 箒キャラオンリー 「篠ノ之箒の憂鬱」
シャルル・デュノアキャラオンリー「 しゃるるる!」
凰 鈴音キャラオンリー「 鈴々飯店へようこそ‼」
ラウラ・ボーデヴィッヒキャラオンリー 「お前は私の嫁にする!」
セシリア・オルコットキャラオンリー 「セシリアさんマジちょろ可愛い」
織斑一夏+教師+モブキャラオンリー 「お菓子よく食べるしー」』

が開催されるそうです


お金あれば行きたいなー・・・

因みに、原作者の『弓弦イズル』さんも『茶菓子裁判さん』と合同で出るそうです




■イベント名
「第一回織斑一夏争奪戦!!」
並びに
篠ノ之 箒キャラオンリー 「篠ノ之箒の憂鬱」
シャルル・デュノアキャラオンリー「 しゃるるる!」
凰 鈴音キャラオンリー「 鈴々飯店へようこそ‼」
ラウラ・ボーデヴィッヒキャラオンリー 「お前は私の嫁にする!」
セシリア・オルコットキャラオンリー 「セシリアさんマジちょろ可愛い」
織斑一夏+教師+モブキャラオンリー 「お菓子よく食べるしー」


■イベント内容

IS<インフィニット・ストラトス> オンリー即売会
並びに
各キャラクターオンリー即売会

■募集スペース数
全イベント合計80スペース(予定)直接参加のみ

■開催日時
2011年5月5日(木・祝 ) 11:00~15:00(予定)

■開催場所
都立産業貿易センター浜松町館 2階展示室

■主催
IS学園生徒会




行ってみようかな(´・ω・)



リンク

IS<インフィニット・ストラトス> オンリー即売会 「第一回織斑一夏争奪戦!!」

[ 2011/04/24 13:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ハクアの抱き枕キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

どうもMr.鉄です!

今回は・・・

ハクアの抱き枕!!!

[ 2011/04/24 01:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

雨が滝のように(笑)

どうもMr.鉄です(^w^)ノ

今日の神奈川某所は・・・
雨が滝のように降ってました!

本当ならコーナンに行って愛機カバー塗装用のカラースプレーでも買いに行こうかな~
っと思ってたんですがね・・・。

家で作業してろjk」ってことですかね!(爆
[ 2011/04/23 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まどマギ面白かった~(*´∀`*)

どうもMr.鉄です(・∀・)ノ

今日は・・・
まどマギ最終回まで放送!!!!

いや~、やっと終わったねw

とりあえず、
まどかがすごかった!!!


あれは・・・久しぶりに名作級のオーラを感じたね(゚∀゚ )

一番すごかったシーンはやっぱり、まどかが自分の魔女化したのを討つシーンかな
なんか、感動しそうになった(´;ω;`)

レコーダーでキャプれればいいんだけどなー
PCでも見れないしな・・・酷いもんだ
あれで是非壁紙作りたいと思ったのに!


とりあえずまぁ、虚淵さんは予想の78度くらい上を行ってくれました
あそこまでかなり高いクオリティに仕上げてくれたシャフトにGJ!!!!!!

フルHD録画でよかったなーと思った瞬間だったな。
BDで見てこそあの凄さが分かる!


BDいずれ買おうかな・・・・


以上、Mr.鉄でした~
[ 2011/04/22 23:13 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

おそらく日記なのです!

どうもMr.鉄です(・∀・)ノ

今日は・・・

身体測定と生徒総会で授業全滅(゚∀゚ )

イエーイ(・∀・)v
超楽でしたぜ!

測定待ち時間はずっと武装神姫やってましたw
アルトレーネ型のレベルを次回作出るまでにカンストさせたい!

やっぱ大剣強いね~
オートガードだし当たり良いし(゚∀゚ )


でもって家帰ったら、久しぶりにまともにC21w
ブッツラスだるいね~(´・ω・)
なんであんな作業ゲになってしまったのか/(^o^)\

何故かわからないけど、ブッツラスをガチでやった後ドレザロ☆2やると物凄く楽に感じるw
まぁ、Lv42のコスト1万超HAGロブでやってればそうなるか(´・ω・)

だが、EXザウラー素材には全然でした(笑)
土曜日頑張るか!!





でもって今日は・・・

魔法少女まどか☆マギカ 10~12話放送!!!


やっとキタ━(゚∀゚)━!


これで今年の始めが終わるぜ!!!!!!


因みになんか関東の読売にはまどまぎのフル広告ありました(爆)
カラーじゃないのが残念かな~
まぁしょうがないか


とりあえず、明日まで超待機!!!




放送時間
MBS・・・4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送

TBS・・・4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送

CBC・・・4/24(日)26:45~ ※第10話・第11話・第12話連続放送

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト


流石に生はきついから明日学校から超速で帰って見るわ
[ 2011/04/21 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【鉄道】JR東日本:今後の運行開始予定

どうもMr.鉄です

東北地方太平洋沖地震から早くも1ヶ月以上が経過してしまいました
そんな中、交通網は続々と復興していってます

今回は、JR東日本の今後の運行開始予定を提載したいと思います

※4/19現在の情報です
[ 2011/04/19 23:08 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

4/19 今日の日記~っ!

どうもMr.鉄です!

今回はただの日記です(笑)



今日もいつもどおりに学校に自転車と小田急で登校
って行きたかったんだけど、南林間8:01の乗り逃して8:06の各停に乗車(´;ω;`)

扉狭い1000形が来たから乗りにくくてしょうがない(-_-;)
やっぱ通勤ラッシュの時間には1500形をバンバン走らせてほしいね!

あの降りやすさは最高だよ。
昼間はただの迷惑でしかないがな!


でまぁ「ついた~♪」ってやってたら友達から
今日1時限目体育だよ
の一言

うわー《゚Д゚》

因みに内容はただの体力測定でした(笑)

体硬いけど、
握力は左右結構有ったな~

平均43とか出たw

立ち幅跳びなんて220cm飛んだからね!!☆

って凄いのかよくわからない(^^;


でもってその次は理科!
ただずっと先生の話聴いてるだけで眠くなってきたので、プリントに落書きしてましたww

DSC_0016_20110419202916.jpg

相変わらず上がらないクオリティww

やっぱアナログのほうが描きやすいよねやっぱ。うん(ぇ


で、授業が終わり・・・

俺には午後の授業が無い!!キタ━(゚∀゚)━!


なので飯食った後図書室でファミ通読んで、駅前のゲーセン行って帰りました(爆

やっぱね~、アドアーズはゴミってるね。全然充実してない。
なんであんなに機種少ないかね。アーケードはユービートとポップンしかないしさ
マジアカなんて隣のゲーセンより100円高かったからねヽ(`Д´)ノ

二度とアドアーズには入らない。絶対に!

タイトーは相変わらず充実しててよかったが、UFOがとても取りずらいのであんま行きたくない(笑)


ってかこの辺りゲーセン多過ぎかな?
軽く3件は余裕であるような地区だよね多分


まぁそんなことはどうでもいい!!

家帰ったらレコーダーをLAN環境に置くために苦戦してました(-_-;)



明日は水曜日だ!
ファミマでサンデー立ち読みしなきゃ!


以上、日記でした~
[ 2011/04/19 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『神のみぞ知るセカイⅡ』ニ話感想

どうもMr.鉄です!

今更ですが、見た感想を書きたいと思いますw

神のみⅡタイトル
[ 2011/04/19 20:18 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

コミックヴァルキリー『フリージング』の公式で壁紙が配信されてる

どうもMr.鉄です。
今日は午後なんか妙に曇ってきて寒かったです(笑)

そんなことはおいといて、題のこと。

コミックヴァルキリーの公式なのですが、そこでサテライザーの壁紙が配信されてます。

DLするにはメルマガ登録をして、送られてきたメールに記載されてる画像URLからGET!!!!!!という感じです。


興味ある方は是非やってみてください!


因みにサイズは1920x1200から携帯サイズの240x320まで揃ってるので、自分に合ったサイズをDLしてみてください


以上、なんかの情報でした~




関連リンク
フリージング - ヴァルキリーコミックス
コミックヴァルキリー 公式サイト

グッズ
フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)フリージング 1 (ヴァルキリーコミックス)
(2007/10/26)
林 達永

商品詳細を見る

フリージング Vol.1 [Blu-ray]フリージング Vol.1 [Blu-ray]
(2011/03/30)
能登麻美子、花澤香菜 他

商品詳細を見る

「フリージング」サテライザー 抱き枕カバー(2WAYトリコット&セベリスライクラ本体改)限定版セット 特典テレカ付「フリージング」サテライザー 抱き枕カバー(2WAYトリコット&セベリスライクラ本体改)限定版セット 特典テレカ付
()
キャラハイ

商品詳細を見る


探すと結構あるな・・・w
[ 2011/04/18 22:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ『アイドルマスター』PV2が公開されてます!

どうもMr.鉄です!

今回は、2011年夏に放送開始予定のアニメ『アイドルマスター』の紹介です

因みにPVは↓



伊織が相変わらず誰状態だな( ^ω^)・・・
[ 2011/04/17 23:39 ] 新アニメ | TB(0) | CM(0)

昨日の事なのですが・・・

どうもMr.鉄です(`・∀・´)ノヨッ

昨日はまぁ、中学の友達3人と町田に行ってきました~(笑)

なんかやっぱり高校生くらいのリア充がいっぱいいる(;´∀`)
まぁそういう街だからね・・・w

でまぁ、私たちはメイトとゲマズとゲーセン三軒はしごしてましたww

でなんかハゲ様君が電波女の壁掛け時計をUFOで取ってたww
あいつ最近調子良いな(・´з`・)
まぁ前回はかなでの抱き枕取ろうとして金尽きてたがなwwwww

でも私は、欲しい物が無かったので一切やりませんでした(爆


でもってゲマズに行って私はバカテス6.5と7を購入し、
メイトに行ってまどまぎ1を買いました~
やっと一巻読めるよ(;´Д`)ハァ


でもってなんか某毛君がデッドスペース欲しいとかで中古屋はしご。
帰り道の途中にあるBOOKOFFとビスコにも入ったけど無かった(笑)

でもって私はBOOKOFFに入ったときにドージンワーク2巻を購入!!
やっと1~5まで揃ったよ(´Д`)ハァ…

でもってオークシティーのフードコートにたまって雑談をした後帰りました~
[ 2011/04/17 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『デッド・マンワンダーランド』1話感想

デッドマン・ワンダーランドの感想を書きたいと思います~

深夜テンション開放してお送りします(爆
[ 2011/04/17 02:55 ] アニメ | TB(0) | CM(4)

『あの日見た花の名前を僕達まだは知らない。』一話感想

どうもMr.鉄です!

あの花を見たので感想書きたいと思いますん
[ 2011/04/15 19:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『電波女と青春男』1話感想

とりあえず見終わったので感想書きたいと思います~

OPはいつ聴いても良い曲だと思うわ~(^ω^)
[ 2011/04/15 19:07 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

【鉄道】現在の状態

箇条書でまとめておきます。

未復旧区間のみの提載です
[ 2011/04/14 19:02 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!28巻にアニメ映画化記念限定版

どうもMr.鉄です(`・∀・´)ノ

まぁ、タイトル通りなのですが、

来月5/18に発売予定の『ハヤテのごとく!』28巻に限定版が出るそうです

でもってその中身が・・・・

劇場版のワンシーンから描き下ろしの生写真「劇場版ナギ」
メモリアルイラストカード(秘密有り!)&ディスプレイアルバム、
劇場版プレパンフ


だそう。

プレパンフってなんだー\(◎o◎)/!

ってか劇場版で制作も変わってるから作画また変わるのかね。
ナギがどんなだか楽しみ(´∀`*)ウフフ

でもって『メモリアルイラストカード(秘密あり』ってなんぞ
まさか映画をネタバレしてくれるんですか?!


まぁ、発売まで気長に待ちましょうやw

以上、なんかの情報でした~




ハヤテのごとく! 28 | 少年サンデーコミックス | 少年サンデーコミックス系 | コミックス | 小学館

ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版ハヤテのごとく!28 劇場アニメ化記念限定版
(2011/05/14)
畑 健二郎

商品詳細を見る
[ 2011/04/14 18:21 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(0)

地味にタイトル画像変更

どうも、Mr.鉄です

とりあえず、タイトルの画像を変更しました!!

エリオまじ可愛いわ(*´∀`*)
[ 2011/04/13 18:45 ] 管理室から | TB(0) | CM(1)

4月12日の日記~

どうもMr.鉄です(・∀・)ノ

今回は、特に書くこともないので日記ですw

今日もまぁ学校があったので、昨日ギリギリだった経験を生かして
早く出て、早い列車にのってゆっくり行こうと思ってたわけですよ。

でね、まぁ相模大野で降りるわけですが、相模大野の小田原線の上を走ってる当たりで、いきなりナマズ速報が鳴ったのだ。

その5秒くらい後かな。

地震が来やがった(゚∀゚#

おい、地震感知して相模大野が鼻先というとこで運行停止とかないだろ。
しかも電車揺れてるぞ/(^o^)\

なんか、JKみたいのが「こわいね~」とか言ってたけどそんなのを気にもせず、ゆっくり行けなくなってイライラしてたかな。

でもって動いたのは7分後。
ゆっくりロッカーもいってらんねーよ/(°Д°)\

時計とにらめっこしながら学校まで通常歩きで行きました(笑)


でもって学校ついたら、思った通りほとんどいないwwww
みんな喰らったなwwwwどまwww

まぁHRで揃ったけどね(´・ω・`)
[ 2011/04/12 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

『神のみぞ知るセカイⅡ』一話感想

どうも、Mr.鉄です(´Д`;)ノ

神のみⅡを見終わったので感想書きたいと思います。
[ 2011/04/12 18:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今更『アスタロッテのおもちゃ!』一話感想

今回は『ロッテのおもちゃ!』もとい『アスタロッテのおもちゃ!』の感想です~

相変わらずのくぎゅと、豪華な声優がお送りしましたw
[ 2011/04/11 20:17 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

『そふてに!』一話感想

ということで、そふてにを見たので感想を書きたいと思います~

とりあえず、色々すごかったw
[ 2011/04/11 19:13 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

石原慎太郎が東京都知事に当選

さぁやってきましたよ。

東京都知事選挙!


今回当選したのは・・・なんと

石原慎太郎

(゚∀゚ #

あのねー、四期もよくやるよねー
貴方は、余計な事さえやらなければ良い知事なんだよ。

何故、今の日本経済を支えてるものを潰そうとするのかわからんね~


参考までに、得票数
平成23年 東京都知事選挙 開票結果
平成23年 東京都知事選挙 開票結果

世代別
maru1302435300418.jpg

おま、老人なにしてんだよヽ(`Д´)ノ

因みに、老人に石原の悪行言ってもスルーされるそうです(^。^;)



以上、選挙ネタでした~
[ 2011/04/11 00:39 ] ニュース・その他 | TB(0) | CM(0)

犬日々のミルヒーの歌はI'veが担当

今回はこんな話題

『I'veがミルヒオーレ・F・ビスコッティの曲を担当』
[ 2011/04/11 00:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

まどマギ放送の公式ソースキタ━(゚∀゚)━!

今回は、『魔法少女まどか☆マギカ』の話題。

なんか朝方に虚淵のTwitterからなんか情報があるかもということなので、
みんな結構張ってたわけですが、
なんと・・・

続きの放送日時が決定しました!!


公式から
NEWS|魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ|NEWS


(゚∀゚ )
やっと・・・やっと北!!!!!!!!

これであのモヤモヤが消えるぜ。

因みに、関西はニ話連続放送、関東は三話連続なので注意




各放送局の放送日時

MBS・・・4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送

TBS・・・4/21(木)27:00※第10話・第11話・第12話連続放送

CBC・・・4/24(日)26:45※第10話・第11話・第12話連続放送
[ 2011/04/10 22:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

今更シュタゲの感想を書く人(笑)

どうも、Mr.鉄です(^O^)ノ

感想を書いてなかったので書こうと思いますw
[ 2011/04/10 22:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『DOG DAYS』ニ話感想

tvkで今犬日々の放送が終わったので感想を書きたいと思います~
[ 2011/04/10 02:26 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mr.鉄

Author:Mr.鉄
やっと俺もバイト戦士に覚醒いたしました(  ̄▽ ̄)

好きなものは...
・京急2100形(シーメンスインバータ車)
・インドカレー
・天王州アテネ
・二次元
・百合

二次元ばっかですが、一応鉄道も扱ってます


今年は就活or受験!死なないように頑張っていきますぞ


リンク、トラバック等は自由ですが、コメント等で連絡くれると助かります

月時計-LunarDial-
Twitter


